【PSO2NGS】サヴディサイズのデータ|倒し方・出現場所

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)に出現するサヴディサイズの出現場所や倒し方、攻略方法などを掲載しています。

サヴディサイズの基本情報

titleの画像

分類 アルターズ
弱点部位 部位破壊
弱点属性 状態異常

解説

サヴディサイズは、エアリオにいたエルディサイズのリテムバージョンです。

サヴディサイズの行動パターン

振り払い

サヴディサイズの振り払い
シンプルな振り払い攻撃で、予備動作が短いのが特徴です。

回転攻撃

サヴディサイズの回転攻撃
体全体を使って一回転する攻撃です。攻撃前に反対側に体を捻るので、捻り始めたらガードや回避の準備をしましょう。

ダッシュパンチ

サヴディサイズのダッシュパンチ
プレイヤーに向かってダッシュパンチを行う攻撃です。予備動作で後ろ側に下がるので、下がり始めたらガードや回避の準備をしましょう。

叩きつけ

サヴディサイズの叩きつけ
ジャンプした後叩きつける攻撃です。攻撃範囲がやや広いので注意しましょう。

2連ミラージュ弾

サヴディサイズの2連麻痺弾
単発で2回ミラージュ弾を撃ってくる攻撃です。一瞬溜めたあとにすぐ放ってくるので、ガードやカウンターはやや早めに入力することで対応しやすくなります。

細ビーム

サヴディサイズの細ビーム
怒り状態で使ってくる大技です。ビームの時間が長いので、回避型のカウンターの場合は連続で決めることができます。

バフをかける(咆哮)

攻撃力と防御力を上昇させる咆哮です。咆哮中は隙だらけなので攻撃し続けましょう。

サヴディサイズの攻略方法

弱点は頭部

サヴディサイズの弱点は頭部なので、頭部を攻撃することで効率良く倒すことができます。

属性ダウンを狙おう

サヴディサイズの属性ダウン
サヴディサイズは雷属性のテクニックで属性ダウンを狙うことができます。ダウンさせることで効率良く倒すことができるので、テクニッククラスの場合は積極的に狙うと良いでしょう。

イベント時にシーズンエネミー化すると属性が変更されるので注意しましょう。

サヴディサイズの出現場所

出現セクション

リテム・エルノザの画像リテム・エルノザ マクアド下層の画像マクアド下層

老練のサヴディサイズ(ドレッド)出現位置

老練のサヴディサイズは北リテムで確認

老練のサウディサイズ

PSO2NGS関連リンク

PSO2NGSwikiトップに戻るPSO2 ニュージェネシス(NGS)攻略トップに戻る
エネミー一覧出現エネミーの一覧
▼老練と絶望の出現場所▼
ドレッドエネミーサムネイルドレッド(老練)エネミー ギガンティクスエネミーギガンティクス(絶望)エネミー
▼エネミーの分類別一覧▼
ドールズ一覧(大サムネ)ドールズ一覧 フォーマーズ一覧(大サムネ)フォーマーズ一覧
アルターズ一覧アルターズ一覧 -
▼エネミーの種類解説▼
2つ名2つ名エネミー解説 エンハンスドエンハンスドの解説
シーズンエネミー(大サムネ)シーズンエネミーの解説 メガロティクスエネミー大サムネメガロティクスの解説
イコライジングエネミー(大サムネ)イコライジングの解説 エンシェントエネミーのアイキャッチエンシェントの解説
巨大化変異体(アイキャッチ)巨大化変異体の解説 スターレスのアイキャッチスターレスの解説

    攻略メニュー

    権利表記