【ツムツム】美女と野獣スコアチャレンジ!グループ別適正ツムランキング

【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【人気の記事】4月の新ツム,イベント,ガチャ予想
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

美女と野獣のスコアチャレンジのイベントバナー
ツムツムにおける、美女と野獣シリーズでスコアを稼げるツムのランキングになります。美女と野獣スコアチャレンジで活躍できるツムの一覧になっていますので、スコアチャレンジ攻略の際にお役立てください!

スコアチャンレンジグループ別適正ツム

グループ1

ルミエールVSポット夫人
ルミエールの画像ルミエール ポット夫人の画像ポット

ルミエールがおすすめ!

ルミエールはスキルでフィーバー状態にすることができ、高得点を稼ぎやすいです。スキルマの状態で比べると明らかにルミエールの方が強いので、グループ1では高スキルレベルのルミエールが有利となるでしょう。

ルミエールのスキルレベルが低いならポット夫人を使おう!

ルミエールはプレミアムガチャ限定ツムなので、スキルレベルが低い(sl.4以下)場合はスキルマのポット夫人の方が使えます。

グループ2

野獣VSロマンス野獣VSガストン
野獣の画像野獣 ロマンス野獣の画像ロマンス野獣 ガストンの画像ガストン

ガストンがおすすめ!

野獣、ロマンス野獣、ガストンの中ではガストンが最も高得点が取れるため、スキルレベル5以上のガストンが有利となります。野獣とロマンス野獣はいって1000~1500万点が限界ですが、ガストンはスキルマであれば2000万点以上の高得点を獲得できます。

ガストンがスキル4以下の場合

ガストンがスキルレベル4以下の場合は高得点狙いで使うのが難しいです。野獣やロマンス野獣のスキルレベルが高い方のツムを使うと良いでしょう。

グループ3

ベルVSロマンスベル
ベルの画像ベル ロマンスベルの画像ロマンスベル

ロマンスベルがおすすめだけど…

ベルとロマンスベルを比べると、ロマンスベルの方が高得点を出すのには向いています。ただしそれはロマンスベルのスキルレベルが5~6ある場合の話なので、ロマンスベルが低スキルレベルでベルのスキルレベルが4以上ある場合は、確実にベルを使った方が高得点が取れます。

スコアチャレンジ適正ツム一覧

ツム 適正度 スキル
1位 ガストンの画像ガストン A+ 横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るよ!
→高得点の出し方
2位 ロマンス野獣の画像ロマンス野獣 A+ U字状にツムを凍らせて中央のツムを消すよ!
→高得点の出し方
3位 野獣の画像野獣 A 斜めライン状にツムを消すよ!
→高得点の出し方
4位 ルミエールの画像ルミエール A フィーバーがはじまりランダムでツムを消すよ!
→高得点の出し方
5位 ロマンスベルの画像ロマンスベル B ベルと一緒に消せる高得点野獣が出るよ!
→高得点の出し方
6位 ポット夫人の画像ポット B ポット夫人と一緒に消せる高得点チップが出るよ!
→高得点の出し方
7位 ベルの画像ベル B ハート状にツムを消すよ!
→高得点の出し方

ガストンで高得点を出すには?

ガストンの画像

ガストンは、スキルレベルと高いプレイヤースキルが求められるツムです。敷居が高いツムなだけあってスコアは美女と野獣ツムの中ではダントツに稼げます。ガストンは、スキル使用→ロングチェーン→ボムキャンセルをひたすら繰り返すツムになります。

ガストンで高得点を出す方法と使い方!

ロマンス野獣で高得点を出すには?

ロマンス野獣の画像

ロマンス野獣は、スキル発動→氷を壊す→タイムボムを消すを繰り返すだけの簡単なツムです。スキルレベルが低くても消去範囲はそこそこあるので、美女と野獣ツムが育っていない人におすすめです。

ロマンス野獣で高得点を出す方法と使い方!

野獣で高得点を出すには?

野獣の画像

野獣で高得点を出す秘訣は、ズバリ「ジャイロ」です。ジャイロを使ってスマホを斜めに傾けて、スキルによる消去範囲を広げることが出来ます。

野獣で高得点を出す方法と使い方!

ルミエールで高得点を出すには?

ルミエールの画像

ルミエールで高得点を出す秘訣は、フィーバー終了直後にスキルをすぐに使うことです。スキルでフィーバーに突入することができるため、上手く使うことでプレイ時間を大幅に増やすことが出来ます。

ルミエールで高得点を出す方法と使い方!

ロマンスベルで高得点を出すには?

ロマンスベルの画像

ロマンスベルで高得点を出す秘訣は、スキルで作った野獣とロマンスベルを分割して消すことで、タイムボムを出すことです。タイムボムをどんどん作って、プレイ時間を伸ばして高得点を出しましょう。

ロマンスベルで高得点を出す方法と使い方!

ポット夫人で高得点を出すには?

ポット夫人の画像

ポット夫人はロマンスベル同様に、タイムボムを作ってプレイ時間を伸ばして高得点を取るタイプです。ルミエールのおもてなしイベントでスキルマに出来る上に、性能的にはロマンスベルとそこまで大きく変わらないです。

ポット夫人で高得点を出す方法と使い方!

ベルで高得点を出すには?

ベル

ベルは昔のツムなので、高得点を出すことは難しいです。一般的な消去スキルを持つツムなので、スキルゲージ連打を使ってスキルゲージを無駄にしないようにしたり、ボムの使いどころを考えてフィーバーの突入タイミングを調整したりしてみましょう。

ベルで高得点を出す方法と使い方!

スコアチャレンジの関連リンク

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記