【ツムツム】4月イベント(ファンタズミック)の攻略とおすすめツム!【2017年】

【最新ガチャ】1億DLセレクトボックスの中身が判明
【攻略はこちら】パフュームコレクションスクラッチ
【4月の予想】新ツム予想ツイステコラボ
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ファンタズミックイベントの画像

ツムツムの2017年4月イベント「ファンタズミック」の攻略方法とおすすめツムまとめです。ファンタズミックイベントを効率よく攻略する方法やクリア報酬、新ツムのボーナス率も詳しく掲載しています。イベントを早くクリアしたい!という方はこの記事を読みながら進めてみましょう。

▼ファンタズミックイベントの関連リンク

ファンタズミック攻略におすすめのツム

4月の新ツムにはボーナスがつく!

4月の新ツムを使ってバトルに参加すると、通常のツムよりも大きなダメージが与えられ、獲得GPも増えるため効率よくイベントを進めることができます。

新ツムのスキルレベルが3以上まで上げられるとヴィランスにスキルを当てやすくなるので、3以上にできる方はぜひ新ツムを使いましょう。

新ツムごとの攻略オススメ度!

ソラ

ソラの画像ソラ おすすめ度:★★★★☆

ソラは、ヴィランズに3倍のダメージを与えることが出来ます。一度に倒せる量が少なくても、倍率によって高い攻撃力を出せるのが特徴です。

リク

リクの画像リク おすすめ度:★★★★☆

リクは、ヴィランズに2.5倍のダメージを与えることが出来ます。スキルで確実にマレドラの場所をタップして倒せるので、かなり強力です。

ハデス

ハデスの画像ハデス おすすめ度:★★★★☆

ハデスは、ヴィランズに2.2倍のダメージを与えることが出来ます。ツムを十字状に消すことが出来る消去系スキルなので、スキルレベルが高ければ高いほどヴィランズを巻き込んで消すことが出来ます。

ファンタズミックミッキー

ファンタズミックミッキーの画像ファンミキ おすすめ度:★★★☆☆

ファンタズミックミッキーは、ヴィランズに2倍のダメージを与えることが出来ます。しかし、スキルレベルが低いとかなり使いにくいのであまりおすすめできない。スキルレベルが高い人は使ってみましょう!

フィリップ王子

フィリップ王子の画像フィリップ おすすめ度:★★★★☆

フィリップ王子は、ヴィランスに1.6倍のダメージを与えることが出来ます。スキル発動が17個なのでツム消しが遅い人はノーアイテムだと厳しい可能性あり。画面中央を消すので、ヘラクレスよりもスキルが当てやすいのも特徴です。

ヘラクレス

ヘラクレスの画像ヘラクレス おすすめ度:★★★★☆

ヘラクレスは、ヴィランズに1.4倍のダメージを与えることが出来ます。倍率は最も低いですが、スキル発動15個と新ツムの中でも一番使いやすくスキルレベルが低くてもおすすめできます。

コイン稼ぎをしながら攻略していこう!

コイン稼ぎ+イベント攻略におすすめツム

ジェダイルーク

ジェダイルークの画像Jルーク おすすめ度:★★★★☆

ジェダイルークは、ジャイロで画面端にツムを寄せながらやるとヴィランズも画面端に寄ってくれるため、百発百中で消すことができます。コイン稼ぎがメインの場合は特におすすめです。

マレフィセントドラゴン

マレフィセントドラゴンの画像マレドラ おすすめ度:★★★★★

マレフィセントドラゴンは、スキルでヴィランズに向かってツムを繋げて消すと簡単に倒せます。スキルで画面のツムがどんどん消せるため、ヴィランズが降ってくるのも早く通常バトルでもたくさん消せる点が強いです。

野獣

野獣の画像野獣 おすすめ度:★★★★☆

野獣は、画面のどこにいてもスキルが当てやすく、コイン稼ぎに時間もかからないため効率が良いです。野獣やジェダイのように手が疲れたくない人におすすめです。

コインを稼ぎながらなら一石二鳥!

