【大三国志】単騎救主(たんききゅうしゅ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、単騎救主(たんききゅうしゅ)の性能と評価を掲載しています。単騎救主の性能や使い方も記載しているので、単騎救主について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

単騎救主(たんききゅうしゅ)の性能と評価

単騎救主の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 5
発動確率 -
対象 自身
効果(初期値) 【通常】ダメージを受けるたびに、50.0%の確率で自軍単体が回避状態になり、次に受けるダメージを無効にする。同時に、敵軍単体が与えるすべてのダメージを12.5%低下。(防御の影響を受ける)効果は1ターン持続する。この効果は7回発動できる。【追加】自軍の3名の武将が全員異なる陣営に属する場合、3ターン目から、自軍本営を援護し、効果は3ターン持続する。
分析可能武将
趙雲の画像

前半のダメージ軽減に役立つ

単騎救主は自身が7回までダメージを受けた時に効果が発生するダメージ軽減戦法です。被ダメージ時の効果は3つあります。

  1. 確率で自軍単体が回避状態になり、次に受けるダメージを無効にする
  2. 敵単体が与える全てのダメージを低下させる(防御の影響を受ける)。1ターン持続。
  3. 【追加】自軍の陣営が全て異なる場合、3ターン目から本営を援護する。3ターン持続。

追加効果はお好みで

単騎救主は通常効果だけで十分なダメージ軽減が行えます。また、追加効果は発動条件が陣営を揃えないことなので、無理して発動させる必要はないでしょう。

戦必断金と組み合わせよう

通常攻撃を防げる戦必断金は、7回までしか発動できない単騎救主の効果と相性が良いです。戦法に余裕がある場合は戦必断金や呂蒙と組み合わせましょう。

単騎救主を積むことの多い武将

黄忠の画像 曹操の画像 呂蒙の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    権利表記