パズドラにおけるシールド破壊スキルを持っているキャラを一覧で掲載しています。ギミック「シールド」の対策方法や、仕様についても解説しているので是非参考にしてください。
| キャラ | 効果 |
|---|---|
|
|
2ターンの間、盤面が7×6マス、操作時間が2倍、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。シールドを1つ破壊。
(最短8ターン) |
|
|
1ターンの間、操作時間が2倍、敵全体が木属性に変化。ロックを解除し、両端1列を火に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。3ターンの間、最大HPが1.5倍、ダメージ吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。
(最短9ターン) |
| ロックを解除し、上段横2列を火に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
|
2ターンの間、ダメージを無効化、操作時間、回復力、火属性の攻撃力が3倍。シールドを1つ破壊。
(最短22ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージを80%軽減、盤面が7×6マス。ロックを解除し、火回復を12個ずつ生成。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
|
|
1ターンの間、コンボ吸収を無効化、ダメージ上限値が100億。ロックを解除し、下段横2列を火に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
ロックを解除し、火回復を15個ずつ生成。2ターンの間、火属性のダメージ上限値が100億。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
|
|
2ターンの間、操作時間、回復力、全員の攻撃力が2倍、火回復ルーレットを1個生成、シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ無効を貫通、コンボ吸収を無効化、全員のダメージ上限値が99億。シールドを1つ破壊。
(最短8ターン) |
|
|
敵の行動を1ターン遅らせる。シールドを1つ破壊。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
(最短6ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ無効を貫通、火属性の攻撃力が2倍、自分のダメージ上限値が99億。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
| 2ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は99億。ロックを解除し、火回復を15個ずつ生成。シールドを1つ破壊。 (最短6ターン) |
|
|
|
HPが1になる。1ターンの間、ダメージ無効を貫通、自分のダメージ上限値が200億。シールドを1つ破壊。
(最短2ターン) |
|
|
1ターンの間、火属性の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億。ロックを解除し、火回復を12個ずつ生成。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
6ターンの間、最大HPと全員の攻撃力が1.2倍、ルーレットを1個生成。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を火水回復に変化。シールドを1つ破壊。9ターンの間、1コンボ加算、ダメージを軽減(35%)。
(最短7ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。4ターンの間、自分のダメージ上限値が150億、マシンタイプの攻撃力が2倍。自分以外のスキルが1ターン溜まる。
(最短7ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ無効を貫通、ダメージ吸収を無効化、ロックを解除し、盤面を火水回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、両端1列を猛毒に変化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。3ターンの間、ルーレットを1個生成、操作時間が2倍、リーダーと助っ人のダメージ上限値が140億。
(最短3ターン) |
|
|
1ターンの間、操作時間、回復力、全員の攻撃力、最大HPが2倍。シールドを1つ破壊。スキルが進化。 (最短2ターン) |
|
|
1ターンの間、自分と両隣の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が200億。ロックを解除し、盤面を火水闇回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
ロックを解除し、闇と回復を火に変化。シールドを1つ破壊。HPを50%回復。2ターンの間、ダメージ無効を貫通。 (最短4ターン) |
| 2ターンの間、自分と両隣の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が150億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。シールドを1つ破壊。 (最短3ターン) |
|
|
|
1ターンの間、マシンタイプのダメージ上限値が160億、属性吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を火水木回復ドロップに変化。シールドを1つ破壊。 (最短3ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、右端2列を火に変化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
敵1体に6666の固定ダメージ。シールドを1つ破壊。1ターンの間、操作時間と最大HPが2.5倍。
(最短6ターン) |
|
|
1ターンの間、最大HPと自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が500億。シールドを1つ破壊。ロックを解除し、火光回復を9個ずつ生成。 (最短4ターン) |
| 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。シールドを1つ破壊。ドロップのロックを解除し、盤面を火光回復に変化。
(最短5ターン) |
|
|
|
1ターンの間、自分の攻撃力が5倍、自分のダメージ上限値が400億、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージ無効を貫通、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、火光を15個ずつ生成。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
6ターンの間、チーム内のドラゴンタイプ1つにつき攻撃力が上昇(1+0.3×編成数)。1ターンの間、ルーレットを1個生成。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、自分のダメージ上限値が200億。シールドを1つ破壊。自分以外のスキルが1ターン溜まる。
