【大三国志】入選した風雲物語を紹介!|Qoolyさん

大三国志における、Qoolyさんの風雲物語になります。人の風雲物語を読んでみたいという人や、風雲物語に投稿してみたいから参考にしてみたいという方はぜひご覧ください!

プロフィール

Qoolyさん

QoolyさんQooly いつからプレイしていますか?
2年半くらい
好きな武将
弓孔明

風雲物語

まるで会社みたい!?同盟:梁山泊の運営術

山塞梁山泊って今は昔の同盟ですがめっちゃ嫌われてた同盟のお話です。

この同盟は元々5鯖S1の悪鬼羅刹のアクティブをメインに集まり、50人弱の規模でS2スタートした同盟です。
S2スタートの青州と徐州の同盟を全て幹部は追放、各メンバー以外は州から追放か居座るなら全剥ぎにしながら拡大し、
最終的には350人規模の同盟まで拡大し洛陽決戦までいった同盟です。
これだけ聞けば非常に極悪な同盟な訳ですが、この同盟中から見ると意外に面白い同盟でしたww

この同盟のスタートは意外な事にスタートは5人位で、来期は傭兵部隊な感じの同盟で遊んでみようって軽い感じが始まりでした。
兎に角、仲のいい人で楽しみたいと言う事で以下のルールがありました。

①初期メンバー以外は全て推薦制である程度の賛成がもらえたら改めて声を掛けると言う会員制。
②そのメンバーの中で盟主、幹部は自薦・他薦は問わないが投票で決める。

つまりこの同盟は盟主・副盟主・指揮官・官員は全て投票で決めてスタートしたと言う珍しい同盟です。
しかも推薦(自他共に)があった人は選挙日にその役職に着いたらどうしたいと言うアピールを準備ロビに書き込み、その後48時間内に投票するというスタイルでした。
スタートも珍しいですが、盟主を頂点に外交担当、戦略担当、教育担当、現場担当が専門で分担していたのも面白い所ですね。

絶対に他ではやっていない事が更に…
梁山泊はスタートメンバー以外は梁山泊に入る時に面接試験がありました。
盟主からウチに入ったらどんな事が出来ますか、どんな貢献が出来ますかと言う就職試験ですww
しかも就職試験が受かったら研修期間があり、その間の勉強会をパスしたら正式に合流。
当然、正式合流出来なければ他州に流浪か全剥ぎになります。

梁山泊の基本方針は戦争を楽しむですので、アクティブ率を高める梁山泊の戦争のやり方に賛同出来る人を集め、
スタート時から戦争参加率80%が平均の同盟でした。

アクティブ率を高めた単独での戦争を理想としている梁山泊は、最終決戦では1314連合の数に負けてしまいましたが、
非常に楽しく辛く、面白いシーズンだったのは間違いなかったです。

大三国志における、才木茜さんの風雲物語になります。人の風雲物語を読んでみたいという人や、風雲物語に投稿してみたいから参考にしてみたいという方はぜひご覧ください!

大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班 同盟のマネジメントは個性が出ますよね!どうやったら参加率が上がるか考えながらやることも、大三国志で魅力の一つです。

関連リンク

風雲物語リンク集

download-5.jpgサクヤさん 和泉守兼定さん和泉守兼定さん まこ@大三国志さんまこさん
download-8.jpgひかねるさん geriyaさんgeriyaさん しんさんしんさん
download.jpgゆーじろさん 才木茜さん才木茜さん 荀彧.png疾風のけんさん
QoolyさんQoolyさん テンプルさんテンプルさん download-5.jpgきらしゃんさん
ゾゾさんゾゾさん 東方的威風さん東方的威風さん 花篝さん花篝さん
まぐ✩.*˚さんまぐ✩.*˚さん たいちさんたいちさん 大三国志 エクボさんエクボさん
ジャンヌさんジャンヌさん ふじやんさんふじやんさん 小狼さん小狼さん
イ有 糸己さんイ有 糸己さん つじにぃさんつじにぃさん -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「入選した風雲物語を紹介!|Qoolyさん」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る