【ツムツム】1.39.1アップデート情報!iOS10のバグは改善された?

【引くべき?】セレクトボックスピックアップ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ツムツムのトップ画像
この記事ではツムツムにおける、Ver.1.39.1アップデートで解消された不具合修正等について掲載しています。1.39.1アップデートの内容について詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。

アップデート概要

アップデートのバージョン

  • バージョン1.39.1

アップデート日

  • 2016/10/26(水)

アップデートはこちら

iOS版ダウンロードボタンiPhoneの方 Android版ダウンロードボタンアンドロイドの方

バージョン1.39.1のアップデート内容

1.今後公開予定のツム追加

まず1つめは、11月の新ツムのデータ追加です。新ツムとても楽しみですね。

2.不具合の修正

今回のアップデートで最も注目すべきはこの2つめ。iPhone7が登場し、iOS10アップデートがなされてから、ツムツムではハイスコアに影響する様々な不具合が発生していました。(以下の記事参考)このiOS10の不具合が、今回のアップデートで多少改善された模様です。

iOS10アップデートのバグと対処方法まとめ

本当に不具合は改善された?!

今回のアップデートで本当にiOS10アップデートの不具合がなおったのか?疑問に思われる方も多いと思います。特に影響のあったツムは、シンデレララプンツェルなど、自分でチェーンを繋ぐ系のスキルのツムですが、本当に今回のアプデで改善されたのか実際に検証してみました。

検証した端末

  • 端末:iPhone5s
  • OSのバージョン:iOS 10.1
  • ツムツムのバージョン:バージョン1.39.1

ツムツムアプデ前のラプンツェル

アップデート前のラプンツェルは、スキル発動後素早くつなげようとすると、引っかかってしまうため少しスピードを落とさなければなりませんでした。

ツムツムアプデ後のラプンツェル

アップデート後のラプンツェルは、スキル発動後素早く繋げると、今まで通りしっかりとロングチェーンすることができました。

結論:改善されつつある?

検証の結果、ラプンツェルはやりやすさが戻ったように感じました。ただし、こちらのデータではシンデレラがあまり育っていないため、残念ながらシンデレラの検証はすることができませんでした。

みなさんは、今回のツムツムアップデートによって繋がりにくさの不具合が改善されたように感じましたか?コメントお待ちしています。

【2016/10/29 以下追記】

コメント欄より頂いたツムツムユーザーの方々からの情報によると、今回のアップデートによりiOS9でもツムが繋がりにくなってしまったようです。こうすることでスコアを平等にし、下方修正による不具合解消をすることが目的のアップデートであると推測できます。

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

30 名無しさん

パズドラやモンストなどスマホアプリでよくあるガチャの下方修正。 これって詐欺やろ。 ツムの性能が良いからどうしても手に入れたいから課金して引いたのに、引かすだけ引かせといて、強すぎるために調整しますって詐欺以外ないやろ

29 名無しさん

iPhone SE iOS 9.3.1 ツムツム 最新ver. シンデレラ スキルマ 1億出ます

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記