【PSO2NGS】バブルクラッブのデータ|倒し方・出現場所

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)に出現するバブルクラッブの出現場所や倒し方、攻略方法などを掲載しています。

バブルクラッブの基本情報

titleの画像

分類 アルターズ
弱点部位 頭のコア 部位破壊
弱点属性 状態異常

解説

バブルクラッブは、蟹のような形のボスエネミーです。鋏を使った攻撃だけでなく、泡による攻撃などトリッキーな攻撃も仕掛けてきます。

バブルクラッブの行動パターン

踏みつけ

シンプルに片足で踏みつける攻撃です。非常に攻撃範囲が狭いので、足元にいる場合のみ注意しましょう。

気弾

気弾を2回撃つ攻撃です。中距離以上のプレイヤーがタゲを持っている時に使ってくるので、中〜遠距離にいる場合は注意しましょう。

切り裂く

バブルクラッブの切り裂く
ツメで切り裂く攻撃です。攻撃前に溜める予備動作があるので、ガードや回避で対応しましょう。

攻撃範囲が広いので、巻き込まれないように注意しましょう。

怒り状態では2回連続で切り裂く

バブルクラッブの2連切り裂き(怒り状態)
怒り状態では2回連続で切り裂く攻撃を仕掛けてくるので、中距離にいる場合にも注意しましょう。

切り上げ

バブルクラッブの切り上げ
両ツメで切り上げる攻撃です。予備動作が非常に短いので、ツメを下に向けたらすぐにガードや回避を入力すると良いでしょう。

怒り状態では叩きつけと組み合わせて攻撃してくる

バブルクラッブの2連続コンボ(怒り状態)
怒り状態の時の切り上げ攻撃は叩きつけとセットで攻撃してきます。叩きつけの範囲がやや広いので注意しましょう。

叩きつけ

バブルクラッブの叩きつけ
その場で叩きつける攻撃です。攻撃範囲がやや広いので、バブルクラッブの横にいる場合にも注意しましょう。

のしかかり

バブルクラッブののしかかり
大きくジャンプしてのしかかる攻撃です。非常に攻撃範囲が広いので、ジャンプしてきたら離れるか、着地に合わせてガードやカウンターを入れると良いでしょう。

チャージビーム

バブルクラッブのチャージビーム
大きく溜めた後、横移動するビーム攻撃です。バブルクラッブの頭部とツメの間はガラ空きなので、溜める動作になったら内側に潜り込んで攻撃すると良いでしょう。

カウンターが比較的取りやすい攻撃なので、カウンターを取る時だけ一瞬下がるという動きもおすすめです。

バブルクラッブの攻略方法

弱点の頭部を狙おう

バブルクラッブは頭部が弱点になっているので頭部を狙いましょう。近接武器ではツメに攻撃が吸われやすいので、頭部に貼り付くように攻撃すると良いでしょう。

バブルクラッブの出現場所

出現セクション

リテム・エルノザの画像リテム・エルノザ マクアド下層の画像マクアド下層

老練のバブルクラッブ(ドレッド)出現位置

老練のバブルクラッブは北リテムと南リテムで確認

老練のバブルクラッブ

PSO2NGS関連リンク

PSO2NGSwikiトップに戻るPSO2 ニュージェネシス(NGS)攻略トップに戻る
エネミー一覧出現エネミーの一覧
▼老練と絶望の出現場所▼
ドレッドエネミーサムネイルドレッド(老練)エネミー ギガンティクスエネミーギガンティクス(絶望)エネミー
▼エネミーの分類別一覧▼
ドールズ一覧(大サムネ)ドールズ一覧 フォーマーズ一覧(大サムネ)フォーマーズ一覧
アルターズ一覧アルターズ一覧 -
▼エネミーの種類解説▼
2つ名2つ名エネミー解説 エンハンスドエンハンスドの解説
シーズンエネミー(大サムネ)シーズンエネミーの解説 メガロティクスエネミー大サムネメガロティクスの解説
イコライジングエネミー(大サムネ)イコライジングの解説 エンシェントエネミーのアイキャッチエンシェントの解説
巨大化変異体(アイキャッチ)巨大化変異体の解説 スターレスのアイキャッチスターレスの解説

    攻略メニュー

    権利表記