【PSO2NGS】デューンベアのデータ|倒し方・出現場所

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)に出現するデューンベアの出現場所や倒し方、攻略方法などを掲載しています。

デューンベアの基本情報

titleの画像

分類 フォーマーズ
弱点部位 部位破壊
弱点属性 状態異常

解説

デューンベアは中央リテムのトライアルなどで出現するボスエネミーです。エアリオにいたクラックベアのリテム版で、大きな変化はありません。

デューンベアの行動パターン

溜めパンチ

デューンベアの溜めパンチ
大きく腕を振った後にパンチする攻撃です。隙が非常に大きいので、回避行動を行う場合は容易に回避することができます。

カウンターを狙う場合は、振り回す行動の3回目にパンチがくるということを覚えておくと、カウンターしやすくなるでしょう。

叩きつけ

デューンベアの叩きつけ
大きく振りかぶったパンチする攻撃です。デューンベアの攻撃の中では比較的予備動作が短いので注意しましょう。

怒り状態では3回叩きつける

デューンベアの3連叩きつけ
叩きつけは怒り状態では3回仕掛けてきます。モーションは変わらないので、攻撃をよく見て回避やガードを行いましょう。

振り向きパンチ

振り向きパンチ
デューンベアの横や後ろにタゲ持ちがいる場合は、振り向きパンチを仕掛けてきます。デューンベアの行動では一番予備動作が短いですが、攻撃前に片足を上げるので、足が上がったのを確認したらガードや回避を入力しましょう。

掴み

デューンベアの掴み技
両手をワシャワシャした後、タゲ持ちに掴みかかってくる攻撃です。ガードやガード判定のカウンターでは掴まれてしまうので、カウンターを狙う場合はステップカウンターや回避判定のカウンターを行いましょう。

掴まれたあとはレバガチャすることで掴み攻撃から抜けることができます。

岩投げ

デューンベアの岩投げ
地中から岩を召喚して投げつける攻撃です。シンプルに投げてくるだけなので、攻撃をよくみて回避やガードを行いましょう。

ジャンププレス

デューンベアのジャンププレス
タゲ持ちのプレイヤーに飛び掛かってくる攻撃です。プレスの攻撃判定がやや広いので、近距離にいる場合は注意しましょう。

3連コンボ(怒り状態のみ)

デューンベアの3連コンボ
怒り状態の時のみ仕掛けてくる3連続攻撃です。最初の2連パンチは変わりませんが、最後の3回目の攻撃は、タゲ持ちのいる位置によって攻撃が変わることがあるので注意しましょう。

デューンベアの攻略方法

頭を狙おう

デューンベアは頭が弱点なので頭を狙うと効率良く倒すことができます。近接攻撃では頭に高度を合わせることで当てやすくなるので、空中維持できる戦うと良いでしょう。

デューンベアの出現場所

出現セクション

中央リテムの画像中央リテム リテム・エルノザの画像リテム・エルノザ

PSO2NGS関連リンク

PSO2NGSwikiトップに戻るPSO2 ニュージェネシス(NGS)攻略トップに戻る
エネミー一覧出現エネミーの一覧
▼老練と絶望の出現場所▼
ドレッドエネミーサムネイルドレッド(老練)エネミー ギガンティクスエネミーギガンティクス(絶望)エネミー
▼エネミーの分類別一覧▼
ドールズ一覧(大サムネ)ドールズ一覧 フォーマーズ一覧(大サムネ)フォーマーズ一覧
アルターズ一覧アルターズ一覧 -
▼エネミーの種類解説▼
2つ名2つ名エネミー解説 エンハンスドエンハンスドの解説
シーズンエネミー(大サムネ)シーズンエネミーの解説 メガロティクスエネミー大サムネメガロティクスの解説
イコライジングエネミー(大サムネ)イコライジングの解説 エンシェントエネミーのアイキャッチエンシェントの解説
巨大化変異体(アイキャッチ)巨大化変異体の解説 スターレスのアイキャッチスターレスの解説

    攻略メニュー

    権利表記