【PSO2NGS】クラッグベアのデータ|倒し方・出現場所

▼現在の注目記事HOT
・公式情報番組「NGSヘッドライン」内容まとめ
 →最新アップデート内容はコチラをチェック!
・ブレイバーの事前情報と使用可能武器
 →ブレイバーの追加情報を記載しました。
・資源採掘リグ防衛戦(エアリオ)の事前情報と攻略予想・ドロップ
 →新緊急クエストの情報はこちら!

・赤箱(赤コンテナ)と防具の場所一覧
・9周年イベントの情報まとめ
・アルファリアクターの場所|平日毎日更新
 →7月28日分を更新しました。

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)に出現するクラッグベアの出現場所や倒し方、攻略方法などを掲載しています。

クラッグベアの基本情報

titleの画像

分類 フォーマーズ
弱点部位 部位破壊
弱点属性 状態異常

解説

多くの場所に出現するフォーマーズのボス。名前は多少違っているがPSO2から弱点、姿、モーション共にほぼ変わっていない

クラッグベアの行動パターンと攻略方法

クラッグベアの行動

振り払い

180度ほど腕を振り払う攻撃です。2回行ってくるため1度防いでも油断しないようにしましょう。なお顔あたりの高度にいれば当たりません。

振り回し攻撃

腕を振り回した後正面に攻撃します。タイミングが分かりやすいので近接クラスならばうまく武器アクションを合わせてカウンターを決めましょう。

飛び上がり+のしかかり

クラッグベアの中で一番避けにくい技です。飛び上がり部分に判定が存在するため慣れていないと近接クラスでは攻撃を喰らってしまうことが多いでしょう。何度も戦って飛び上がりモーションに慣れることが重要です。

掴み攻撃

手を大きく振りかぶって一人を掴んだ後、投げ飛ばす技です。PSO2から大幅に弱体化されたのかダメージが非常に低く、捕まっても特に問題はありません。モーションもわかりやすいため見てから十分に回避できるでしょう。

クラッグベアの攻略方法

顔を狙い続ける

クラッグベアは顔が弱点のボスです。攻撃はそこまで痛くなくロックオンもやりやすいため、始めたばかりの人でも比較的倒しやすいボスでしょう。

クラッグベアの出現場所

出現セクション

レゾルの森の画像レゾルの森 ヴァンフォード研究所跡の画像ヴァンフォード研究所跡

老練のクラッグベア(ドレッド)出現位置

老練のクラッグベア

出現場所 中央エアリオ

出現位置

老練のクラッグベア位置

PSO2NGS関連リンク

エネミー一覧用エアリオリージョンのエネミー一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る