【PSO2NGS】ペダス・ヴェラのデータ|倒し方・出現場所

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)に出現するペダス・ヴェラの出現場所や倒し方、攻略方法などを掲載しています。

ペダス・ヴェラの基本情報

titleの画像

分類 ドールズ
弱点部位 胸のコア(強化後は胸か左右の膝どちらか) 部位破壊 胸 (強化後は胸/背中/両膝)
弱点属性 状態異常

解説

現状、緊急クエストでのみ出現する個体。ペダス・ガンを強化したような性能となっている

ペダス・ヴェラの行動パターンと攻略方法

ペダス・ヴェラの行動(通常モード)

溜め攻撃

足をグッと屈伸させた後に周囲全体へ攻撃する技です。2回の溜めモーションがあるため、2回目に合わせて武器アクションを行うと簡単にカウンターが可能です。慣れればカウンターによりボスへのダメージ原となるため、しっかり武器アクションを合わせましょう。

ジャンプ+振り下ろし

その場でジャンプして腕を振り下ろす技です。近接クラスならば振り下ろす腕と逆を攻撃していれば特に当たることはないでしょう。

右(左)ストレート

その場で右腕か左腕を伸ばして攻撃します。ペダス系エネミーの腕を伸ばす技と同じなためタイミングよく武器アクションか回避を行いましょう。

振り払い

前方範囲に腕を振う攻撃です。事前モーションで腕を引くため慣れれば十分に回避できる技となっています。

バックステップ+3連射

ペダス・ガンと同じで後ろに下りながらの攻撃です。かなり距離が開くのでフォトンダッシュで近づきましょう。

バックステップ+拡散弾

3連射ではなく拡散弾を置く技です。この技の直後にペダスヴェラへ真っ直ぐ向かうと拡散弾に当たってしまうため、少し待つか遠回りして近づくよう気をつけましょう。

回転+叩きつけ

その場で回転した後腕を叩きつけます。範囲が非常に広いため、ペダスヴェラの正面にいる遠距離クラスもしっかりと武器アクションで回避しましょう。

ペダス・ヴェラの行動(強化モードの追加行動)

飛翔+遠隔ユニット攻撃

空中の高所へ行き、遠隔ユニットでプレイヤーを攻撃してきます。精度はそこまで高くないため攻撃しながら避けることが可能です。なお飛翔時に弱点コアのある場所が光るため視点を上へ上げて確認しておきましょう。

ペダス・ヴェラの攻略方法

ペダス・ヴェラの詳しい攻略方法は以下の記事を参考にしてください。

ペダス・ヴェラの出現場所

出現セクション

現状、ペダス・ヴェラは緊急クエストのみで出現します。詳しい攻略方法は以下の記事を参考にしてください。

PSO2NGS関連リンク

エネミー一覧出現エネミーの一覧
▼老練と絶望の出現場所▼
ドレッドエネミーサムネイルドレッド(老練)エネミー ギガンティクスエネミーギガンティクス(絶望)エネミー
▼エネミーの分類別一覧▼
ドールズ一覧(大サムネ)ドールズ一覧 フォーマーズ一覧(大サムネ)フォーマーズ一覧
アルターズ一覧アルターズ一覧 -
▼エネミーの種類解説▼
2つ名2つ名エネミー解説 エンハンスドエンハンスドの解説
シーズンエネミー(大サムネ)シーズンエネミーの解説 メガロティクスエネミー大サムネメガロティクスの解説
イコライジングエネミー(大サムネ)イコライジングの解説 エンシェントエネミーのアイキャッチエンシェントの解説
巨大化変異体(アイキャッチ)巨大化変異体の解説 スターレスのアイキャッチスターレスの解説

    攻略メニュー

    権利表記