【エピックセブン】実験体セズ(光セズ)の評価とビルド|おすすめ装備・目標ステータスまとめ

【オーバーロードコラボ開催!】
▶︎『オーバーロード』コラボ内容まとめ
▶︎限定英雄「アインズ」/「アルベド」/「シャルティア

エピックセブンにおける実験体セズ(光セズ)の性能や評価を掲載しています!

▼関連キャラ
セズの画像氷セズ 実験体セズの画像光セズ

実験体セズの評価 / 基本情報

実験体セズの画像

キャラ評価

総合評価
A+
▶︎最強キャラランキング
PvP評価
総合
SS
闘技場 攻:SS / 守:C
GvG 攻:S / 守:C RTA:S
▶︎最強PvPキャラランキング
PvE評価
総合
B
ストーリー:B / 深淵:C
討伐  火:- / 木:- / 氷:- / 光:- / 闇:-
遠征  火:- / 木:- / 氷:- / 光:- / 闇:-
迷宮:- /  試練の殿堂:- /  亀裂:-
▶︎最強PvEキャラランキング
簡易評価
・2つのスキルでスタンによる行動妨害ができる
・s3が使える状態なら回避率50%UP
・最大100%防御貫通の消滅付きS3が強力

基本情報

基本情報 星5の画像星5 光の画像 アサシンの画像アサシン
強化効果
弱体効果
スタンの画像
その他効果
貫通の画像 消滅の画像
刻印展開
刻印展開SSSの画像 攻撃力+10.8%
刻印集中
刻印集中SSSの画像 攻撃力+18%
入手方法 神秘召喚、月影召喚、聖約召喚、月影英雄スカウト

最大ステータス

ステータス 順位
攻撃
1228
36
生命
6266
37
スピ
113
96
防御
473
304
ク発 クダ 連発 効命 効低
23.00% 150.00% 3.00% 0.00% 0.00%

実験体セズの目標ステータス

火力型

攻撃力 3000~3500 ▲1772以上
防御力 -
生命力 12000 ▲5734
スピード 200~250 ▲87以上
クリティカル発生率 100 ▲77
クリティカルダメージ 250~270 ▲100以上
効果命中率 -
効果抵抗率 -
Twitterアイコン攻略班のコメント

相手をスタンにできれば防御力無視で攻撃できるので、火力は多少下げても問題ないです!
スキル3の効果で回避が上がるので、多少の生命力があれば場持ちがよくなります!

実験体セズのおすすめビルド

速度セット + 会心 or 激流セット

速度のセット速度のセット

スピードが25%UPする。
4箇所
激流のセット激流のセット

生命力が10%DOWNし、攻撃時、ダメージが10%UPする。
2箇所
会心のセット会心のセット

クリティカル発生率が12%UPします。
2箇所
Twitterアイコン攻略班のコメント

デバフと高火力のS3を活かすため、速度と火力を伸ばせるセットがおすすめです!

実験体セズと相性が良いキャラ / 対策

相性が良いキャラ

うまく決まれば効果抵抗無視のスタンを決められるので、高抵抗プリーストの消滅も狙えます!
スピードが早く、スタンを2ターン付与できます!
相手が非攻撃スキルで解除した場合は、スキルターンがリセットされもう一度スタンを狙えるので、遅くなりがちな光セズと相性が良いです!

対策キャラ

基本的にスピードで勝てず、回避もできないため有利です!
効果抵抗も高く、命中補正と挑発があるので、光セズの動きをロックできます!

実験体セズのおすすめ古代遺物

相性が良い古代遺物

パッシブと合わせて回避70%になります!
相手の反撃による回避時に自己バフを付与する役割もあります!
スキル3の気絶効果と相性が良いです!
火力アップと潜伏による非ターゲット化が強力です!
回避率アップと反撃によるスキル1でのスタンを狙える遺物です!
星5遺物がない場合の代用遺物です!
代用ではあるもののダメージアップ効果は高いため、汎用性もあり使用率が高いです!

