大三国志における、空城(くうじょう)の性能と評価を掲載しています。空城の性能や使い方も記載しているので、空城について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 1 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。 |
分析可能武将 |
空城は戦闘開始後2ターンの間、ダメージを受けると確率で回避状態になり、ダメージを無効にする戦法です。3ターン目の自身の行動ターンまで効果が有効なので、速度の遅い武将に習得させると、最大3ターン分回避抽選ができます。
空城はダメージ判定の度に回避の抽選が行われるため、敵が前半ターンに火力を詰め込んでいる編成の対策を行える場合もあります。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
WikiTopに戻る |
空城(くうじょう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】
ゲームの権利表記 ©NetEase All Rights Reserved
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]NetEase