【ツムツム】クリスマスパーティー(Christmas Party)の攻略まとめ!

【引くべき?】セレクトボックスピックアップ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

クリスマスパーティのバナー
ツムツムにおける、2017年12月イベントカード「クリスマスパーティー(Christmas Party)」の攻略方法とクリア報酬を一覧にしてまとめたページです。攻略におすすめのツムも掲載しています。クリスマスパーティーのイベントがなかなかクリアできない方や、効率よくイベントを進めたい方は参考にしてください。

クリスマスパーティーの攻略情報一覧

12月イベントの攻略情報

12月イベント情報
クリスマスパーティの画像
クリスマスパーティー
~部屋を飾って友達を招こう!~
開催期間
2017/12/7(木)11:00 ~ 12/26(火)10:59まで

2017年12月のイベントは、カプセルを割ってポイントを集めるカプセル系イベントです。ポイントを集めて報酬をゲットしましょう。また、今回はデコ要素の強い楽しいイベントになっており、集めたオーナメントやインテリアを飾ってお部屋を自分好みに変えることができます。

報酬の画像報酬一覧 飾りの画像飾り一覧

12月イベントを効率よく攻略する方法!

クリスマスパーティを効率よく進める方法

1.カプセルを新ツムで割る

キラキラハートの時にプレイ。カプセルはスキルやボムを1回当てて割る。カプセルは新ツムで割るとおまけで2個もらえるので、なるべく新ツムでプレイ。

スクリーンショット 2017-12-08 11.38.17.png

2.オレンジハートの時は全力プレイ

オレンジカプセルは1プレイ最大3個、緑カプセルは1プレイ最大4個ゲット可能。オレンジカプセルはポイント付きのデコ素材のみがもらえるので新ツムで全力でやると良い。

スクリーンショット 2017-12-08 11.38.17.png

3.ギフトBOXを入手したら友達にどんどんあげる

ギフトBOXが手に入ったら週間ランキングから友達にプレゼントする。一定数ギフトBOXを送ると自分も報酬がもらえる。

スクリーンショット 2017-12-08 11.38.17.png

4.自分のところに届いたギフトBOXはすぐ受け取る

ギフトBOXが置けるのは3個までなので、自分のイベントカードのツリーの下にギフトBOXが届いていたら、すぐに開ける。

ギフトBOXを送り合う友達を作ろう!

ギフトボックスの画像ギフトBOX交換の友達募集掲示板(429)

ギフトBOXを送るともらえる報酬のために友達を増やしたい方は、上記のイベント専用掲示板でギフトBOXを贈り合える友達を作りましょう。

カプセルを割るのにおすすめの新ツム

ツム 備考
ハッピー白雪姫の画像ハッピー白雪姫 おすすめ度:★★★★★
消去範囲が広く、スキル1でもカプセルにスキルが当てやすい。ある程度コイン稼ぎをしながらプレイできるのも◎
ホリデーマリーの画像ホリデーマリー おすすめ度:★★★★
マイツムをボムとして降らせるスキルなので、カプセルに当てやすい。コイン稼ぎが全くできないのが難点。
ホリデードナルドの画像ホリドナ おすすめ度:★★★☆☆
画面3箇所を消去するためカプセルがどこにあっても消しやすい。スキルレベルが低い場合は必要ツム数が多くおすすめできない。
王子の画像王子 おすすめ度:★★☆☆☆
カプセルを割るには少々テクニックが必要になるため、他の新ツムに比べるとおすすめ度は低い。
ホリデーベイマックスの画像ホリデーベイマ おすすめ度:★★☆☆☆
カプセルを割るには少々テクニックが必要になるため、他の新ツムに比べるとおすすめ度は低い。

クリスマスパーティーイベントの遊び方

キラキラハートでプレイしよう!

クリスマスパーティの遊び方画像1

イベントを始めると、ハートがキラキラハートに変わります。キラキラハートでプレイするとゲーム中ハートと同じ色のカプセルが落ちてきます。ボムやスキルを当てるとカプセルをゲットできます。

カプセルの色で中身が違う!

クリスマスパーティの遊び方画像2

緑色のカプセルからは「部屋の飾り、コイン、アイテム」がゲットできます。オレンジ色のカプセルからは「必ず部屋の飾りをゲット」できます。部屋の飾りにはポイントがついており、ポイントを集めると様々な報酬が獲得できます。

今月の新ツムでプレイするとカプセルがおまけで2個つく!

クリスマスパーティの遊び方画像3

今月の新ツムでプレイすると、カプセル追加ボーナスで毎回おまけで2個のカプセルがもらえます。新ツムでプレイした方が効率よくイベントが進められるかつお得なので、新ツムをもっている方はぜひ使ってプレイしましょう。

ゲットした飾りでお部屋を飾ろう

クリスマスパーティの遊び方画像4

ゲットした飾りは、飾るボタンから飾ってお部屋を模様替えすることができます。

友達のお部屋に遊びに行って、ギフトBOXを置こう!

クリスマスパーティの遊び方画像5

週間ランキングページから友達のお部屋に遊びに行けます。カプセルからゲットした「ギフトBOXを」を友達のお部屋に置いてプレゼントしましょう。ギフトBOXを数個贈る毎に自分にもプレゼントがもらえます!みんなでギフトBOXを送り合いましょう!

10,000ポイントたまった後はどうする?

イベントを終了させたいときは「一時停止」ボタンを押そう

イベントを終わらせる方法の画像

12月イベント「クリスマスパーティー」は10,000ポイントたまってもいつものように自動的にイベントが終わるわけではありません。イベントを終わらせたいときはイベントカード右下の「一時停止」ボタンを押しましょう。これでキラキラハートが出現しなくなり、カプセルなしの通常通りのプレイができるようになります。

そのまま遊んでアイテムをもらうのもあり

イベント終了後の画像

イベントが終わっても、他の人にギフトBOXをあげることでもらえる報酬や、カプセルを開けてもらえるアイテムは集め続けられます。

カプセルが降ってくるのが苦でなければ、引き続きイベントをプレイしつつ、マイツムは普段のコイン稼ぎツムに変更して遊んでみても良いと思います。

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

23 みーちゃん

あと3個ーー全く出ない すんごいやってるに ほんとどーなってるのーー(´д`|||)

22 名無しさん

1万ptはとっくに達成したのに、新しいオーナメントが全然出てきません。 19番や20番の方が「あと2個」「5個」と書いておいでですが、私の場合は40以上!出てきてない!! プレゼントでしかもらえないとか、クリスマスキャラを所持していないと出てこないとか?と色々やってみましたが、全てムダでした… プレゼントボックスからももう持ってる物しか出てこないし、クリスマスキャラはいるし、クリスマスキャラでプレイしてみても出ないし… 完全に手詰まりです。 どうなってるの~(>_<)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記