(最短7ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を火光回復に変化。4ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
2ターンの間、最大HPが1.5倍、操作時間が2倍、ルーレットを1個生成。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
2ターンの間、操作時間と最大HPが1.5倍。ロックを解除し、盤面を火回復お邪魔に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
3ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。自分以外のスキルが3ターン溜まる。シールドを1つ破壊。 (最短20ターン) |
|
|
敵全体に10万の固定ダメージ。4ターンの間、火と闇属性の攻撃力が3倍。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
HPが20%減少。2ターンの間、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、左端1列と最下段横1列を火に変化。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
HPが1になる。2ターンの間、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、回復以外から火闇回復を5個ずつ生成。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
毒ドロップを1個生成。2ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化、自分のダメージ上限値が220億、シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
7ターンの間、左下にルーレットを1個生成、操作時間が2倍。シールドを1つ破壊。自分以外のスキルが1ターン溜まる。
(最短7ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、最大HPと全員の攻撃力が2倍。シールドを1つ破壊。 (最短6ターン) |
|
|
1ターンの間、闇属性の攻撃力が激減、最大HPが2倍。ロックを解除し、盤面を火闇回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
| キャラ | 効果 |
|---|---|
|
|
1ターンの間、回復力と最大HPが1.5倍、自分のダメージ上限値が100億。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
2ターンの間、敵の防御力が0になる。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージを80%軽減、盤面が7×6マス。ロックを解除し、水回復を12個ずつ生成。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージを激減、敵全体が火属性に変化。ドロップのロックを解除し、水光を15個ずつ生成。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
敵の行動を3ターン遅らせる。全ドロップを強化。シールドを1つ破壊。
(最短12ターン) |
|
|
1ターンの間、敵全体が火属性に変化、最大HPが2倍。ロックを解除し、盤面を水闇回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
2ターンの、敵全体が火属性に変化、自分も攻撃力が2倍、ダメージ上限値が400億。シールドを1つ破壊。
(最短13ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を水回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。敵の行動を1ターン遅らせる。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
消せないドロップ、バインド、覚醒無効とHPを全回復。敵全体が火属性に変化。シールドを1つ破壊。
(最短16ターン) |
|
|
ロックを解除し、5属性+回復に変化。シールドを1つ破壊。3ターンの間、属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。 (最短5ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を水木光に変化。HPを全回復。敵の行動を3ターン遅らせる。シールドを1つ破壊。
(最短12ターン) |
|
|
6ターンの間、ダメージ無効を貫通。シールドを1つ破壊。全ドロップをロック。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (最短22ターン) |
|
|
2ターンの間、最大HPと水属性の攻撃力が2倍、自分のダメージ上限値が99億。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、左端2列を水に変化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
ロックを解除し、火水回復を8個ずつ生成。シールドを1つ破壊。自分以外のスキルが1ターン溜まる。全ドロップを強化。
(最短7ターン) |
| 1ターンの間、リーダーと助っ人の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が200億。シールドを1つ破壊。使用後に1段階目に戻る。 (最短1ターン) |
|
| 1ターンの間、操作時間が2倍、自分のダメージ上限値が99億。ロックを解除し、盤面を火水回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
|
1ターンの間、盤面が6×5マス、ダメージ上限値が100億、受けるダメージを80%軽減。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
|
|
消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。ロックを解除し、上段横2列を水に変化。水を強化。シールドを1つ破壊。 (最短4ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ無効を貫通、自分のダメージ上限値が120億、ルーレットを1個生成。シールド1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が3倍。シールドを1つ破壊。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (最短5ターン) |
| 敵の行動を6ターン遅らせる。シールドを1つ破壊。スキルが進化。
(最短25ターン) |
|
|
|
