【大三国志】入選した風雲物語を紹介!|まぐ✩.*˚さん【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、まぐ✩.*˚さんの風雲物語になります。人の風雲物語を読んでみたいという人や、風雲物語に投稿してみたいから参考にしてみたいという方はぜひご覧ください!

プロフィール

まぐ✩.*˚さん

まぐ✩.*˚さんまぐ✩.*˚ プレイサーバー
54区 64区
好きな武将
賈詡

風雲物語

ゲーム越えた

2019年2月22日。ここからわたしの大三国志生活が始まりました。

足場にしたいから!という理由で誘われて、アプリをダウンロードし、勧められた54区のバケツリレーという同盟へ。
何をすればいいのか分からず、ひたすら土地を取り、攻城も見学するだけ。楽しいなんて思えなかったなぁ(笑)
そんな時、1つの小さなお城を攻城する分隊のメンバーになりました。そこで、初めてのチャットデビュー!
攻城も成功し、分隊の人たちと会話をするようになり、やっと少し楽しくなったところでS1が終わりました。

S2でもバケツリレーの同盟員たちで集まり、B・Rという同盟でスタート。53区と合併して、人数も増えとても賑やかな同盟に!
前季と違って毎日チャットにも顔を出し、みんなとお喋りする事がわたしの日課になっていきました。
そんな中、戦争が始まりB・Rは盟主含め全員陥落して降参。資源の上納はせず1人ずつ救出して全員が陥落復帰した時はほんとにこの同盟を誇らしく思いました。
ですが、悲しくも同盟は解散してそのままS2も終了。

ここでわたしは59区の回遊木馬という同盟でも遊んでおり、バケツのみんなに会わせたいと思うようになり、お互いの同盟に声をかけて、64区で集まろう!という事になりました。
そして出来たのが、64区令和新撰組!
新しい仲間も増え、いつの間にか余裕で100人を超える同盟になりました。
それからは、毎日が今まで以上に楽しくて、朝から夜遅くまでたくさんお喋りして笑って、でも戦争の時には協力し合って一致団結し、更に絆が深まっていくのをひしひしと感じていました。

ついに洛陽!!今季ずっと共に戦ってきた同盟、四面楚歌さんと、なんとラスアタ対決で洛陽攻城が始まりました。
攻城中は手汗も半端なく、終わりが近付くにつれて心臓の音もバクバクとうるさくなりました。
最後の瞬間。令和新撰組が洛陽占領というテロップが流れたと同時に、涙が溢れて止まらなくなりました。
以前誰かに言われた「仲良いだけの同盟は洛陽なんて絶対取れないよ。」
その言葉を覆しました。
大好きな人たちみんなで掴み取った洛陽。
あの瞬間は今でも思い出すと泣きそうになります。

当初から今まで、ずっと変わる事のない同盟の約束があります。
・陥落させられても絶対に在野落ちしない
・何があってもどんなに不利な状況でも、仲間は見捨てない
あとの堅苦しい決まりなんて一切ありません。

バケツそして令和の一員でほんとに良かった。みんなに出会えてなかったら、と考えるだけでゾッとします。
部隊や戦法、戦い方は他の人と比べたらわたしなんてまだまだですが、同盟への愛だけは絶対に誰にも負けません。

大切なみんなとゲーム関係なくこれからもずっと関わっていけたらいいな、と願いながら今日もわたしは大三国志を開きます。

大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班 大三国志内にあるチャット機能は魅力の一つですよね♪ そこでずっと関わっていきたいと思える仲間に出会えたみたいで良かったです!

関連リンク

風雲物語リンク集

download-5.jpgサクヤさん 和泉守兼定さん和泉守兼定さん まこ@大三国志さんまこさん
download-8.jpgひかねるさん geriyaさんgeriyaさん しんさんしんさん
download.jpgゆーじろさん 才木茜さん才木茜さん 荀彧.png疾風のけんさん
QoolyさんQoolyさん テンプルさんテンプルさん download-5.jpgきらしゃんさん
ゾゾさんゾゾさん 東方的威風さん東方的威風さん 花篝さん花篝さん
まぐ✩.*˚さんまぐ✩.*˚さん たいちさんたいちさん 大三国志 エクボさんエクボさん
ジャンヌさんジャンヌさん ふじやんさんふじやんさん 小狼さん小狼さん
イ有 糸己さんイ有 糸己さん つじにぃさんつじにぃさん -

    攻略メニュー

    権利表記