【ツムツム】バレンタインイベント(チョコレートを集めよう)攻略と報酬一覧まとめ

【引くべき?】セレクトボックスピックアップ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ツムツムバレンタイン

この記事では、ツムツムのバレンタインイベント(チョコレートを集めよう) を効率よく攻略する方法と、クリア報酬一覧をまとめました。バレンタインイベントに最適なおすすめツムや、イベント内容も掲載しています。

バレンタインイベントのおすすめツム

バレンタインイベントにおすすめなツム一覧

ソーサラーミッキーの画像ソーサラーミッキー ピートの画像ピート マリーの画像マリー ミスバニーの画像ミスバニー

ソーサラーミッキー・ピートの場合

ソーサラーミッキーとピートは、消去系スキルのツムの中でもカプセルを壊すのに特化したツムです!ソーサラーミッキーはタップしたまわりのツムを消すことができるので、確実にカプセルを壊すことができます。

ピートはプレイ画面中央に存在するほとんどのツムを一気に消去できるため、高確率でカプセルを巻き込んで消すことができるためおすすめです。ただしスキルレベルが低いとスキル発動ツム数が多いため、スキルレベルが高い場合に使いましょう!

マリー・ミスバニーの場合

マリー・ミスバニー・ホーンハットミッキーはボムを出すスキルを持っているため、カプセルを壊しやすいツムです。

バレンタインイベントの攻略一覧

チャンスタイムを狙おう!

チョコハートが出やすいチャンスタイムの画像

バレンタインイベントを攻略するには、「チョコハート」でプレイすることが重要です。チョコハートはランダムで出現しますが、1日に3回チョコハートの出現率が上がるチャンスタイムにプレイすることで、イベントを進めやすくなります!チャンスタイムの時間帯は以下の通りです。

チョコハートが出やすいチャンスタイム一覧

1回目 8:00~9:00まで
2回目 12:00~13:00まで
3回目 20:00~21:00まで

カプセルを壊すことに特化したツムを使おう!

バレンタインイベントはチョコレートを集めるだけのイベントなので、重要なのはいかにカプセルを壊せるかです。上記のおすすめツムを使いましょう。

バレンタインイベントの概要・報酬

イベント開催期間

開催期間 2015/2/4〜2/15(日)10:59まで

バレンタインイベントの報酬一覧

箱ごとのカードクリア報酬

バレンタインイベントカードクリアの画像

ドナルドの箱 バレンタインデイジー×1
ミッキーの箱 バレンタインミニー×1
プーさんの箱 プレミアムチケット×1

スキルチケットが欲しい方【上級者向け】

バレンタインデイジー、バレンタインミニーをスキルMAXまで上げてから受け取ると「スキルチケット」に変わるため、スキルチケットが欲しい方は、バレンタインミニー・デイジーをスキルMAXまで引いてから受け取った方がお得です♪

カプセルで出現する報酬

カプセルの画像

カプセルで出現する報酬
500コイン
800コイン
1000コイン
5000コイン
+Scoreチケット
+Timeチケット
+Bombチケット
5▶4チケット

バレンタインイベントの遊び方

1.チョコレートを集めよう!

チョコレートの画像

バレンタインイベントは、期間中に出現する「チョコハート」でプレイ時、画面に出現するカプセルを割って、チョコレートを集めていくイベントです。

2.チョコレートを9個集めたらクリア!

バレンタインイベントカードクリアの画像

上画像のように、箱に9個のチョコレートを集めたらカードクリアとなります!プレゼントカードは全部で3枚あります。

3.プレゼントBOXを選んで、報酬GET!

バレンタインイベントカードクリアの画像

カードを1枚クリアするごとに、上画像の3つの中から好きなプレゼントBOXを選ぶことができます!(プレゼントの中身はこちら)

全クリアでの特別報酬はありませんが、カードを全てクリアすれば、プレゼントBOX報酬を全て受け取ることができます!今回のバレンタインイベントは簡単にクリアできてしまうので、期間中に全てのカードをクリアするのも容易でしょう♪

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記