4ターンの間、チーム内の神タイプ1つにつき攻撃力と回復力が上昇。ロックを解除し、盤面を火水闇回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、水属性の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億。ロックを解除し、水回復を12個ずつ生成。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、操作時間が2倍、高速ルーレットを1個生成、盤面が7×6マス。シールドを1つ破壊。盤面のロックを解除。
(最短4ターン) |
|
|
開始位置を固定。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、盤面を火水木光闇回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短2ターン) |
|
|
1ターンの間、最大HPが3倍、盤面が7×6マス。部位の残りHPが35%減少。シールドを1つ破壊。 (最短5ターン) |
|
|
ロックを解除し、水回復を10個ずつ生成。4ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、自分の攻撃力が3倍、ダメージ上限値が300億。シールドを1つ破壊。使用後に1段階目に戻る。
(最短1ターン) |
| 4ターンの間、操作時間と水属性の攻撃力が2倍。ロックを解除し、盤面を水木回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
|
ロックを解除し、水光回復を3個ずつ生成。シールドを1つ破壊。1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
(最短3ターン) |
|
|
全ドロップを強化。2ターンの間、ルーレットを1個生成、自分のダメージ上限値が99億。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、全員の攻撃力が2倍、受けるダメージを激減。3ターンの間、ダメージ吸収を無効化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
6ターンの間、マシンタイプの攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億。シールドを1つ破壊。自分以外のスキルが1ターン溜まる。
(最短7ターン) |
|
|
1ターンの間、回復力、全員の攻撃力、最大HPが3倍、敵全体が火属性に変化。シールドを1つ破壊。 (最短5ターン) |
|
|
HPが20%減少。全ドロップを強化。シールドを1つ破壊。1ターンの間、操作時間、回復力、水属性と全員の攻撃力が2倍。 (最短4ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ドロップのロックを解除し、水闇回復を10個ずつ生成。
(最短7ターン) |
|
|
ロックを解除し、水闇回復を10個ずつ生成。シールドを1つ破壊。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
(最短5ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、自分のダメージ上限値が99億。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
|
|
ロックを解除し、左端1列を水に変化。1ターンの間、自分のダメージ上限値が200億、ダメージ無効を貫通。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
4ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、回復力と操作時間が2倍。シールドを1つ破壊。スキルが進化。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、回復力が2倍、盤面が7×6マス。覚醒無効を全回復。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を水に変化。盤面上にZ字型に闇を生成。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
| キャラ | 効果 |
|---|---|
|
|
3ターンの間、右下に木回復ルーレットを1個生成。ロックを解除し、盤面を木回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
|
|
1ターンの間、自分のダメージ上限値が999億。ロックを解除し、盤面を木ドロップに変化。シールドを1つ破壊。
(最短12ターン) |
|
|
9ターンの間、ダメージを軽減、自分の攻撃力が3倍。ロックを解除し、盤面を5色+回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短8ターン) |
|
|
自分以外のスキルが3ターン溜まる。10ターンの間、全員の攻撃力が2倍、2コンボ加算。シールドを1つ破壊。
(最短20ターン) |
|
|
3ターンの間、操作時間が2倍、ダメージ吸収を無効化、木闇ルーレットを1個生成。シールドを1つ破壊。
(最短10ターン) |
|
|
1ターンの間、最盤面が7×6マス、シールドを1つ破壊。2ターンの間、ダメージ無効を貫通。
(最短4ターン) |
|
|
2ターンの間、最大HPが1.5倍、盤面が7×6マス、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
|
|
3ターンの間、ダメージを40%軽減。シールドを1つ破壊。敵の行動を1ターン遅らせる。
(最短6ターン) |
| 4ターンの間、盤面が7×6マス、属性吸収を無効化。シールドを1つ破壊。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短15ターン) |
|
|
|
1ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化、敵全体が水属性に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
自分以外のスキルが1ターン溜まる。ロックを解除し、盤面を木と回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
|
|
ロックを解除し、木回復を15個ずつ生成。シールドを1つ破壊。2ターンの間、5コンボ加算、全員のダメージ上限値が99億。
(最短10ターン) |
|
|
4ターンの間、ダメージ無効を貫通、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が200億。シールドを1つ破壊。 (最短10ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。敵の行動を3ターン遅らせる。ドロップのロックを解除し、火木回復を10個ずつ生成。
(最短12ターン) |
|
|
消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。敵の行動を3ターン遅らせる。シールドを1つ破壊。
(最短12ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージを80%軽減、盤面が7×6マス。ロックを解除し、木回復を12個ずつ生成。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
|
|
