【PSO2NGS】エルディサイズのデータ|倒し方・出現場所

▼現在の注目記事HOT
・公式情報番組「NGSヘッドライン」内容まとめ
 →最新アップデート内容はコチラをチェック!
・ブレイバーの事前情報と使用可能武器
 →ブレイバーの追加情報を記載しました。
・資源採掘リグ防衛戦(エアリオ)の事前情報と攻略予想・ドロップ
 →新緊急クエストの情報はこちら!

・赤箱(赤コンテナ)と防具の場所一覧
・9周年イベントの情報まとめ
・アルファリアクターの場所|平日毎日更新
 →7月28日分を更新しました。

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)に出現するエルディサイズの出現場所や倒し方、攻略方法などを掲載しています。

エルディサイズの基本情報

titleの画像

分類 アルターズ
弱点部位 部位破壊
弱点属性 状態異常

解説

体型に対して動きが素早いボス。攻撃をこまめに行うため慣れれば武器アクションによるカウンターでダメージを与えやすい

エルディサイズの行動パターンと攻略方法

エルディサイズの行動パターン

範囲強化

雄たけびをあげて、周囲にいる他のエネミーを強化します。

突進突き

少し後ろに下がった後に突進しながら突き刺し攻撃を行います。突進の速度が速いため、少し後ろに下がる予備動作をしたら、回避に徹しましょう。

斬りつけ

手の鎌で前方を斬りつける攻撃です。近距離武器で弱点の頭を攻撃していると避けづらい攻撃ですが、遠距離で攻撃できる武器を使用している場合はあまり気にする必要はありません。

電撃発射

電撃の弾を発射します。発射される電撃の弾は少し追尾性能がありますが、弾速が遅いため回避しやすいです。

また、怒り時には電撃の弾が3方向に増えます。

回転攻撃

回転しながら周囲を斬りつける攻撃です。エルディサイズの周り全体にダメージ判定があるため、離れて避けましょう。

叩きつけ

ジャンプして両手の鎌を地面に叩きつける攻撃です。当たり判定がエルディサイズの少し前にあるため、横かエルディサイズがいる方向に回避しましょう。

放電

全身に電気を帯びた後、放電攻撃を行います。攻撃範囲はエルディサイの周りだけのため、全身に電気を帯びたら少し離れて回避しましょう。

エルディサイズの攻略方法

正面から頭を狙う

エルディサイズの弱点は頭にあるので、頭を集中して攻撃するのがおすすめです。

また、遠距離武器で頭を狙う際は両腕が邪魔になりやすいため、正面から攻撃しましょう。

部位破壊はしなくても良い

エルディサイズは両腕の鎌を破壊することができますが、部位破壊をするよりも頭を集中して攻撃する方が早く倒すことができます。

エルディサイズの出現場所

出現セクション

ヴァンフォード研究所跡の画像ヴァンフォード研究所跡

老練のエルディサイズ(ドレッド)出現位置

老練のエルディサイズ.png

出現場所 中央エアリオ
南エアリオ

出現位置

老練のエルディサイ位置

出現位置2

老練のダイダル・アックス位置

PSO2NGS関連リンク

エネミー一覧用エアリオリージョンのエネミー一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る