【PSO2NGS】戦闘力を1400まで上げる方法

1400
PSO2NGSにおける戦闘力を1400まで上げる方法の記事です。ギガンティクスなどの高難易度コンテンツに挑むために、1400まで戦闘力を上げたいけど上げられないという方は必見です。

戦闘力を1400まで上げるには

レベルをLv20に上げよう

reberuage
まずはレベルをLv20まで上げましょう。レベルアップは最もわかりやすく戦闘力を上げることができます。日々のデイリータスクなどを欠かさずにやることが1番大切です。

武器を見直そう

武器を見直そう

レアリティ ☆4
強化値 +40
潜在能力 Lv3以上
特殊能力 4つ

上記が戦闘力1400を目指す場合の目安となる武器です。潜在能力に関しては、Lv4まで開放するには手に入りにくいエクスキューブが5つも必要になるので、一旦Lv3で大丈夫でしょう。

防具を見直そう

防具を見直そう

レアリティ ☆4
強化値 +40
特殊能力 4つ

戦闘力1400を目指すための防具としては、上記のものを3つ揃えたいです。ただし防具はドロップ数が少ないため強化値+40までの道のりは険しくなっています。

エアリオトルーパーズでは、シルヴァプリムアーマゴルドプリムアーマといった防具強化用のアイテムが手に入るので、ここで素材を集めるのがおすすめです。

マイショップを活用しよう

マイショップには、他のプレイヤーの出品した装備が並んでいます。強化値を上げにくい防具など、メセタに余裕がある方はここで強化された装備を購入するのもいいでしょう。

戦闘力を1400まで上げるメリット

高難易度コンテンツに挑める

絶望のダイダル・ソード
例えば緊急クエスト「資源採掘リグ防衛戦(エアリオ)」は戦闘力1243以上、バトルディア「エアリオデバステーターズ」は戦闘力1363以上なければ受注できません。

また、「エアリオデバステーターズ」や雷雨時にエリアに出現するギガンティクスは最低でも戦闘力1400なければ、倒すのは難しくなってしまいます。

関連リンク

強化育成システム強化育成システムの解説
戦闘力の上げ方戦闘力の上げ方:序盤で効率よく戦闘力を上げるコツ レベル上げレベル上げの効率的なやり方とおすすめ場所
装備装備強化/限界突破のやり方とメリット|武器・防具強化 特殊能力特殊能力追加のやり方とメリット
マルチウェポンマルチウェポンの作り方とメリット 潜在能力潜在能力開放のやり方とメリット
アドオンスキルのアイキャッチアドオンスキルの解説 -

    攻略メニュー

    権利表記