2ターンの間、火と木属性の攻撃力が2倍、属性吸収とダメージ吸収を無効化。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を火、木に変化。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、右端2列を木に変化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
HPが50%減少。1ターンの間、操作時間と自分の攻撃力が2倍、盤面が7×6マス、敵全体が水属性に変化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×100倍の木属性攻撃。火、闇、お邪魔、毒、爆弾ドロップを木に変化。シールドを1つ破壊。 (最短2ターン) |
|
|
2ターンの間、落ちコンなし、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、自分のダメージ上限値が200億。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
| 1ターンの間、ダメージ無効を貫通。シールドを1つ破壊。コンボドロップを3個生成。使用後に1段階目に戻る。
(最短1ターン) |
|
|
|
2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、最大HPが1.5倍。ロックを解除し、盤面を水木回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
1ターンの間、操作時間とマシンタイプと全員の攻撃力が2倍。シールドを1つ破壊。自分以外のスキルが1ターン溜まる。
(最短7ターン) |
|
|
2ターンの間、木回復ルーレットを1個生成、ダメージ無効を貫通、自分のダメージ上限値が99億、シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
4ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、ダメージ上限値が140億。2ターンの間、ダメージ無効を貫通。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
消せないドロップを全回復。3ターンの間、両隣が木属性に変化、操作時間と木属性の攻撃力が2倍。シールドを1つ破壊。 (最短3ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。2ターンの間、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、火木回復を10個ずつ生成。全ドロップを強化。 (最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、木属性の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億。ロックを解除し、木回復を12個ずつ生成。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
ロックを解除し、2ターンの間、木光回復ルーレットを1個生成、ダメージ吸収を無効化、操作時間が2倍。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
全ドロップを強化。シールドを1つ破壊。消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。
(最短6ターン) |
|
|
HPを50%回復。4ターンの間、木と光属性の攻撃力が3倍。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を火水木光闇回復に変化。1ターンの間、自分と両隣のダメージ上限値が300億。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を木光闇回復に変化。4ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
6ターンの間、属性吸収を無効化、自分のダメージ上限値が250億。シールドを1つ破壊。ロックを解除し、盤面を木光回復に変化。 (最短6ターン) |
|
|
3ターンの間、ルーレットを1個生成、操作時間が2倍、強化ドロップが少し落ちやすくなる。シールドを1つ破壊。 (最短3ターン) |
|
|
3ターンの間、ダメージ吸収を無効化、操作時間と体力タイプの攻撃力が2倍、ダメージ上限値が150億。シールドを1つ破壊。 (最短6ターン) |
|
|
1ターンの間、自分のダメージ上限値が200億、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
3ターンの間、自分の攻撃力が2倍、自分のダメージ上限値が250億になる。全ドロップのロックを解除し、火水木光闇回復ドロップに変化。シールドを1つ破壊。 (最短3ターン) |
|
|
ロックを解除し、水を木に、火を回復に変化。お邪魔、毒、爆弾ドロップを闇に変化。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
ロックを解除し、木回復を15個ずつ生成。シールドを1つ破壊。6ターンの間、3コンボ加算、自分のダメージ上限値が230億。 (最短6ターン) |
|
|
4ターンの間、ダメージを軽減。シールドを1つ破壊。ロックを解除し、盤面を木闇回復に変化。
(最短4ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。2ターンの間、最大HP、操作時間、全員の攻撃力が1.5倍、ルーレットを1個生成。
(最短4ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ無効を貫通、回復力が4倍。木ドロップ目覚め発動中、ロックを解除し、木闇回復ドロップを10個ずつ生成。シールドを1つ破壊。 (最短4ターン) |
| キャラ | 効果 |
|---|---|
|
|
1ターンの間、盤面が7×6マス、ダメージを半減。ロックを解除し、盤面を光闇回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
2ターンの間、最大HPが1.5倍、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、光回復を12個ずつ生成。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を光闇回復に変化。2ターンの間、操作時間と全員の攻撃力が2倍。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
5ターンの間、ダメージを軽減、光属性の攻撃力が3倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。シールドを1つ破壊。
(最短14ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ無効を貫通、コンボ吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を光回復ドロップに変化。シールドを1つ破壊。
(最短9ターン) |
|
|
開始位置を固定。4ターンの間、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが2ターン溜まる。シールドを1つ破壊。
(最短12ターン) |
|
|
2ターンの間、盤面が6×5マス、ダメージ無効を貫通、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。シールドを1つ破壊。
