【大三国志】入選した風雲物語を紹介!|花篝さん【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、花篝さんの風雲物語になります。人の風雲物語を読んでみたいという人や、風雲物語に投稿してみたいから参考にしてみたいという方はぜひご覧ください!

プロフィール

花篝さん

花篝さん花篝 プレイサーバー
X036
好きな武将
沙摩柯

風雲物語

ネカマは最強の戦術

何もわからないまま始めて、自我が芽生えはじめたs2。
早い時期から小競り合いが始まり、地理的に敵対同盟から狙われる。
私の城区に敵軍が突っ込み陥落を覚悟した時、絶対助けると言った盟主は敵盟主を誘い和平の話し合いを始めました。
信用ならんと堅守準備解除せず小刻みに徴兵をしつつ反撃のチャンスを伺っていた頃、届いた盟主からの同盟メール。
「今日から私は27歳の女の子」
え?となったが詳細を同盟チャットで話を聞くと

盟主 戦争続くとお肌に悪い
敵盟 お主女だったんか
盟主 うん(大嘘 超絶イケメン)
敵盟 やりづれぇ

このくだりの後、色々プライベート(嘘)な事を話したらしく、バレないように同盟メールでは設定が細かく指示されてましたw
丸の内で働く27歳のOLのような設定で、外部連絡ツールではその架空盟主のイメージ的な女の子の写真まで貼られる徹底ぶりでしたねw
当然その頃には過去にオフ会も開かれ、本当の盟主を皆知っている状態なので、180cm超えモデル体型のイケメン盟主が???女の子???とオオウケ状態でノリノリでした笑

という流れで何故かウチの同盟と合併することに。
敵盟主が加入してくれたときは同盟チャットで美容話とかしてたよーな気がしますw
敵盟主は可愛い盟主を守らなければ!という騎士的な精神で加入してくれた、純粋で良い人でした(;//́Д/̀/)ハァハァ

拳交えて合併ではなく、盟主が女の子(設定)だから合併はあとにも先にもs2だけでした。
尚その敵対同盟だった方は最後までウチの盟主が女の子と信じきり引退されたので時効ということでw

大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班 ネカマが戦術になるなんて!(笑)話し合いで戦局が変わったりする大三国志は本当に奥深いですね!

関連リンク

風雲物語リンク集

download-5.jpgサクヤさん 和泉守兼定さん和泉守兼定さん まこ@大三国志さんまこさん
download-8.jpgひかねるさん geriyaさんgeriyaさん しんさんしんさん
download.jpgゆーじろさん 才木茜さん才木茜さん 荀彧.png疾風のけんさん
QoolyさんQoolyさん テンプルさんテンプルさん download-5.jpgきらしゃんさん
ゾゾさんゾゾさん 東方的威風さん東方的威風さん 花篝さん花篝さん
まぐ✩.*˚さんまぐ✩.*˚さん たいちさんたいちさん 大三国志 エクボさんエクボさん
ジャンヌさんジャンヌさん ふじやんさんふじやんさん 小狼さん小狼さん
イ有 糸己さんイ有 糸己さん つじにぃさんつじにぃさん -

    攻略メニュー

    権利表記