【PSO2NGS】パルクールマスターの攻略情報と場所/行き方

パルクールマスター

PSO2NGSのトレイニア(コクーン/タワー)の攻略記事です。この記事ではリテムのトレイニア「パルクールマスター」の攻略法や場所/行き方について扱っています。サイドミッションの攻略法も載せているのでぜひご覧になってください。

パルクールマスターのクエスト情報

パルクールマスター

パルクールマスター クエスト

推奨能力値 初回クリア報酬
戦闘力1223以上 スキルポイント+1
メインミッション
・フィニッシュポイントに到達する
サイドミッション
・グライドの使用6回未満でクリア
・ポイントキューブを10個取得してクリア
2:20未満でクリア
失敗条件
99回落下する

メインミッションの攻略

戦闘力のいらないコクーン

パルクールマスター メイン
パルクールマスターは戦闘力を必要としないコクーンです。失敗条件は99回落下となっているので、繰り返し挑めばクリアに近づいていけるでしょう。

サイドミッションの攻略

パルクールマスターサイドミッション

止まってはいられない

制限時間2:20というのはかなりシビアな時間になっています。特に全てのサイドミッションをクリアしようと思ったら、一度でも落ちるとギリギリになってしまいます。

後述する五個目のポイントキューブで回り道をしてもギリギリなので、回り道をしたら落ちることはできません。

取りにくいポイントキューブ

4個目のポイントキューブ

パルクールマスター ポイントキューブ4
4個目のポイントキューブは、別れ道が終わって合流したすぐ先にあります。上を向かないと映らないので見逃しがちです。

手前から2段ジャンプして横の壁でウォールキックをすると素早くとることができます。

5個目のポイントキューブ

パルクールマスター ポイントキューブ5
5個目のポイントキューブはこのコクーンの最難関になっています。右から回り込む様にジャンプして、一発で獲得することも可能です。しかしかなり難易度が高いため、一度奥の足場についてから獲得するのが安全でしょう。

一度であれば、回り道をしても時間制限には間に合わせることができます。

7個目のポイントキューブ

パルクールマスター ポイントキューブ5
7個目のポイントキューブは、下側にあって見逃しやすいので注意が必要です。

パルクールマスターの場所

パルクールマスター場所
南リテムの左下の岬にあります。

▶︎トレイニア(コクーン/タワー)の行き方一覧はこちら

関連リンク

ピックアップ記事

よく見られている記事
おすすめクラスおすすめクラス 特殊能力おすすめ特殊能力
アルファリアクターの場所アルファリアクターの場所 赤箱(赤コンテナ)の場所赤コンテナの場所
序盤の進め方序盤の進め方 毎日やるべきこと毎日やるべきこと
メセタメセタ(お金)の稼ぎ方 レベル上げレベル上げの効率的なやり方
トレイニアトレイニア(コクーン)の場所 ドレッドエネミーサムネイルドレッド(老練)の出現場所
マルチウェポンマルチウェポンのメリット 戦闘力の上げ方戦闘力の上げ方
ストーリー攻略ストーリー攻略チャート一覧 -
情報まとめ
攻略tips豆知識攻略Tips/豆知識まとめ よくある質問Q&Aよくある質問Q&A
強化育成システム強化育成システムの紹介 PSO2NGSシステム解説システム解説まとめ

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 一言愚痴
      ps4で起動すると装備スキルやサブ装備スキルが外れている時が多々有る。
      前に対処が分からず組み直したが
      そのままサインインアウトして、再びインすれば元に戻っている。
      ゲーム用ノートパソコンのやタウンパソコンの方が快適

    • [チーム名]feel free
      [シップ] ship5
      [募集条件]募集人数1名要面談
      [チーム方針・説明]wis 19:00〜
      22.1.19新規設立メンバー現在2名
      他人のゲームプレイへ悪影響を与える行為をしない方であればどなたでも歓迎致します。
      今後のチームシンボルやチーム共有システム導入前の人選地盤を固める為、1名ずつの募集とさせて頂いております。
      チーム内でのVCを全面禁止とさせて頂きます。
      装備の強さ等は一切不問としています、やる気がある方だけ装備を強くして下さい、しかし、装備の更新が出来ないと今後の流れに着いて行けないことから、マネージャー候補から外させて頂きます、ご了承下さい。
      それ以外はおちゃらけて結構でございます。
      ...

    権利表記

    トップへ戻る