【PSO2NGS】サモナーの事前情報|実装はいつ?

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)で実装予定となっている新クラス、サモナーの性能予想記事です。NGSヘッドラインで公開された実装時期やPSO2での基本的な性能などをまとめています。

▲『NGS』では「サモナー」ではなく「ウェイカー」となって実装されます!詳細は上記の記事にて記載。

PSO2におけるサモナーの特徴

ペットを召喚して戦闘するクラス

スクリーンショット 2021-12-03 16.08.49.png
サモナーは手持ちのペットを召喚して戦うクラスです。サモナーの武器「タクト」にペットを装備することで使用可能になります。

PAはペットをセットした後に変更可能なため「タクト」のアクションとしては通常攻撃回避アクションのみになります。

テクニックやガンスラッシュは使用できますが、複合テクニックは使えません。

ペットについて

ペットは全14種類で戦闘スタイルが異なるため、状況によって使い分けて戦うのが基本になります。

ペットの強化は[レアリティ進化][エッグ合成][キャンディーボックス]など他武器の強化とは違った強化方法になるため、初心者向けというよりはゲームに慣れた中級者や上級者向けのクラスです。

ペットはプレイヤーとレベルの扱いも違い[エッグ合成]でレベルを上げる必要があるため、育成素材を別で集める必要があります。

サモナーの立ち回り

スキルの『アルターエゴ』や『ポイントアシスト』を使って火力を上げるのが基本で、状況によってはテクニックを使用する立ち回りを求められます。

ペットの属性を揃えると更に火力を上げられるため、育成に余裕がある場合は揃えておくと良いでしょう。

PSO2NGSのサモナーの事前情報

サモナー実装は2022年8月になると発表

サモナー実装の話
2022年6月28日の公式放送にて、2022年8月に実装になる予定との発表。

使用感は『PSO2』と変わらずタクトを使用するクラスですが、『PSO2』で入手したペットは『NGS』では使えず『PSO2』のペットはマグフォルムでの実装となります。

関連リンク

使用可能クラス一覧

▼クラス一覧▼
ハンターハンター ファイターファイター レンジャーレンジャー
ガンナーガンナー フォースフォース テクターテクター
ブレイバーブレイバー バウンサーバウンサー ウェイカーのアイコンウェイカー
クラスアイコン(スレイヤー)スレイヤー - -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記