大三国志における、徐晃 星4の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。徐晃 星4のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、徐晃 星4の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。
稀少度 | 4 | |
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兵種 | 騎兵 | |
陣営 | 魏 | |
コスト | 2.5 | |
攻撃距離 | 2 |
徐晃は敵軍複数の強化効果を解除、さらに動揺状態を付与し、2ターンの間逃亡兵を出させる武将です。発動率は低いですが複数対象の効果解除は強力なので、中衛での味方のサポート役として起用しましょう。基本的には斬鉄などの状態異常を付与する戦法を積むのがおすすめです。
種別 | 戦法名 |
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主動 | ・車懸(単体猛攻) ・斬鉄(物理攻撃+混乱付与) ・破魂(単体攻撃+暴走付与) ・劫塞(複数攻撃) ・奔襲(単体攻撃) ・衝鋒(物理ダメ上昇+単体攻撃) ・突撃(単体攻撃) |
受動 | ・百戦精兵(ステ上昇) |
武将 | 分析戦法1 | 分析戦法2 | 汎用技能 | |
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本営 | 郭嘉 | 声東撃西 | 安撫軍心 |
軽騎兵 <疾行> |
中衛 | 徐晃 | 車懸 | 斬鉄 |
軽騎兵 <疾行> |
前衛 | 曹仁 | 回避 | 青嚢秘要 |
軽騎兵 <難測> |
星4の魏騎馬のみで組んだ編成です。S1であれば、星5編成が相手でも活躍できるので、戦争用の部隊を増やしたいと考えている方におすすめします。
重騎兵 | 最初の2ターン、自身が通常攻撃を受けると反撃(ダメージ率75%) |
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歩兵により有利になり、弓兵からより不利になる | |
軽騎兵 | 最初の4回、全ての与ダメージが18%増加 |
速度が15上昇 |
戦法名 | 斧鉞乃利 |
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効果(初期値) | 敵軍複数の強化効果を解除。さらに対象は動揺状態になり、毎ターン逃亡兵が出る。(ダメージ率60.0%)。2ターン持続。 |
戦法種別 | 主動 |
有効距離 | 3 |
発動確率 | 30% |
対象 | 敵軍複数(有効距離内の2体) |
攻撃 | 153
|
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防御 | 138
|
知略 | 90
|
攻城 | 15
|
速度 | 119
|
※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。
政策名 | 奇功解囲 |
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政策品質 | B |
対象 | 軍事施設 |
政策種別 | 軍務 |
政策上限Lv | 10 |
上限Lv.効果 | 軍事施設の参軍に任命すると、所属部隊中の魏陣営武将の部隊の体力回復速度が20.0%上昇する |
分析可能戦法 | 車懸 |
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連携武将 | ||
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楽進・星3 | 張遼 | 徐晃 |
XP徐晃 | XP于禁 | 于禁 |
張郃 | SP張郃 | - |
連携効果 | ||
攻撃 |
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徐晃 星4の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】