【大三国志】入選した風雲物語を紹介!|サクヤさん

【おすすすめの有名編成を追加しました!】

大三国志における、サクヤさんの風雲物語になります。人の風雲物語を読んでみたいという人や、風雲物語に投稿してみたいから参考にしてみたいという方はぜひご覧ください!

プロフィール

サクヤ <大三国志>さん

download-5.jpgサクヤ<大三国志> いつからプレイしていますか?
2017/8/28
好きな武将
荀彧

風雲物語

サクヤさんの〜風雲物語〜

始めての戦争で挟撃
S1で始めて慣れてきた頃、序列1位の同盟が隣の揚州から攻め込んで来た。
しかも同じ州の中堅同盟からも他州の同盟を引き連れ攻めてきた!
私達の同盟は挟撃されてしまったのである。

裏切り者を成敗し停戦へ
我々は同州の大同盟と共闘し、中堅同盟の盟主を攻め落とさんとしたその時!
共闘していた大同盟は裏切り独断で停戦して戦線から離脱してしまったのである。
裏切り者を成敗すべく奇襲を仕掛け盟主の主城に迫った時、停戦を申し入れられた。

停戦協定を破られ敗北 皆バラバラに
隣の揚州からも攻められていることもあり、停戦を受け入れその日は寝たがこれは謀略であった。
次の日起きると要塞群は壊され、自同盟盟主のすぐそばまで要塞群を構築されていた。
こちらは為す術もなく、盟主を落とされてしまった。
しかし盟主は陥落させられる前に同盟員を追放し、陥落という苦難を同盟員に与えないよう庇ってくれたのである。

再起し大同盟の結成!
私は流浪してしまったが、復習を誓った。
揚州同盟に対抗すべく序列2位の同盟に加入し戦争が始まった。
我が同盟は快進撃を続け揚州同盟を打ち破ることに成功したのである!
S2では元の同盟ともう1つの荊州の大同盟の1部メンバーとで荊州に再集結し、荊州ドリーム同盟が誕生した。
荊州には他のサーバーからも大同盟が1つ来ており、荊州の覇権を求めて戦争をした。
更に戦争は続き、このままでは荊州が他州に遅れを取るだけという意見に共感し、合併すると州内トップの大同盟となった。

援軍の力もあり戦争に勝利!
その後、S1で共闘した同盟と戦争になった。
一時は押されるも、援軍に駆けつけて来てくれた同盟のおかげで州内から追い出す事に成功した。
少し侵略した所で相手同盟の盟主が全チャで降伏宣言し、逆転勝利した。そう思って居た。

またも協定破棄され奇襲を受ける
数日後、相手同盟の副盟主が奇襲攻撃で戦線を押し戻し、宣戦布告してきた。
こちら側の同盟からはブーイングの嵐が巻き起こり全チャは大きく荒れた。
膠着状態でシーズン終盤となったので、洛陽保有同盟を決めるために停戦、模擬戦へと移った。

濃厚な人間関係を味わえた大三国志
結果、負けてしまい洛陽は手に入れることができなかったものの、昨日の敵は今日の友・昨日の友は今日の敵をとても味わったシーズンとなった。
2年以上大三国志を続けてきたが、1番最初の頃が1番濃かったと思う。色々な事があったが、色々な人との関わりに感謝しかない。

大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班 同盟同士の条約でも裏切られることもあり、大三国志は物凄く濃厚な人間関係を味わえますよね!波乱万丈な大三国志ライフ、読み応えある物語でした。

関連リンク

風雲物語リンク集

download-5.jpgサクヤさん 和泉守兼定さん和泉守兼定さん まこ@大三国志さんまこさん
download-8.jpgひかねるさん geriyaさんgeriyaさん しんさんしんさん
download.jpgゆーじろさん 才木茜さん才木茜さん 荀彧.png疾風のけんさん
QoolyさんQoolyさん テンプルさんテンプルさん download-5.jpgきらしゃんさん
ゾゾさんゾゾさん 東方的威風さん東方的威風さん -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「入選した風雲物語を紹介!|サクヤさん」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 衝車はどの任務報酬で貰えるかわかる方いらっしゃったら教えてください。

    • おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      おーい
      ...

    権利表記

    トップへ戻る