【大三国志】風雲物語募集イベント第5弾開催!【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における公式Twitterが開催している風雲物語についてまとめた記事です。風雲物語の詳細を知りたい方、物語の例を見たい人はぜひ、ご覧ください。

風雲物語とは

スクリーンショット 2020-04-13 14.44.51.png

大三国志の物語を投稿すると商品がもらえる!

風雲物語は公式が設定したテーマに基づき、大三国志で経験したエピソードを投稿して、入選すると豪華商品を貰えるイベントです。応募方法はTwitterの『大三国志』ストーリー募集用アカウントをフォローし、ストーリー募集用TwitterアカウントにDMで作品を送ることで参加出来ます。

風雲物語第5弾募集開始

風雲物語.png

テーマは友人や忘れられない瞬間!

今回のテーマは「本音を聞かせて!四年間の大切な仲間も、忘れられない瞬間も!」です。皆さんの関係の深い友人や今まで大三国志を遊んできた中で忘れられないエピソードを書きましょう。

文章作成に自信がない方は、過去の投稿作品を見て、雰囲気を掴むのもいいかもしれません。

▼過去の風雲物語

大三国志風雲物語特設サイト

募集期間

作品投稿期間 7月9日(金) ~ 7月29日(木)
投票期間 7月16日(金) ~ 7月29日(木)
結果発表 8月2日

風雲物語は、投稿期間と投票期間が重なっているため、なるべく早めに投稿しましょう。

入賞賞品

入賞賞品.png

金賞 iPad (32GB)
銀賞 和牛4種類セット
銅賞 赤兎馬芋焼酎
入選者全員 Amazonカード券5000円分
ゲーム内限定カード

賞品には、iPadなどの豪華報酬をはじめ、投稿して入選(特設サイトに掲載)さえすればAmazonギフトとゲーム内限定カードが入手できます。

参加ルール

期間中、投稿用TwitterアカウントにDMで作品を提出
応募作品の中から入選作品が、大三国志チームによって選出
入選の投票数上位3作品が入賞

投稿用アカウントにDMで作品を提出

期間中、作成した文章を投稿用Twitterアカウントに送信することで参加が完了します。文章量の目安は800字程度で、提出時はタイトルの入力も忘れないようにしましょう。 

公開投票は掲載が早い方が有利

公開投票は投稿と並行して行われます。そのため、なるべく早く投稿した方が多くの票を得る機会が増えるでしょう。

game8攻略班〜風雲物語〜

風雲物語の例を紹介!

関所を隔てた戦争は長引いていた....。
一進一退の攻防。積み重なる敵軍防守。
擦り減る精神、睡眠時間。
同盟チャットルームでも「硬すぎ」「眠い..」「疲れた」
チャットルームはため息と怒号が飛び交うカオスな空間と化していた。

しかしある時、味方が多くの防守を抜いた。
その人は言う。「ほとんどブラフでしたよ」
幹部が言った。「今討伐出せる人は全力で投げてください」
あれだけ硬かった防守があっさりと抜けていく。

「これは行ける!」

疲弊してた仲間達がどんどん活気付いていく。
関所を抜けた。敵はすかさず防守を固めてくる。
しかし勢い付いた我が軍は止められない。
雪崩のように色を塗り変えていく。
チャットでも歓声が続いた。

「これ、行ける行ける!」「チャンスチャンス」

我が軍は止まらない。あれだけ硬直してたのが
嘘のように快進撃を続ける。

盟主から連絡が来た。
「敵盟主から停戦を申し込まれたので攻撃をやめてください」
チャットルームは歓喜に溢れた。戦争に勝ったのだ。
チャットには歓喜の声が広がった。
「よっしゃーー(∩´∀`)∩」「うおおおおおΣ( ゚ω゚) !!」
「すごいですね!」「やっと寝られる」
無事、隣州の通行券を得てこちら主導の吸収合併することになった。
昨日の敵は今日の友となり共に戦っていく。

あの一体感は今でも忘れられない。
それからしばらくして、我が同盟は洛陽を制した。

関連リンク

イベント情報.pngイベント情報まとめ
召募情報.png召募情報まとめ
アプデ情報.pngアプデ・メンテ情報まとめ
topに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    権利表記