(最短7ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。1ターンの間、盤面が7×6マス、バランスタイプの攻撃力が2倍、ダメージ上限値が150億。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、神とドラゴンタイプの攻撃力が3倍、ダメージ無効を貫通、受けるダメージを80%軽減。シールドを1つ破壊。
(最短8ターン) |
|
|
1ターンの間、盤面が7×6マス、自分のダメージ上限値が100億。シールドを1つ破壊。自分以外のスキルが1ターン溜まる。
(最短9ターン) |
|
|
サブの時にリーダーと入れ替わる。もう一度使うとサブに戻る。シールドを1つ破壊。ロックを解除し、盤面を光と回復に変化。
(最短24ターン) |
|
|
敵の行動を4ターン遅らせる。シールドを1つ破壊。ロックを解除し、盤面を光闇回復に変化。全ドロップを強化。
(最短15ターン) |
|
|
3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。自分以外のスキルが2ターン溜まる。シールドを1つ破壊。 (最短16ターン) |
|
|
自分以外のスキルが3ターン溜まる。シールドを1つ破壊。スキルが進化。
(最短30ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ上限値が400億、ダメージ無効を貫通、ダメージ吸収を無効化。シールドを1つ破壊。スキルが進化。 (最短5ターン) |
|
|
1ターンの間、自分の攻撃力が4倍、ダメージ上限値が600億。ロックを解除し、盤面を火水光回復に変化。シールドを1つ破壊。使用後に1段階目に戻る。 (最短1ターン) |
| ロックを解除し、上から2段目横1列を光に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
|
4ターンの間、チーム内の回復タイプ1体につき攻撃力と回復力が上昇。ロックを解除し、盤面を火木光回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。1ターンの間、落ちコンなし。部位の残りHPが30%減少。全ドロップを入れ替える。 (最短3ターン) |
|
|
消せないドロップと覚醒無効を全回復、5ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
1ターンの間、盤面が7×6マス。シールドを1つ破壊。消せないドロップと覚醒無効を全回復。
(最短5ターン) |
|
|
2ターンの間、操作時間、回復力、ドラゴンの攻撃力が2倍、ダメージ上限値が140億。シールドを1つ破壊。ロックを解除。
(最短8ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、右端2列を光に変化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
ロックを解除し、水を光に、闇を回復に変化。4ターンの間、操作時間と回復力が2倍。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージを激減、敵の防御力が0になる。全ドロップのロックを解除し、水、木、光ドロップに変化。シールドを1つ破壊。
(最短9ターン) |
|
|
消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。6ターンの間、ダメージを軽減(35%)。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を木光回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
6ターンの間、HPを40%回復、全員の攻撃力が2倍。自分以外のスキルが1ターン溜まる。シールドを1つ破壊。 (最短7ターン) |
|
|
1ターンの間、回復力と自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が300億。シールドを1つ破壊。 (最短2ターン) |
|
|
1ターンの間、チーム内の十字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、火を光に、水を回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短2ターン) |
|
|
5ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を火水木光闇回復に変化。1ターンの間、最大HPが2倍、ダメージ無効を貫通。シールドを1つ破壊。 (最短3ターン) |
|
|
2ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が300億、ダメージ無効を貫通。シールドを1つ破壊。 (最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
| 1ターンの間、自分の攻撃力が3倍、ダメージ上限値が250億。ロックを解除し、回復以外から光を9個生成。シールドを1つ破壊。使用後に1段階目に戻る。
(最短1ターン) |
|
|
|
2ターンの間、ダメージ無効を貫通、盤面が7×6マス。シールドを1つ破壊。自分以外のスキルが1ターン溜まる。
(最短7ターン) |
|
|
2ターンの間、自分と助っ人のダメージ上限値が99億。シールドを1つ破壊。ロックを解除し、盤面を光、回復、お邪魔に変化。
(最短4ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。1ターンの間、盤面が7×6マス、ダメージを激減、自分のダメージ上限値が500億。 (最短6ターン) |
|
|
5ターンの間、 HPを40%回復。シールドを1つ破壊。2ターンの間、ダメージ吸収を無効化。 (最短5ターン) |
|
|
99ターンの間、光闇が少し落ちやすくなる。ロックを解除し、盤面を光闇回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
3ターンの間、落ちコン予知、盤面が6×5マス、自分のダメージ上限値が150億。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
2ターンの間、受けるダメージを45%軽減、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が280億。シールドを1つ破壊。 (最短3ターン) |
|
|
1ターンの間、盤面が6×5マス、操作時間と体力タイプの攻撃力が2倍。ロックを解除し、盤面を光闇回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
消せないドロップと覚醒無効を全回復。1ターンの間、回復力と光属性の攻撃力が2倍。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。1ターンの間、ダメージを80%軽減。消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。 (最短6ターン) |
| キャラ | 効果 |
|---|---|
|
|
1ターンの間、操作時間、回復力、全員の攻撃力がが1.5倍。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
