【PSO2NGS】サモナーの事前情報|実装はいつ?

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)で実装予定となっている新クラス、サモナーの性能予想記事です。NGSヘッドラインで公開された実装時期やPSO2での基本的な性能などをまとめています。

PSO2におけるサモナーの特徴

ペットを召喚して戦闘するクラス

スクリーンショット 2021-12-03 16.08.49.png
サモナーは手持ちのペットを召喚して戦うクラスです。サモナーの武器「タクト」にペットを装備することで使用可能になります。

PAはペットをセットした後に変更可能なため「タクト」のアクションとしては通常攻撃回避アクションのみになります。

テクニックやガンスラッシュは使用できますが、複合テクニックは使えません。

ペットについて

ペットは全14種類で戦闘スタイルが異なるため、状況によって使い分けて戦うのが基本になります。

ペットの強化は[レアリティ進化][エッグ合成][キャンディーボックス]など他武器の強化とは違った強化方法になるため、初心者向けというよりはゲームに慣れた中級者や上級者向けのクラスです。

ペットはプレイヤーとレベルの扱いも違い[エッグ合成]でレベルを上げる必要があるため、育成素材を別で集める必要があります。

サモナーの立ち回り

スキルの『アルターエゴ』や『ポイントアシスト』を使って火力を上げるのが基本で、状況によってはテクニックを使用する立ち回りを求められます。

ペットの属性を揃えると更に火力を上げられるため、育成に余裕がある場合は揃えておくと良いでしょう。

PSO2NGSのサモナー実装はいつ?

サモナー実装は2022年後半になると発表

サモナー実装の話
2021年12月28日の公式放送にて、2022年後半に実装になる予定との発表がありました。

使用感はPSO2と変わらずタクトを使用するクラスであり、他武器同様(新世武器のみ?)NGSでも使用可能となります。

PSO2で入手したペットはNGSで使えないようですが、別の新システムへ転用可能にする仕様を検討しているとのことです。

ペットカウンターが新しく追加されるかも(?)

PSO2ではペット専用のショップが実装されていたため、PSO2NGSでも追加される可能性があります。

現在はセントラルシティに空いているカウンターがあるため、そこに追加されるかもしれません。

関連リンク

使用可能クラス一覧

ハンターハンター ファイターファイター ガンナーガンナー
レンジャーレンジャー テクターテクター フォースフォース
ブレイバーブレイバー バウンサーバウンサー -

未実装クラス一覧

サモナーサモナー - -

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 一言愚痴
      ps4で起動すると装備スキルやサブ装備スキルが外れている時が多々有る。
      前に対処が分からず組み直したが
      そのままサインインアウトして、再びインすれば元に戻っている。
      ゲーム用ノートパソコンのやタウンパソコンの方が快適

    • [チーム名]ティノスのからあげ
      [シップ] ship3
      [募集条件]
      ①雑談などに参加できる方
      ②3鯖メイン(推奨)
      ➂ディスコード有り(推奨)
      [メンバー]
      現在7名、初心者5人です!!
      [時間帯]
      平日18~26時、休日は12~26時メインです!
      ...

    権利表記

    トップへ戻る