【FFBE幻影戦争】新たな研究対象の評価と付与効果

FFBE幻影戦争(WOTV)における、新たな研究対象の評価と付与効果についてまとめた記事です。新たな研究対象のステータスやパーティアビリティまで記載しているので、是非こちらをご覧ください。

新たな研究対象の評価

新たな研究対象の画像

ビジョンカード評価 9.5点 / 10点

獲得APを増やせるビジョンカード

新たな研究対象の付与効果は獲得APアップです。同じく獲得APを増やせるビジョンカードには徒桜の宴ジョブクリスタルがあります。パーティアビリティに獲得APアップを持つ徒桜の宴よりも効果は低いものの、AP獲得量最大30%が上がり強力なアビリティをガンガン使用できるようになるでしょう。

射撃アタッカーにおすすめのパーティアビリティ

新たな研究対象は射撃攻撃アップ効果と単体攻撃耐性アップをパーティアビリティに持っています。恒常URの射撃攻撃アップビジョンカードは初なので、射撃攻撃アタッカーを育成している方におすすめのビジョンカードと言えるでしょう。また、単体攻撃耐性を上げられるため、ホーリーブリザドのような単体攻撃の被ダメージを減らせる点は優秀です。

ただし、射撃攻撃アップや単体攻撃耐性で2つ効果を持つため、効果量は控えめです。射撃攻撃アップ効果は聖夜の二人、単体攻撃耐性は次元切断オーディンの方が高い効果値を持っています。状況に応じて使い分けると良いでしょう。

新たな研究対象は覚醒おすすめ?

▶射撃アタッカーが育成済みならおすすめ!

新たな研究対象は射撃攻撃を25%、獲得APを30%上げられるビジョンカードなので、射撃アタッカーを育成している場合に覚醒おすすめです。命中アップ効果も持つSSRの研ぎ澄まされた集中力は対人戦で有用ですが、射撃キャラは必中攻撃を使用できることが多いので、アビリティをガンガン使用できる様になる新たな研究対象の方が有用な場面も多いでしょう。

ただし、フェデリカを育成している場合は聖夜の二人の方が有用と言えます。

主な装備おすすめキャラ

ルシアの画像ルシア 水着リリシュの画像水着リリシュ ルアーサの画像ルアーサ
フェデリカの画像フェデリカ ニヴルの画像ニヴル ヴィネラの画像ヴィネラ

新たな研究対象は射撃攻撃アップのパーテアビリティを持っているため、射撃アタッカーに装備させるのがおすすめです。獲得APアップ効果も持っているため、若干燃費が良くなりアビリティをガンガン使用できる様になります。

一緒に使用したいビジョンカード

ビジョンカード 効果
愛の誓いの画像愛の誓い 【付与効果】
斬撃攻撃アップ+20(+5)
ヘイトアップ+5
【パーティアビリティ】
攻撃アップ+30%(+10)
猛き炎の叫び イフリートの画像猛き炎の叫び イフリート 【付与効果】
火属性アビリティ攻撃アップ+10%(+5)
【パーティアビリティ】
攻撃アップ+50%(+20)
徒桜の宴の画像徒桜の宴 【付与効果】
光属性アビリティ攻撃耐性アップ10%
【パーティアビリティ】
獲得APアップ50%

新たな研究対象と一緒に使用したいビジョンカードは攻撃を上げられる愛の誓いや猛き炎の叫びイフリートです。現状、射撃攻撃アップ効果を付与効果に持つビジョンカードは存在しないので、射撃攻撃を強化したい場合は攻撃アップ+射撃攻撃アップを使用しましょう。

また、獲得APを増やしたい場合は徒桜の宴と一緒に使用するのがおすすめです。

新たな研究対象と同じ効果を持つVカード

▶獲得APアップ効果

ビジョンカード 効果
ジョブクリスタルの画像ジョブクリスタル 【付与効果】
獲得AP+20%
【パーティアビリティ】
獲得JP+50%
徒桜の宴の画像徒桜の宴 【付与効果】
光属性アビリティ攻撃耐性アップ10%
【パーティアビリティ】
獲得APアップ50%

