【PSO2NGS】マイショップの使い方・出品方法

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)における、マイショップについての記事になります。マイショップの使い方や出品方法を解説しているので参考にしてください。

マイショップの使い方

マイショップ定員「ミイシャ」に話かけよう

PSO2NGSのマイショップ使い方1
まずセントラルシティのマイショップカウンターにいる「ミイシャ」に話かけましょう。

下記の条件を満たしていない場合、マイショップ機能が使えないため注意しましょう。

マイショップ解放条件 メインタスク「アイナの決意」クリア後

マイショップの利用目的

PSO2NGSのマイショップ使い方2
マイショップは不足している素材や、入手困難なアイテムを入手するために利用するのが目的になります。

アイテムの検索も細かく設定できるため欲しいアイテムをピンポイントで探したり、幅広い内容で探すといったことも可能になっています。

武器』『防具』『特殊能力カプセル』はもちろん『ACスクラッチアイテム』のコスチュームアイテム等も入手できるため、見た目にこだわりたい方もぜひ利用してみてください。

ただし『ギャザリング素材』や『トレード不可のアイテム』は取引できないので注意しましょう。

マイショップの出品方法

出品するための準備をしよう

マイショップでの購入はいつでも可能ですが、出品するには下記の条件のどれかを満たす必要があります。

プレミアムに入っていつでもマイショップでの出品を可能にする。
ACアイテムの『マイショップ出店30日』を利用する。
ミッションパスを進めて『マイショップ出店3日』を入手し出品する。

アイテムを出品してメセタを稼ごう!

それでは実際に出品する手順について解説していきます。

PSO2NGSのマイショップ使い方3
[マイショップ管理]を開くとこのような画面になります。
PSO2NGSのマイショップ使い方4
[アイテム出品]→[新規登録]と進んで手持ちのアイテムを選択すると「価格設定」や「アイテムの相場を見る」といった項目が選べるようになります。
PSO2NGSのマイショップ使い方5
出品したいアイテムと価格設定が決まったら、下の「出品」を押して完了です。
出品したアイテムが売れていたら[マイショップ管理]→[売り上げ確認]からメセタを回収できます。

関連リンク

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 一言愚痴
      ps4で起動すると装備スキルやサブ装備スキルが外れている時が多々有る。
      前に対処が分からず組み直したが
      そのままサインインアウトして、再びインすれば元に戻っている。
      ゲーム用ノートパソコンのやタウンパソコンの方が快適

    • [チーム名]feel free
      [シップ] ship5
      [募集条件]募集人数1名要面談
      [チーム方針・説明]wis 19:00〜
      22.1.19新規設立メンバー現在2名
      他人のゲームプレイへ悪影響を与える行為をしない方であればどなたでも歓迎致します。
      今後のチームシンボルやチーム共有システム導入前の人選地盤を固める為、1名ずつの募集とさせて頂いております。
      チーム内でのVCを全面禁止とさせて頂きます。
      装備の強さ等は一切不問としています、やる気がある方だけ装備を強くして下さい、しかし、装備の更新が出来ないと今後の流れに着いて行けないことから、マネージャー候補から外させて頂きます、ご了承下さい。
      それ以外はおちゃらけて結構でございます。
      ...

    権利表記

    トップへ戻る