実験体セズの特徴 / 運用方法

蘇生・蘇生対策ができる!

光セズのスキル3『閃光の嵐』は、防御貫通効果に加えて、敵気絶時にスキルターンを0にしながら、気絶させた対象を消滅させます。

スタンの相手に対しては100%防御貫通と非常に火力が高く、蘇生や復活スキルを持つキャラクターの対策ができます!

高い回避率で被ダメージを減らせる!

光セズのスキル3『閃光の嵐』は、スキル3が使用可能な状態だと自身の回避率が50%アップします。

敵気絶時にスキルターンを0になる点と相性がよく、相手を倒せる状況を作りながらスキル3を使っていくことで、回避率が上がった状態を維持できます!

複数のスタン付与攻撃を持つ!

光セズのスキル1・スキル2確率で相手をスタンにできる効果を持ち、ダメージを出しながら敵行動妨害ができます。

また、相手をスタンにすることで、スキル1のアクションゲージアップや、スキル3の火力アップに繋がります!

実験体セズのスキル

夢幻の錘

夢幻の錘の画像夢幻の錘 ターン: - 魂力獲得: 1
スキル効果
敵単体に攻撃し、50%の確率でスタンを1ターンの間付与する。攻撃後、対象がスタン状態の場合、自身のアクションゲージを25%UPさせる。
スタンの画像 効果が持続している間は行動できない。

スキル強化

+1 ダメージ5%UP
+2 ダメージ5%UP
+3 ダメージ5%UP
+4 ダメージ5%UP
+5 ダメージ10%UP

魔獣の鉤爪

魔獣の鉤爪の画像魔獣の鉤爪 ターン: 3 魂力獲得: 2
スキル効果
敵全体に攻撃し、60%の確率でスタンを1ターンの間付与する。更に自身のアクションゲージを50%UPさせる。
【魂力解放効果】  魂力消費:10
ダメージがUPする。
スタンの画像 効果が持続している間は行動できない。

覚醒前スキル

スキル効果
敵全体に攻撃し、60%の確率でスタンを1ターンの間付与する。

スキル強化

+1 ダメージ5%UP
+2 ダメージ5%UP
+3 ダメージ5%UP
+4 ダメージ5%UP
+5 ダメージ10%UP

閃光の嵐

閃光の嵐の画像閃光の嵐 ターン: 5 魂力獲得: 3
スキル効果
敵単体に攻撃し、防御力を30%貫通する。対象がスタン状態の場合、防御力を100%貫通する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、スキルターンが0になる。このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、回避率が50%UPする。
スタンの画像 効果が持続している間は行動できない。
貫通の画像 攻撃相手の防御力を無視してダメージを与える。
消滅の画像 この効果を持つスキルで攻撃対象を気絶させた時、対象は復活できない。

スキル強化

+1 ダメージ5%UP
+2 ダメージ5%UP
+3 ダメージ5%UP
+4 ダメージ5%UP
+5 ダメージ10%UP

※上記のスキルは最大強化(レベル・覚醒)状態でのスキルです。
※赤字で表示されている内容はスキル強化による補正が入っているものです。

実験体セズの専用装備

実験体セズの専用装備はありません。

実験体セズのステータス

最大ステータス

攻撃力 1228
生命力 6266
スピード 113
防御力 473
クリティカル発生率 23.00%
クリティカルダメージ 150.00%
連続攻撃発生率 3.00%
効果命中率 0.00%
効果抵抗率 0.00%

陣形効果

刻印展開 刻印集中
刻印展開Bの画像 攻撃力+3.6%
刻印集中Bの画像 攻撃力+6%
刻印展開Aの画像 攻撃力+5.4%
刻印集中Aの画像 攻撃力+9%
刻印展開Sの画像 攻撃力+7.2%
刻印集中Sの画像 攻撃力+12%
刻印展開SSの画像 攻撃力+9%
刻印集中SSの画像 攻撃力+15%
刻印展開SSSの画像 攻撃力+10.8%
刻印集中SSSの画像 攻撃力+18%

