【ツムツム】キャンディを効率的に集める方法とおすすめツム【ハロウィンパーティ】

【引くべき?】セレクトボックスピックアップ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ツムツムにおける、「キャンディを集めよう」の攻略情報を掲載しています。ハロウィンパーティのミッション「キャンディを集めよう」を効率よくクリアしたい方は、ぜひ参考にしてください。

キャンディを効率的に集められるツム

攻略おすすめツム一覧

おすすめツム
バットハットミニーの画像バハミ
最適
ホーンハットミッキーの画像ホーンハット
最適
パッチの画像パッチ
マレフィセントドラゴンの画像マレドラ マレフィセントの画像マレフィセント リクの画像リク
アクアの画像アクア パンプキンキングの画像パンプキン ジェダイルークの画像Jルーク
10月の新ツム
おやすみプーの画像おやすみプー ヴァンパイアテディの画像テディ いたずらジャックの画像いたジャ
ゴーファーの画像ゴーファー ロックの画像ロック -

広範囲を消せるor消去範囲を決められるツムがおすすめ!

キャンディを集めるミッションは、スキルで広範囲を消せるバットハットミニーや消去範囲を決められるホーンハットミッキーがおすすめです。広範囲を消せるツムや消去範囲を決められるツムであればキャンディの取りこぼしも少ないので、効率よくキャンディを集めることができます。

10月の新ツムもおすすめ

キャンディを集めるミッションは、10月の新ツムもおすすめです。10月の新ツムには集めたキャンディに30%のキャラクターボーナスがのるのでキャンディを効率良く集めることができます。特にツムツムを始めたばかりやツムの種類が少ない方は、10月の新ツムを使ってキャンディを集めましょう。

キャンディを効率的に集めるコツ

スペシャルハートでプレイしよう

イベントハートにはキャンディハートとスペシャルハートの2種類がランダムで出現します。特にスペシャルハートでプレイする場合は最大でキャンディを150個(新ツムの場合は195個)獲得できるので、ハートに余裕があり、最速でイベントを攻略したい方はスペシャルハートが出るまでプレイをやり直しましょう。ハートが足りなくなったら下記のハート交換グループ募集掲示板でハートを増やすことができます。

ノルマありの画像
ハート交換
(ノルマ有り)
ノルマなしの画像
ハート交換
(ノルマ無し)
ハート交換掲示板
ハート交換総合
(個人募集OK)

イベントハートの種類

スクリーンショット 2018-10-12 13.49.51.jpg
キャンディハート
・キャンディを1~5個集められる小キャンディと10個集められる大キャンディが出現。
・キャンディは画面下部までいくと画面外に落ちる。
スクリーンショット 2018-10-12 13.50.04.jpg
スペシャルハート
・特大キャンディカプセルが出現。
・スキルやボムを当てるたびにキャンディを10個集めることができ、5回当てると消える。
・特大キャンディの出現回数は1プレイで3回まで。
・画面下部までいっても落ちない。

ボムやスキルをキャンディに当てよう!

キャンディの画像.jpg
キャンディはボムやスキルを当てると集めることができます。キャンディは一定時間で降ってくるので、キャンディが降ってくるまでスキルやボムは温存しておくと良いでしょう。

キャンディは画面下までいくと落ちる

キャンディの画像.jpg
キャンディは、画面の一番下までいくと画面外に落ちて消せなくなってしまいます。キャンディが画面外に落ちる前に消すことと、あまり画面下部のツムを消しすぎないように注意しながらプレイしましょう。

※スペシャルハートで出現する特大キャンディカプセルは、画面下部までいっても画面外に落ちません。

5→4アイテムを使おう

キャンディを集めるミッションを効率よくクリアしたいかたは、5→4アイテムを使いましょう。5→4アイテムを使うことでスキルためやすくなるので、キャンディを効率よく集めることができます。

ハロウィンパーティの関連リンク

攻略TOP
ハロウィンパーティのバナーハロウィーンパーティーの攻略と報酬一覧
ツムツムのキャンディキャンディの効率的な集め方とおすすめツム

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

154 名無しさん

スキルマ クルエラでやってる

153 名無しさん

ジャファー スキル1 アイテムなしで安定して40〜は稼げるよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記