【FFBE幻影戦争】久しぶりの休暇の評価と付与効果

FFBE幻影戦争(WOTV)における、久しぶりの休暇の評価と付与効果についてまとめた記事です。久しぶりの休暇のステータスやパーティアビリティまで記載しているので、是非こちらをご覧ください。

久しぶりの休暇の評価

久しぶりの休暇の画像

ビジョンカード評価 6.0点 / 10点

命中やクリティカルを上げられるビジョンカード

久しぶりの休暇は器用さを上げられるビジョンカードです。器用さは命中やクリティカルに影響するため、どのユニットに装備しても相性が良いというメリットがあります。ただし、目に見えて効果を感じづらいステータスなので装備する優先度はあまり高くありません。

命中や回避を上げられるパーティアビリティ

久しぶりの休暇のパーティアビリティは、ユニットの運を上げる効果です。回避パでは運を上げるビジョンカードを使用することもありますが、SSRの新しき生命の誕生を主に使用するため、そこまで出番のないビジョンカードでしょう。

主な装備おすすめキャラ

フィーナの画像フィーナ エトアの画像エトア リレルリラの画像リレルリラ

久しぶりの休暇は器用さが低いキャラに装備させるのがおすすめです。器用さは命中に影響するので器用さが低めのキャラに装備させて命中を補ってあげましょう。ただし、器用さを上げるよりも命中アップのビジョンカードを装備した方が命中を上げることができるため、優先して装備させなくてもいいでしょう。

一緒に使用したいビジョンカード

ビジョンカード 効果
クリスタル教会旗の画像クリスタル教会旗 【付与効果】
命中アップ+25
【パーティアビリティ】
命中アップ+6
草笛の画像草笛 【付与効果】
攻撃アップ20%
回避ダウン5
【パーティアビリティ】
命中アップ25
全てを凍らせし者 シヴァの画像全てを凍らせし者 シヴァ 【付与効果】
氷属性アビリティ攻撃耐性アップ+10%
【パーティアビリティ】
回避アップ+20
氷属性キャラのクリティカル回避アップ20

久しぶりの休暇は器用さを上げられるので、命中を上げられるビジョンカードと一緒に使用するのがいいでしょう。また、パーティアビリティは回避アップのビジョンカードと相性が良いので、新しき生命の誕生がない場合に使用するのがおすすめです。

久しぶりの休暇の基本情報とステータス

レア度
SR
コスト 40
HP 253 魔力 69
攻撃 76

久しぶりの休暇の付与効果とパーティアビリティ

付与効果

付与効果 器用さアップ+20%

パーティアビリティ(Party Ability)

Party Ability 運アップ+11%

※付与効果とパーティアビリティは最大値を記載しています。

関連リンク

ビジョンカード一覧

ビジョンカード一覧 バナー

ビジョンカードの一覧
URアイコンURビジョンカード一覧 SSRアイコンSSRビジョンカード一覧
SRアイコンSRビジョンカード一覧 RアイコンRビジョンカード一覧

ランキング

リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「久しぶりの休暇の評価と付与効果」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[414]
      おそらくサブジョブをエイブスエースにしてないのではないでしょうか?
      アビリティセットから確認してみてください!

    • ギルメン絶賛募集中です\( 'ω')/
      【ギルド名】百鬼夜行
      【ギルドID】2151886277
      現在、ゴールド!
      みんなで一緒に無理しない程度にのんびり上がっていきましょう(・∀・)
      指定、張り付き一切なし!
      初心者の方も大歓迎!
      Discordもやってます!参加自由!VC無しです!
      よろしくお願い申し上げます。

    トップへ戻る