【ツムツム】アプリが落ちる時の対処方法まとめ

【引くべき?】セレクトボックスピックアップ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ツムツムのアプリが落ちる時(フリーズした時)の対処方法をまとめています。ツムツムが頻繁に落ちてしまって困っている方は、こちらのページの対処方法をお試しください。

アプリが落ちる時の対処方法

起動中の他アプリを終了する

ツムツムが落ちる(強制終了する)原因で、最も多いのはメモリ不足です。メモリ不足は、バックグラウンドで起動しているアプリが多いことで生じます。ですので、バックグラウンドで起動中のアプリを終了してからツムツムを再度プレイしてみましょう。

バックグラウンドのアプリを終了する方法が分からない方は、端末の再起動をしましょう。バックグラウンド中のアプリを終了させるのと同様の効果が期待できます。

端末を冷ます(端末が熱い場合)

スマホが熱くなった時に、スマホの処理速度が落ちてツムツムが強制終了してしまう場合があります。スマホが熱くなっている場合は、電源を落としてスマホを冷やしましょう。

OSをアップデートする

OSのアップデートで、システムが安定して動作しやすくなる場合があります。OSのバージョンが古い方は、OSをアップグレードしましょう。

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

93 名無しさん

最近最後まで行ったのに固まる! アイテムも使ってるのに!コイン返して欲しいです! どうにかして下さい!

92 名無しさん

最後までいった後、固まる、、、 がっくし、、、 ルビーも使ったのに。最高スコアでそうだったのに〜

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記