イベントを進めているとコイン稼ぎがおろそかになりがちですが、これらのおすすめツムを使えばヴィランズもしっかりと倒しつつコイン稼ぎも同時に行えます。

友達の協力を得て攻略する

LINEグループなどでサポートしあえる友達を探してみよう!

ファンタズミックはサポートバトルなので、ヴィランズバトルの時のようにヴィランズのレベルが上がるとソロ攻略が難しくなってきます。協力掲示板で、サポートしあえる友達やLINEグループを探してみましょう!

▶︎サポートバトル用協力掲示板はこちら

ファンタズミックのクリア報酬

イベント限定ツム

メグの画像メグ

イベント限定ピンズ

イベントピンズの画像イベントピンズ

ヴィランズごとのLv7達成報酬

  • ハデス編:プレミアムチケット
  • アースラ編:プレミアムチケット
  • マレフィセントドラゴン編:スキルチケット

イベント報酬一覧

イベントガチャの中身

イベントガチャの画像

アイテム 獲得個数
ハート 1個
ハート 1個
ハート 1個
ハート 1個
ハート 2個
ハート 3個
コイン 300枚
コイン 800枚
コイン 1000枚
ツム54チケット 1枚
+Expチケット 1枚
+Scoreチケット 1枚
+Timeチケット 1枚
+Bombチケット 1枚
メグのツム 1体

▼ラスト賞(ガチャを引きるとGET)

アイテム 獲得個数
メグのツム 1体

※ イベントガチャは何回でも補充されます。メグのツムは、1巡目のガチャで2個まで獲得できます。

ファンタズミックのイベント詳細

イベント開催期間

開催期間
ハデス編の画像ハデス編 2017/4/4 11:00 ~ 4/7 10:59
アースラ編の画像アースラ編 2017/4/7 11:00 ~ 4/14 10:59
マレフィセントドランゴン編の画像マレフィセントドラゴン編 2017/4/14 11:00 ~ 4/24 10:59

遊び方

1.ヴィランズたちをやっつけよう!

ヴィランズをやつける画像
ボムやスキルをヴィランズに当ててダメージを与えましょう。体力を0にするとガチャポイント(GP)にボーナスが追加されます。ダメージを与えた分もGPとなって獲得できます。ヴィランズは倒しても何度でも現れます。

2.ヴィランズのタイプは2種類!

ヴィランズのタイプの画像

ヴィランズは2タイプあり、赤く光るヴィランズはガチャポイント(GP)をたくさんゲットできます。

また、ヴィランズが怒った時に制限時間内にイベントをプレイすると、その間はヴィランズがたくさん出現するためポイントが大量に稼げるチャスです!

3.友達と協力してバトルに挑もう!

週間ランキング画面に浮かんでいるヴィランズをタップすると友達のバトルをサポートできます。サポートバトルを行うと、ガチャポイント(GP)にボーナスが追加されます。どんどん友達のサポートをしてあげましょう!

▶︎サポートバトル用協力掲示板はこちら

4.イベントガチャを回してメグをゲットしよう!

イベントガチャの画像

バトルをするとイベントガチャを回せるガチャポイント(GP)が入手できます。ガチャの中には、アイテムやイベント限定ツムのメグが入っています。ガチャを回して、メグのツムをゲットしましょう!

カードの左下のミッキーのマークのボタンを押すとガチャ画面に移動できます。ガチャは、700GP以上ポイントをためると回すことができます。

4月イベントの関連リンク

4月のツム

プレミアムBOXツム

フィリップ王子の画像フィリップ ヘラクレスの画像ヘラクレス
ハデスの画像ハデス -

プレミアムBOX(期間限定)ツム

ソラの画像ソラ リクの画像リク
ファンタズミックミッキーの画像ファンミキ -

イベント限定ツム

メグの画像メグ

イベント攻略

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 清家一族

ふざけない!

3 名無しさん

りんかですいちばんつよいつむていったいだれ?アタシワマレッセンドトパアテイアナガツヨイトオモイマス

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記