獲得APアップ効果を持つビジョンカードは3枚あります。徒桜の宴はパーティ全体の獲得APを最大1.5倍にできる強力なビジョンカードですが、新たな研究対象は付与効果に獲得APアップ効果を持つビジョンカードの中で効果値が大きくなっています。徒桜の宴と組み合わせて使用すれば獲得APを最大で2倍近くにできます。

▶射撃攻撃アップ効果

ビジョンカード 効果
聖夜の二人の画像聖夜の二人 【付与効果】
雷属性アビリティ攻撃アップ+10
【パーティアビリティ】
射撃攻撃アップ+35
研ぎ澄まされた集中力の画像研ぎ澄まされた集中力 【付与効果】
命中アップ+20(+5)
精神ダウン-5
【パーティアビリティ】
射撃攻撃アップ+20(+5)

射撃攻撃アップ効果を持つビジョンカードは全部で3種類存在します。現状、付与効果に射撃攻撃アップ効果を持つビジョンカードはありません。聖夜の二人が最も射撃火力を高められるビジョンカードではありますが、付与効果も鑑みると新たな研究対象の方がより汎用的に使えるビジョンカードと言えるでしょう。

▶単体攻撃耐性効果

ビジョンカード 効果
次元切断 オーディンの画像次元切断 オーディン 【付与効果】
人キラー+10
【パーティアビリティ】
単体攻撃耐性+20
教会の刺客の画像教会の刺客 【付与効果】
回避アップ10
【パーティアビリティ】
単体攻撃耐性アップ15

単体攻撃耐性効果を持つビジョンカードは3枚あります。効果値自体はオーディンが一番高いですが、新たな研究対象は攻撃面と耐久面を高められるため、射撃キャラには新たな研究対象の方がおすすめです。

新たな研究対象の基本情報とステータス

レア度
UR
コスト 70

新たな研究対象の付与効果とパーティアビリティ

付与効果

付与効果 獲得APアップ30%

パーティアビリティ(Party Ability)

Party Ability 射撃攻撃アップ25
単体攻撃耐性アップ12

※付与効果とパーティアビリティは最大値を記載しています。

新たな研究対象のその他情報

新たな研究対象のフレーバーテキスト
新たな研究対象の画像  ランダル王国第三部隊《陽炎》の部隊長を務めている双銃使い、ル・シア。父が白魔道士であった関係で人体の知識が豊富な彼女は体のどの部分をどのように傷つければ身体の自由を奪うことができるかを研究・熟知しており、かつ数多く実践もしている。
 獲物をどこまでも追う執拗さと冷酷さを併せ持つ彼女は、幼い少女のように純真だ。好きなものを見つけたらとことん追い、飽きるまで戯れ続ける。
 一見楽しそうに動物とじゃれているように見えるル・シアだが、その目は冷静に、体の構造を「研究」しているに違いない。

新たな研究対象の関連キャラクター

関連キャラ
ルシアの画像ルシア

関連リンク

ビジョンカード一覧

ビジョンカード一覧 バナー

ビジョンカードの一覧
URアイコンURビジョンカード一覧 SSRアイコンSSRビジョンカード一覧
SRアイコンSRビジョンカード一覧 RアイコンRビジョンカード一覧

ランキング

リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「新たな研究対象の評価と付与効果」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 飽きるまで無課金までやるのがおすすめ。石は貯めとけよ。お前ら

    • ギルメン絶賛募集中です\( 'ω')/
      【ギルド名】百鬼夜行
      【ギルドID】2151886277
      みんなで一緒に無理しない程度にのんびり上がっていきましょう(・∀・)
      指定、張り付き一切なし!
      初心者の方も大歓迎!
      Discordもやってます!参加自由!VC無しです!
      よろしくお願い申し上げます。

    トップへ戻る