特技

優れた実験体
適用タイプ【探査(タイプ任務)】の報酬ボーナス+6%

実験体セズのバランス調整履歴

【2024/1/18】バランス調整実施

閃光の嵐の画像閃光の嵐
敵単体に攻撃し、防御力を30%貫通する。対象がスタン状態の場合、防御力を100%貫通する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、スキルターンが0になる。このスキルが使用可能な状態の時、自身以外の味方が攻撃を受けた時、20%の確率で反撃する。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、防御力を30%貫通する。対象がスタン状態の場合、防御力を100%貫通する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、スキルターンが0になる。このスキルが使用可能な状態の時、回避率が50%UPする。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/1/18に『実験体セズ』のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル3『閃光の嵐』の効果が変更されます。

【2021/1/21】バランス調整実施

夢幻の錘の画像夢幻の錘
敵単体にダメージを与え、50%の確率でスタンを1ターンの間付与する。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、50%の確率でスタンを1ターンの間付与する。攻撃後、対象がスタン状態の場合、自身のアクションゲージを25%UPさせる。
魔獣の鉤爪の画像魔獣の鉤爪
敵全体にダメージを与え、45%の確率でスタンを1ターンの間付与する。更に自身のアクションゲージを50%UPさせる。 ▶︎ 敵全体に攻撃し、60%の確率でスタンを1ターンの間付与する。更に自身のアクションゲージを50%UPさせる。
※ダメージ増加
閃光の嵐の画像閃光の嵐
敵単体にダメージを与え、防御力を30%貫通する。対象がスタン状態の場合、防御力を100%貫通する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、スキルターンが0になる。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、防御力を30%貫通する。対象がスタン状態の場合、防御力を100%貫通する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、スキルターンが0になる。このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、自身以外の味方が攻撃を受けた時、20%の確率で反撃する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2021/1/21に『実験体セズ』のバランス調整が実施されました。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果の変更と専用装備の効果が変更されます。

実験体セズのプロフィール

画像 / ストーリー

実験体セズのプロフィール画像
ストーリー
かろうじてセズの手から生き延びた研究員が、彼をモデルに別の戦闘兵器を作った。そうして誕生したのが、この実験体である。彼はセズを殺して自分が一番優れた個体であることを証明しようとしている。

エピックセブン関連リンク

最新・ピックアップキャラNEW
【コラボ】 アインズ・ウール・ゴウンの画像アインズ・ウール・ゴウン 【コラボ】 アルベドの画像アルベド 【コラボ】 シャルティアの画像シャルティア
【新キャラ】 海の亡霊ポリティスの画像海の亡霊ポリティス 【ガチャ】 バアル&セザンの画像バアル&セザン

英雄関連ページ

キャラ一覧▶︎キャラクタートップページに戻る
▼レア度別一覧
星5星5 星4星4 星3星3
▼属性別一覧
火属性の画像 火属性 氷属性の画像 氷属性 木属性の画像 木属性
光属性の画像 光属性 闇属性の画像 闇属性 -
▼ジョブ別一覧
アーチャーの画像 アーチャー プリーストの画像 プリースト アサシンの画像 アサシン
ウォリアーの画像 ウォリアー ナイトの画像 ナイト メイジの画像 メイジ

エピックセブン|攻略データベース

トップに戻る▶︎エピックセブン攻略wikiTOPに戻る
▼ランキング
最強キャラランキング_サムネ最強キャラランキング 最強古代遺物ランキング_サムネ最強古代遺物ランキング
▼リセマラ
リセマラランキング_サムネリセマラランキング 効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方
▼初心者向け
効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ
育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼データベース
全キャラクター一覧_サムネ全キャラ一覧 全古代遺物一覧_サムネ全古代遺物一覧
▼コンテンツ攻略
討伐_サムネ討伐の攻略情報一覧 深淵_サムネ深淵攻略情報一覧
精霊の祭壇_サムネ精霊の祭壇の攻略情報一覧 亀裂_サムネ亀裂の攻略情報一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記