【大三国志】入選した風雲物語を紹介!|ひかねるさん

【おすすすめの有名編成を追加しました!】

大三国志における、ひかねるさんの風雲物語になります。人の風雲物語を読んでみたいという人や、風雲物語に投稿してみたいから参考にしてみたいという方はぜひご覧ください!

プロフィール

ひかねるさん

download-8.jpgひかねる いつからプレイしていますか?
リリース直後からプレイしています。
好きな武将
賈詡/董白/小喬

風雲物語

賈詡との出会い

始めて間もない頃、どの武将が強いのか分からず偶然手にした賈詡を一軍に使用してました。
同盟内で賈詡は弱いとハッキリ言われ、意地でも賈詡を使ってやると思い本気で部隊編成に取り組みました。

賈詡を使うにあたりまず抑えとかないといけないのが固有戦法の“算無遺策”です。
普通の戦法とは少し違う為、完璧に理解していなかった私は、運営に問い合わせし、毎回戦歴を確認してようやく理解しました。

かなり大変でしたがそれが逆に面白く感じ、今では各部隊の速度計算や攻其不備のスタックの効果が変化する速度の検証等を調べるようになりました。

当時の私は微課金だった為、劉備や呂蒙といった序盤の優秀な武将はほぼ居らず、本営から賈詡・荀彧・曹操という今では考えられない編成でシーズン1の戦争に向かいました。

戦法は豪華にしていた為、当初最強の呉レン相手にそこそこ戦え他の部隊にも通用しました。
その時賈詡の強さを再認識し、次シーズンも賈詡を1軍にしようと決めました。

シーズン2では運良く陸遜を引きましたが、周瑜と呂蒙がいなかった為、呉レンを組む事が出来ず、使い道に困ってました。
そんな中閃いたのが、本営から賈詡・群貂蝉・陸遜というこれまた今では考えられない編成です(笑)
まだレベルは40くらいでしたが、戦争が始まった為不安を残したまま戦場に向かいました。

呉レン相手にかなりの勝率で勝利する事ができ、また全て真っ赤の呉レン相手に進化無しの部隊で勝利した時は、鳥肌が立ちました。
この時大三国志の面白さを改めて実感しました。

ただ戦争に負けた為、報酬目的で戦争に負けた同盟に加入しました。
その時1人のプレイヤーに「賈詡の部隊強かった。同盟チャットで話題になってた」と言われました。
その瞬間私は賈詡を使い続けて良かったと心から思いました。

その出来事がきっかけで今でも賈詡は一軍で、全プレイヤーの中で私の賈詡部隊が1番強いと信じてます(笑)

大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班 賈詡愛を感じる風雲物語です。自分の好きな武将を編成に組み込み考える時間は本当に楽しいですよね!

関連リンク

風雲物語リンク集

download-5.jpgサクヤさん 和泉守兼定さん和泉守兼定さん まこ@大三国志さんまこさん
download-8.jpgひかねるさん geriyaさんgeriyaさん しんさんしんさん
download.jpgゆーじろさん 才木茜さん才木茜さん 荀彧.png疾風のけんさん
QoolyさんQoolyさん テンプルさんテンプルさん download-5.jpgきらしゃんさん
ゾゾさんゾゾさん 東方的威風さん東方的威風さん -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「入選した風雲物語を紹介!|ひかねるさん」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 衝車はどの任務報酬で貰えるかわかる方いらっしゃったら教えてください。

    • おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      ...

    権利表記

    トップへ戻る