【大三国志】入選した風雲物語を紹介!|大三国志 エクボさん【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、大三国志 エクボさんの風雲物語になります。人の風雲物語を読んでみたいという人や、風雲物語に投稿してみたいから参考にしてみたいという方はぜひご覧ください!

プロフィール

大三国志 エクボさん

大三国志 エクボさん大三国志 エクボ プレイサーバー
X033決戦中原
好きな武将
荀彧/甘寧

風雲物語

初めての盟主

盟主としての同盟立ち上げ

私が大三国志を始めたのは大学一年の頃だった。
24鯖で基本的なことを学び、41鯖の幽州で同盟エクボを立ち上げた。
このエクボの名前はユーザー名と同じだが、その他に同盟員がみんな笑顔で居られるようにという願いがある。
初めに同盟員を集めるため、全ての人に招待をかけた。
活動してる人に手紙を送ったり、全チャ、州チャで何度も呼びかけを行った。
すると同盟員は次々と集まり幽州で二番目に大きな同盟となった。
幽州で一番大きい同盟との人数差は約30人。
さすがに人数差30人はでかいと考えた私は友好を結ぶことにした。
だがやはり州で一番を取りたいため、私は他同盟の方でも分からない事や部隊修正などを自チャと手紙で送ったりして、他同盟の方でもうちに入ってもらえるように努力していた。
少し時間はたったが努力が実り、沢山の方が同盟エクボに加入してくれた。
そして幽州で一番大きい同盟幹部の方々も加入してもらい、時間は掛かったが戦争なしで幽州を統一できた!

いざ、戦争!

次に並州へ攻めるか冀州へ攻めるか迷ってた頃、冀州の「農民だべさ」と言う同盟から戦争しようと連絡がきた。
なぜ急に連絡して来たかはわからなかったが、どうやら合併をかけて戦争の話を持ち掛けて来たらしい。
同盟エクボはその時点で110人程、それに対して「農民だへさ」は50人程度(確か!)絶対負けるはずがないと思いすぐ話を受け入れた!
その後すぐに戦争が始まり、我々は幽州と冀州を結ぶ関所を攻撃した。
守備部隊を倒し残り、残り攻城値3000で城攻が終わるその時!
彼らは動き出した。全ての着弾時間を合わせていて、関所はあっという間に農民だべさのものになった。
それだけではない。その後彼らは別の関所も城攻しており、一気に二箇所から攻められた。本当にあせった。士気も下がりやられる一方だった。
なんとか手紙でみんなのモチベを上げ、一つの関所は取り返すことができ、そこから攻めることはできた。
その後順調に続き敵盟主まで上り詰めた。
私は確信した「勝った!」と。ほとんどがそう思っていた。
だが彼らはそう簡単に行かなかった。
敵盟主は硬守を使って戦争を長引かせていた。
硬守が終わったら全力で攻め返したと思ったが、それが3日間以上続いた。
私はただ盟主を倒すことだけ考えていたため、他のところは見ていなかった。
するともう一つの関所から進軍して来た敵が、いつのまにか自分の城の近くにいた。
人数を少し回し防衛に入った。その後敵盟主のところからも押し返され一気に敗北寸前まで押されていた。
敵盟主からこれ以上長引くと他と遅れを取ると連絡があり、これ以上の戦争は無意味と考え我々エクボは敗北の宣言をした。

まさかのまた盟主へ

本当に悔しかった。
ずっとみんなに謝っていた、負けた責任は全て私にあると。
同盟員は「合併しても同じだから大丈夫」や「エクボの名前じゃなきゃダメ」だと言う声もあった。(すまない)
その後我々は冀州の「農民だべさ」と合流し、何故か私が盟主をやる事になった。
農民だへさでの初めての城攻、うまく行ったが幹部の不満がすごかった。
「同盟カレンダーになぜ記さない」「もっと早く日にちの方を決めないと他の同盟と遅れを取る」と。
実際そこまで他同盟のことはそんなに考えてなかった。少し嫌になりながらも盟主を続けていた。
ある日、我慢できなかったのか元盟主が急に同盟を抜けた。
理由は今まで言ってきた事ができなかった事だ。
私は甘かった。元盟主に謝罪し盟主を違う人に代わってもらった。
またそこから同盟は大きくなりみんなの不満も消えた。
そこから副盟主→指揮官になり、同盟も農民だべさからいくばい!に合流した。
悔しい気持ちもあったが、今の自分には盟主を務めるにはまだ力が足りないと確信した。
S1の結果は洛陽は取れなかったが、同盟ランキングでは上位3位まで入る事ができた。
そこから今まで流れていき今は元いくばい!の方々と共に今日も戦っている。
またいつか盟主をやりたい。
今はそれだけを思っている。

大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班 盟主って本当に難しいけど、やりがいのある役職ですよね!いつかまた盟主として頑張っているところを見てみたいです。

関連リンク

風雲物語リンク集

download-5.jpgサクヤさん 和泉守兼定さん和泉守兼定さん まこ@大三国志さんまこさん
download-8.jpgひかねるさん geriyaさんgeriyaさん しんさんしんさん
download.jpgゆーじろさん 才木茜さん才木茜さん 荀彧.png疾風のけんさん
QoolyさんQoolyさん テンプルさんテンプルさん download-5.jpgきらしゃんさん
ゾゾさんゾゾさん 東方的威風さん東方的威風さん 花篝さん花篝さん
まぐ✩.*˚さんまぐ✩.*˚さん たいちさんたいちさん 大三国志 エクボさんエクボさん
ジャンヌさんジャンヌさん ふじやんさんふじやんさん 小狼さん小狼さん
イ有 糸己さんイ有 糸己さん つじにぃさんつじにぃさん -

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記