【ツムツム】快適にプレイできるおすすめタッチペン(ペン先)はコレ!

【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【人気の記事】4月の新ツム,イベント,ガチャ予想
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ツムツムタイトル画像

この記事では、ツムツムをプレイするときにおすすめなタッチペンとペン先を紹介します。「指先だとチェーンが繋ぎにくい…」「思うようにツムを繋げられない…」とお悩みの方は必見です。この記事を読めば、確実に高得点を狙えますよ!是非参考にしてくださいね。

ツムツムに適したタッチペンとは

ペン先を交換できる「導電繊維」タイプ

ツムツム タッチペン

まずスマホ用タッチペンには、ベン先が交換できるものとできないものがあります。ペン先にゴム性のものと、導電性繊維を使ったものなど様々な種類がありますが、ゴム性(ラバータイプ)のタッチペンでツムツムをプレイすると、正直反応が鈍いものが多いです…。

そのためこの記事では、ツムツムをやるのに適したペン先を交換出来る導電性繊維を使ったペンとペン先を交換する必要がない最新のタッチペンを紹介したいと思います!

※ 筆者の個人的な感想・体感が含まれていますので、あくまでも参考程度にご覧ください。

ペン先交換できるおすすめタッチペンその1

コスパの良い「swede」や「aibow」

ツムツム タッチペン

こんな人におすすめ
・初めてタッチペンを買う
・お試しで買ってみたい
・安いタッチペンがいい
・軽めが好き

ツムツムをプレイするのにおすすめのタッチペンは、「swede」「aibow」です。筆者は上記画像のswedeのタッチペンを使用しています。値段が安めでコスパが良いのがこれらのペンの特徴です。

ペンの長さはiPhone5sより少し長いくらいで、スマホのイヤホンジャックにつけられるゴム製ストラップも一緒に買えるため、持ち運びに便利なタッチペンです。ツムツム用に購入したという声も多い商品です。

ペン先について

おすすめは「aibow」のペン先!

おすすめのペン先は「aibow」です。ツムツムをプレイしていると、ペン先が潰れることが多々あります。「swede」のペンは本体の作りは良いのですが、ペン先に高さがあり、使っていると潰れて丸くなってしまいます。swedeのタッチペンをツムツムで使用すると、ペン先が1ヶ月持ちませんでした。

それに比べ、aibowのペン先は高さがそれほどないため、潰れにくく耐久性があって長持ちし、1ヶ月以上快適に使うことができました。aibowのペン先はswedeのタッチペンに付け替えることが可能なので、タッチペンはサイズ感がいい「swede」、ペン先は耐久性がある「aibow」をおすすめします。

みんなのレビューを見る

下記のリンクで、それぞれのタッチペンを購入したユーザーのレビューをご覧いただけます。

ペン先交換できるおすすめタッチペンその2

ちょっと値段は張るけど品質は折り紙つき!「Su-Pen(スーペン)」

スーペンの画像

こんな人におすすめ
・とにかく質が良いタッチペンが欲しい
・少し重量感が欲しい

ツムツムのタッチペン第2候補として筆者がおすすめしたいのが、この「Su-Pen(スーペン)」です。このペンの良さは、軽いタッチで文字などもすらすらとかける点です。もちろんツムツムにも適しており、力を入れずにツムることができます。キャップが付いているのも嬉しいです。

画像は、筆者の愛用しているSu-Pen(スーペン)の「MSモデル」です。お値段は「aibow」などのタッチペンよりもお高めで、本体とペン先合わせて大体5,000円ほどになります。高いと思うかもしれませんが、その分タッチペンとしてはかなり使いやすく、正直、書き味では圧倒的に「aibow」に勝っています。量より質をお求めの方にはこちらを強くおすすめします!

ペン先について

Su-Pen(スーペン)のペン先ですが、かなり長持ちします。買ったばかりの使用感を保ちたい場合は約3週間程度で変える必要がありますが、筆者は気づいたら1ヶ月以上普通に使っていました。

みんなのレビューを見る

下記のリンクで、タッチペンを購入したユーザーのレビューをご覧いただけます。

ペン先交換が必要のないおすすめタッチペン

「aibow」から新発売の「極細スタイラスペン」

aibow極細スタイラスペンの画像

こんな人におすすめ
・保護フィルムにガラスタイプを使っている
・ペン先が細いタイプが好き
・ペン先を買い替えるのが面倒だ

ペン先交換が面倒な方、なるべく細いペン先が良いという方へおすすめなのが、「aibow」から新しく発売された「極細スタイラスペン」です。このペンは、ガラスフィルムの上からでも高感度の書き味・ペン先交換不要の代物です。単4アルカリ乾電池で作動します。画像は筆者が最近購入したものです。

ツムツムで使ってみた感想ですが、かきごこちはなかなか良いです。導電性繊維と違ってペン先が丸くないので、本当にボールペンなどのペンを使っているような感覚です。ひとつ気になった点は、電源を入れる位置がちょうどペンの真ん中辺りにあり、ツムツムをしている途中で指が当たると電源が消えてしまうことがある点です。ツムツムはプレイの途中で電源が切れると致命的なので、電源の位置が若干ネックに感じました。

ペン先について

ペン先は約2mmの極細POM(ポリアセタール)素材となっています。POM素材とは、耐衝撃性や耐摩耗性に優れたプラスチック素材だそうです。プラスチックなので画面保護シールが薄いと、導電性繊維のものよりも画面は少し傷つきやすい感じはしました。まさにガラスフィルム向きですね。

みんなのレビューを見る

下記のリンクで、タッチペンを購入したユーザーのレビューをご覧いただけます。

もっと快適にツムツムをするために

スマホ画面保護フィルムを替えてみよう!

スマホの画面保護フィルムを替えるだけで、タッチペンの滑りが良くなりタッチ・スライドがしやすくなることがあります。

タッチペンの良い物を使っても、保護シートがザラザラでは意味がありません。ペンのレビューでも保護シートによって滑りづらい、などとおっしゃっている方々もいるようです。タッチペンだけではなく画面保護シートも取り替えることで、より一層ツムツムしやすくなるはずです!

タッチペンの感想をお寄せ下さい!

ツムツムをプレイするためのタッチペンを既に使用されている方&購入された方は、これから購入を考えている方の参考になるよう、コメント欄に感想をお書き頂けたらと思います。

コメントページはこちら

関連リンク

コラム記事一覧の画像▼ツムツムコラム一覧に戻る
人気のコラム5本
スキルマツムを効率よく作る方法!
ルビー延長してもルビーが減らない裏技
マイツム画面のページを素早く切り替える裏技!
下方修正(弱体化)されて弱くなったツム一覧
快適にプレイできるおすすめタッチペンはコレ!

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

12 名無しさん

キャンドゥに売ってた導電繊維のタッチペンが思ったより使いやすいんで、タッチペン気になってるなら買ってみるのもいいと思います。

11 名無しさん

>aibowのペン先はswedeのタッチペンに付け替えることが可能 こちらを見て、SWEDEのタッチペンと aibowのペン先を購入したのですが、 ペン先の取り替え方が分かりませんでした。 どなたかお分かりの方、いらっしゃいませんでしょうか。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記