【ツムツム】「ツム顔メーカー」の遊び方や作り方を紹介!インフォメーションはどこ?

【引くべき?】ゴールデンウィークセレボ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ツム顔メーカーの画像1

ツムツムで2017年9月5日から始まった新サービス「ツム顔メーカー」について掲載しています。ツム顔メーカーの遊び方や、ツム顔の作り方、起動の仕方、ツム顔メーカーで作ったツムはツムツムで使えるのか?など詳しくまとめています。

▼ツム顔メーカー関連記事

ツム顔メーカーに秋の新パーツが追加!

ツム顔メーカーとは?何ができるの?

ツム顔メーカーの画像2

自分だけのオリジナルのツム顔が作れる!

ツム顔メーカーとは、パーツを組み合わせて自分だけのオリジナルのツム顔が作れる、ツムツムの新サービスです。

いろんなツム顔を作ってコレクション!

ツム顔をたくさん作ったら、コレクションBOXに保存することで、これまで作ったオリジナルツム顔を確認できます。友達が作ったツム顔もシェアしてもらえば自分のBOXに保存してコレクションできますよ。

友達にプレゼントしたりSNSでシェアできる♪

作った「ツム顔」を友だちにプレゼントしたり、SNSにシェアしたりすることもできます!お誕生日などの記念にツム顔を作ってプレゼントするのも良いかもしれませんね。

ツム顔メーカーの起動の仕方と遊び方

ツム顔メーカーを起動する方法

  1. ツムツムのアプリを起動する。
  2. アプリ内のオプションから、イベント情報(インフォメーション)をタップ。
  3. 「ツム顔メーカー」のバナーをタップして起動。
  4. 「ツム顔をつくる」「ツム顔をつむ」の2つからどちらを作るか選ぶ。

ツム顔メーカーの3つの遊び方

遊び方1:ツム顔をつくる

ツム顔を作る方法の画像

  1. 作りたいツム顔の性別を選ぶ。
  2. 肌色、髪型、眉、目、小物などのパーツを選ぶ。
  3. 名前とスキルを決める。
  4. 「OK」をタップ。
  5. ポップアップで最終確認がでるのでもう一度「OK」をタップ。

遊び方2:ツム顔をつむ

ツム顔をつむ画像

  1. つみたいツム顔を選ぶ(ツムIDもしくはコレクションから選択)。
  2. 次につみたいツム顔を選ぶ。
  3. これを満足いくまで繰り返す(つめる数は最大10体まで)。
  4. 入れ替えたいツム顔をタップして、他のツム顔をタップで場所を入れ替えることも可能。
  5. ツム顔を全てつんだら「OK」をタップ。
  6. タイトルを決めよう。
  7. ポップアップで最終確認がでるのでもう一度「OK」をタップ。

遊び方3:ツム顔をプレゼントする

ツム顔プレゼントの画像

  1. 「ツム顔」完成時のページ、もしくは「コレクション」に保存された「ツム顔」を選択し、「このツム顔をプレゼントする」をタップ。
  2. ポップアップで確認がでるので「OK」をタップ。
  3. 全4種のカラーのプレゼントBOXから1つを選ぶ。
  4. 全4種のメッセージから1つを選ぶ。
  5. ポップアップで最終確認がでるので「OK」をタップ。
  6. LINEやSNSなどシェアしたいボタンをタップして友達にプレゼント!

ツムツムやLINEとの連動について

ツム顔メーカーはツムツムと連動しているの?

「LINE:ディズニー ツムツム」の「インフォメーション(イベント情報)」から「ツム顔メーカー」を開くことができます。友達と共有した「ツム顔」や「ツム顔をつむ」のシェア画面から、「LINE:ディズニー ツムツム」をダウンロードすることができます。

作成した顔を使ってツムツムで遊べる?

ツム顔メーカーで作成したツム顔は、アプリのツムツムでは遊ぶことはできません。

ツム顔メーカーでさっそく作ってみた!

えいとちゃんの画像

パーツの種類がとにかく豊富!

Game8ツムツム攻略班の「えいとちゃん」の顔をツム顔メーカーで作ってみました!顔や髪型のパーツや色、パーツの位置など細部に至るまで作り込むことができます。パーツや色の豊富さには驚きました!

▶︎ツムツム攻略@えいとちゃんのTwitterはこちら

ツム顔メーカーで遊んでみよう!

自分の顔を作るもよし!友達の顔を作るもよし!ツム顔メーカーで遊んで友達と見せ合いっこして遊びましょう♪

▶︎ツム顔メーカーで遊ぶ!

ツム顔メーカーの関連リンク

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

25 名無しさん

LINEでツムツム公式を友だち追加してトーク>チェックから飛べました。

24 名無しさん

調べてやってみようと思ったけどインフォメーションにもないからできないけどどうしたらいいん❔

記事を書いている攻略メンバー

    • ツムツム攻略Wiki

    • 「ツム顔メーカー」の遊び方や作り方を紹介!インフォメーションはどこ?

    攻略メニュー

    権利表記