【ツムツム】下手な人がやりがちな失敗まとめ!あなたは大丈夫?

下手な人がやりがちな失敗.png
ツムツムが下手な人がやりがちな失敗とその解決策をまとめました。自分はツムツムが下手だと感じる方は、自分のプレイを思い出しながらこの記事を読んでみてください。自分は何が下手なのかを認識し、理解することでツム力アップにつながります。

ツムツムが下手な人がやりがちな失敗は?

1.スキルのタイミングを間違える

ツムツムが下手な人がやりがちな失敗その1は「スキルを使うタイミングを間違える」です。フィーバーが終わる直前にスキルを使ってしまい、次のフィーバーに入るまでに時間がかかってしまうのです。フィーバーには様々なメリットがあるので、なるべく早くたくさんフィーバーに入ることが必要となります。

▶︎フィーバーの発生条件とメリットを見る

解決策はこれ!

解決策はフィーバーゲージをよく見ることです。フィーバーゲージがあとどのくらいでたまるのか、あとどのくらいでフィーバーが終わってしまうのか、ゲージを見て確認し、スキルを使うのか温存するのか決めましょう。

2.スキル連打しない

ツムツムが下手な人がやりがちな失敗その2は「スキル連打しない」です。例えば、スキルがあとマイツム2個でたまりそうな時にマイツムを8チェーンで繋げたとすると、スキルに必要な分は2個なので、何もしないと6個のマイツムはスキルゲージに入らず無駄になってしまいます。

解決策はこれ!

解決策はスキルゲージ連打を覚えることです。ゲージ連打を使えば、余分に消したマイツムを次のスキル分に持ち越すことが可能です。スキルゲージ連打のやり方については下記の記事に詳しく掲載しています。

▶︎スキルゲージ連打のやり方を見る

3.無駄にボムを消す

ツムツムが下手な人がやりがちな失敗その3は「無駄にボムを消す」です。スキルやチェーンでボムができたら、何も考えずすぐに消してしまうよりも効率的に使う方法があります。

解決策はこれ!

解決策はボムキャンセルを覚えること&待つことを覚えることです。フィーバー中に無駄にボムを消さずに、フィーバーが終わるまでボムを温存しておき、通常タイムになったらボムを使うとフィーバーゲージが一気にためられます。

ボムキャンセルについては下記のリンク先の記事で詳しく掲載しています。
▶︎ボムキャンセルのやり方を見る

4.端のツムから繋げ始めない

ツムツムが下手な人がやりがちな失敗その4は「端のツムから繋げ始めない」です。例えばツムを繋げる際に7チェーンつながるのに、途中から繋げて5チェーンしかつなげず、ツムを1、2個無駄にしている場合があります。

解決策はこれ!

解決策はツムを一番端から端までしっかり長く繋げることを意識することです。早く消せるように焦って繋ぐのではなく、端からチェーンを繋げてなるべく長くツムを繋げることを意識してプレイしましょう。

下手な人がやりがちな失敗関連情報

初心者が読むべき記事まとめ
LINEゲーム「ディズニーツムツム」とは?
リセマラってできる?する必要ある?
ツムツムのチュートリアルと遊び方
初心者が最初にやるべきことまとめ!
初心者がやってしまいがちな事と対象方法!
下手な人がやりがちな失敗まとめ!
無課金攻略するなら絶対にやっておくべきこと!
ハピネスBOXとプレミアムBOXどっちを引く?
コレクション画面とは?コレクション画面でできること!
ハートについて
ハートのおねだりのやり方
効率よくハートを増やす方法7つ
LINE通知(ハートの通知)をオフにする方法
ハートをいくつ所持しているか確認する方法
ハートの送受信「まとめて受け取る」に注意!
Unknownからハートが送られてくる原因はこちら!

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

3チェーンすら見つけられず終わってしまうのはどうすればいいですか

4 名無しさん

おもろくない

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記