大三国志における、SP張郃 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。SP張郃 星5のおすすめ戦法や編成、宝物も紹介しているため、SP張郃 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。
張郃 | SP張郃 | XP張郃 |
稀少度 | 5 | |
---|---|---|
兵種 | 騎兵 | |
陣営 | 魏 | |
コスト | 2.5 | |
攻撃距離 | 2 |
SP張郃は自身を回復し、敵軍複数に物理系攻撃を行う武将です。有効距離が3なので前衛に配置しましょう。運用の際は青嚢秘要や歩歩為営を積んでさらに耐久力を上げるのがおすすめです。
SP張郃は通常の張郃が騎兵になった武将です。ステータスは攻城値が下がり、防御と速度が上昇しています。戦法に違いはないため兵種にこだわりがない場合は、戦争用にSP張郃、攻城は張郃で使い分けをしましょう。
▼張郃のステータス比較
攻撃 | 防御 | 知略 | 攻城 | 速度 | |
---|---|---|---|---|---|
張郃 | 169 | 170 | 127 | 88 | 102 |
SP張郃 | 169 | 183 | 127 | 23 | 147 |
分析戦法の戦必断金が汎用性の高い、とても優秀な戦法です。所持していない場合は優先的に分析に回して良いでしょう。
種別 | 戦法名 |
---|---|
指揮 | ・反計之策(敵主動封じ) ・戦必断金(敵通常攻撃封じ) ・白刃(前半全体策略ダメ低下+後半歩/騎兵物理ダメ上昇) ・鋒矢(騎兵主動ダメ上昇+騎兵通常ダメ低下) ・長兵方陣(前半分兵) ・擅兵不寡(回復) ・単騎救主(減ダメ+回避付与) ・兵貴神速(騎兵防御上昇) |
主動 | ・全軍突撃(自軍弱体解除+2回物理ダメ上昇) ・叫陣(挑発+ステ上昇) |
受動 | ・兵無常勢(回復orステ上昇or被ダメ低下) ・青嚢秘要(回復) ・歩歩為営(被ダメ減少) |
武将 | 分析戦法1 | 分析戦法2 | 汎用技能 | |
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本営 | 夏侯淵 | 一騎当千 | 折戟強攻 |
軽騎兵 <乱陣> <側撃> |
中衛 | 荀彧 | 焔焚箕軫 | 落雷 |
軽騎兵 <疾行> <難測> |
前衛 | SP張郃 | 一夫当関 | 青嚢秘要 |
重騎兵 <出奇> <難測> |
SP張郃の兵種を活かした騎兵編成です。騎兵で組むときは張郃をサポート役にして運用するのがいいでしょう。
宝物名 | 品質 | 強化推奨 | 推奨鍛造効果 |
---|---|---|---|
桑木弓 | 特選 | 驍鋭×5 | 驍鋭 至策 |
宿鉄斧 | 極上 | 驍鋭×5 穏固×5 |
驍鋭 堅毅 |
戚 | 伝説 | 驍鋭×10 | 驍鋭 堅毅 |
SP張郃は前衛で起用することが多いため、前衛向けの攻撃値と防御値を強化する宝物がおすすめです。
重騎兵 | 最初の2ターン、自身が通常攻撃を受けると反撃(ダメージ率75%) |
---|---|
歩兵により有利になり、弓兵からより不利になる | |
軽騎兵 | 最初の4回、全ての与ダメージが18%増加 |
速度が15上昇 |
戦法名 | 以逸待労 |
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効果(初期値) | 自身の一定の兵力が回復(回復率100%)。さらに敵軍複数に物理系攻撃を行う(ダメージ率62.5%) |
戦法種別 | 主動 |
有効距離 | 3 |
発動確率 | 35% |
対象 | 敵軍複数(有効距離内の2体) |
攻撃 | 175
|
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防御 | 190
|
知略 | 130
|
攻城 | 24
|
速度 | 152
|
※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。
政策名 | 用兵巧変 |
---|---|
政策品質 | A |
対象 | 軍事施設 |
政策種別 | 軍務 |
政策上限Lv | 10 |
上限Lv.効果 | 軍事施設の参軍に任命すると、所属部隊中の騎兵武将の徴兵時間が8.0%短縮し、歩兵武将の戦闘獲得経験値が5.0%増加し、弓兵武将の体力回復速度が10.0%上昇する |
分析可能戦法 | 戦必断金 |
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連携武将 | ||
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楽進・星3 | 張遼 | 徐晃 |
XP徐晃 | XP于禁 | 于禁 |
張郃 | SP張郃 | - |
連携効果 | ||
攻撃 |
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SP張郃 星5の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】