【大三国志】空城(くうじょう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

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大三国志における、空城(くうじょう)の性能と評価を掲載しています。空城の性能や使い方も記載しているので、空城について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

空城(くうじょう)の性能と評価

空城の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 1
発動確率 -
対象 自身
効果(初期値) 戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。
分析可能武将
孫権の画像 何太后の画像

開始2ターンの攻撃を確率で回避

空城は戦闘開始後2ターンの間、ダメージを受けると確率で回避状態になり、ダメージを無効にする戦法です。3ターン目の自身の行動ターンまで効果が有効なので、速度の遅い武将に習得させると、最大3ターン分回避抽選ができます。 

本営に習得させると速攻型の対策に

空城はダメージ判定の度に回避の抽選が行われるため、敵が前半ターンに火力を詰め込んでいる編成の対策を行える場合もあります。

関連リンク

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指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
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