【大三国志】風雲物語募集イベント第3弾開催!

大三国志における公式Twitterが開催している風雲物語についてまとめた記事です。風雲物語の詳細を知りたい方、物語の例を見たい人はぜひ、ご覧ください。

風雲物語とは

スクリーンショット 2020-04-13 14.44.51.png

大三国志の物語を投稿すると商品がもらえる!

風雲物語は公式が設定したテーマに基づき、大三国志で経験したエピソードを投稿して、入選すると豪華商品を貰えるイベントです。応募方法はTwitterの『大三国志』ストーリー募集用アカウントをフォローし、ストーリー募集用TwitterアカウントにDMで作品を送ることで参加出来ます。

風雲物語募集イベント第1弾

風雲物語 賞品.jpeg

風雲物語とは大三国志をテーマにした物語を投稿して、入選すると豪華商品を貰えるイベントです。応募方法は公式Twitterをフォローし、公式TwitterアカウントにDM、もしくは「#大三国志」「#風雲物語」をつけて、ツイートすることで参加出来ます。ジャンルは不問、文字数制限は無く、お一人様何回でも投稿可能です。

作品投稿期間 投票期間 結果発表日
2019/12/6(金)〜
2020/2/6(木)
2020/1/3(金)〜
2020/2/11(火)
2020/2/14(金)

豪華商品の数々

金賞 銀賞 銅賞
iPhone11(128GB) ipad(32GB) Amazonギフト券(1万円分)
入選した人全員
Amazonギフト券5000円分+ゲーム内武将カード

風雲物語ではiPhone11を始め、豪華な商品が盛りだくさんです。ぜひ参加して賞品を勝ち取りましょう!

紹介して伯楽賞を貰おう!

紹介された方の作品が入選された場合、紹介した方にAmazonギフト券3000円分がプレゼントされます。ただし投稿する際に必ず「○○様の紹介です」と記入して下さい。記入がなかった場合、紹介者がいなかったことになるので注意しましょう。

入選した作品に投票しよう!

入選作品が続々と発表されています。ツイッターにログインすると10票貰えるので、気に入った作品があれば投票しましょう。まだまだ募集しているので作品を参考にして風雲物語を書くのもいいかもしれません。

第2弾のテーマは「戦争」!

風雲物語第2弾.jpeg
風雲物語第2弾は「普天率土~戦争で起こった出来事を語ろう~」です。同盟内の苦戦を記録したストーリーでもサーバー内の最新戦争の状況説明、戦局の分析、戦争の素晴らしさや戦局の変化の激しさを投稿しましょう。

作品投稿期間 投票期間 結果発表日
2020/4/13(月)〜
2020/5/7(木)
2020/5/8(金)〜
2020/5/17(日)
2020/5/18(月)

第2弾の商品はこちら!

人気投票賞(3名) 審査員賞(3名) 入選者全員
アマギフ1万円 アマギフ1万円 アマギフ5000円

限定カード

第3弾のテーマは「同盟」!

風雲物語第3弾.jpeg
風雲物語第3弾は同盟物語です。同盟を運営する辛さや、みんなで笑い合った出来事、全員が一つになった瞬間など数ヶ月、長い方は数年間を共に過ごした同盟での思い出を語りましょう。 

作品投稿期間 投票期間 結果発表日
2020/7/21(火)〜
2020/8/22(土)
2020/7/21(火)〜
2020/8/22(土)
2020/8/24(月)

第2弾の商品はこちら!

金賞1名 銀賞1名 銅賞1名
iPad(32GB) 伊東屋限定
コラボ文房具
アマゾンギフト券
1万円
審査員賞3名 入選者全員
アマゾンギフト券
1万円
アマゾンギフト券1万円
+
限定星5カード

入選者全員に商品とさらにその中から入賞すれば追加で豪華商品を獲得できます。ぜひ、この機会にゲットしちゃいましょう!

リツイートキャンペーンも同時開催!

風雲物語第3弾と同時に公式Twitterリツイートキャンペーンも同時開催しています。こちらも合わせて参加しましょう!

ハッシュタグをつけてリツイートするだけ!


参加方法は公式投稿アカウントをフォロー後、上記のツイートを「#大三国志三周年」「#風雲物語」の2つをつけてリツイートするだけです。フォロー&RTした方から抽選で5名様にAmazonギフト券2000円がプレゼントされます。

game8攻略班〜風雲物語〜

風雲物語の例を紹介!

関所を隔てた戦争は長引いていた....。
一進一退の攻防。積み重なる敵軍防守。
擦り減る精神、睡眠時間。
同盟チャットルームでも「硬すぎ」「眠い..」「疲れた」
チャットルームはため息と怒号が飛び交うカオスな空間と化していた。

しかしある時、味方が多くの防守を抜いた。
その人は言う。「ほとんどブラフでしたよ」
幹部が言った。「今討伐出せる人は全力で投げてください」
あれだけ硬かった防守があっさりと抜けていく。

「これは行ける!」

疲弊してた仲間達がどんどん活気付いていく。
関所を抜けた。敵はすかさず防守を固めてくる。
しかし勢い付いた我が軍は止められない。
雪崩のように色を塗り変えていく。
チャットでも歓声が続いた。

「これ、行ける行ける!」「チャンスチャンス」

我が軍は止まらない。あれだけ硬直してたのが
嘘のように快進撃を続ける。

盟主から連絡が来た。
「敵盟主から停戦を申し込まれたので攻撃をやめてください」
チャットルームは歓喜に溢れた。戦争に勝ったのだ。
チャットには歓喜の声が広がった。
「よっしゃーー(∩´∀`)∩」「うおおおおおΣ( ゚ω゚) !!」
「すごいですね!」「やっと寝られる」
無事、隣州の通行券を得てこちら主導の吸収合併することになった。
昨日の敵は今日の友となり共に戦っていく。

あの一体感は今でも忘れられない。
それからしばらくして、我が同盟は洛陽を制した。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「風雲物語募集イベント第3弾開催!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • かなと英数字の切り替えボタンにマスキングがかかってかな入力できなくなってしまった。

    • >>[4]失礼、137鯖です。お待ちしてますm(__)m

    権利表記

    トップへ戻る