1ターンの間、最大HPが2倍、HPを50%回復、自分のダメージ上限値が200億。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
自分以外のスキルが1ターン溜まる。コンボドロップを8個生成。シールドを1つ破壊。
(最短8ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化、闇回復ルーレットを1個生成。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
消せないドロップと覚醒無効を全回復。シールドを1つ破壊。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
(最短6ターン) |
|
|
4ターンの間、操作時間が2倍、高速ルーレットを1個生成、ダメージ無効を貫通、シールドを1つ破壊。
(最短12ターン) |
|
|
1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。シールドを1つ破壊。釘ドロップを15個生成。
(最短13ターン) |
|
|
1ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が400億、コンボ吸収を無効化。シールドを1つ破壊。
(最短9ターン) |
|
|
1ターンの間、盤面が7×6マス、ダメージを激減。敵の行動を2ターン遅らせる。シールドを1つ破壊。
(最短9ターン) |
|
|
1ターンの間、最大HPと回復力が2倍、盤面が7×6マス。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
5ターンの間、操作時間が3倍、高速ルーレットを1個生成。5ターンの間、ダメージを半減、シールドを1つ破壊。
(最短12ターン) |
|
|
2ターンの間、コンボ吸収を無効化、ダメージ無効を貫通、回復力と闇属性の攻撃力が3倍。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
HPが1になる。3ターンの間、ダメージ無効を貫通、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。シールドを1つ破壊。
(最短10ターン) |
|
|
7ターンの間、HPを40%回復。シールドを1つ破壊。ロックを解除し、盤面を火、光、闇、回復に変化。
(最短6ターン) |
|
|
3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。HPが1になる。シールドを1つ破壊。
(最短9ターン) |
|
|
ドロップのロックを解除し、盤面外周を闇に変化。シールドを1つ破壊。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
(最短10ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を火水闇回復に変化。シールドを1つ破壊。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
(最短6ターン) |
|
|
2ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は120億。ロックを解除し、火、闇、回復ドロップを9個ずつ生成。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
1ターンの間、盤面が7×6マス、全員の攻撃力が2倍。ロックを解除し、盤面を5属性+回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、自分のダメージ上限値が300億。ドロップのロックを解除し、火闇を6個ずつ生成。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
2ターンの間、闇属性のダメージ上限値が210億、ダメージ吸収を無効化。シールドを1つ破壊。 (最短6ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージ無効を貫通、自分と体力タイプの攻撃力が2倍。シールドを1つ破壊。使用後に1段階目に戻る。
(最短1ターン) |
|
|
1ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が450億。シールドを1つ破壊。
(最短1ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を火水木光闇回復に変化。1ターンの間、コンボ吸収を無効化。シールドを1つ破壊。
(最短2ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を火闇回復に変化。シールドを1つ破壊。敵の行動を1ターン遅らせる。スキルが進化。 (最短4ターン) |
|
|
3ターンの間、落ちコンなし、悪魔の攻撃力が3倍、ダメージ上限値が135億。シールドを1つ破壊。 (最短3ターン) |
|
|
ロックを解除し、上段横2列を火に、下段横2列を闇に変化。全ドロップを強化。シールドを1つ破壊。 (最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、自分のダメージ上限値が100億。ドロップのロックを解除し、盤面を水闇回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、右端2列を闇に変化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
1ターンの間、全員の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が130億。ロックを解除し、盤面を闇回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。1ターンの間、最大HPと全員の攻撃力が3倍、自分がバインド状態になる。 (最短4ターン) |
|
|
シールドを1つ破壊。【1ターンの後に発動】2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、操作時間、回復力、マシンタイプの攻撃力が2倍、全員のダメージ上限値が100億。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、盤面に3×1の雲が発生、光と闇属性の攻撃力が3倍、全員のダメージ上限値が140億。シールドを1つ破壊。 (最短3ターン) |
|
|
ロックを解除し、光闇回復を8個ずつ生成。4ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、盤面が7×6マス、釘ドロップが少し落ちやすくなる。ロックを解除し、盤面を光闇回復に変化。シールドを1つ破壊。
(最短5ターン) |
|
|
1ターンの間、闇属性のダメージ上限値が140億。ロックを解除し、左端1列を闇に、右端1列を回復に変化。シールドを1つ破壊。 (最短2ターン) |
|
|
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、最大HPと操作時間が1.5倍。シールドを1つ破壊。
(最短6ターン) |
|
|
【回数制限1回】1ターンの間、全員の攻撃力が10倍、ダメージ上限値が300億。コンボドロップを10個生成。シールドを1つ破壊。
(最短3ターン) |
|
|
4ターンの間、悪魔とドラゴンタイプの攻撃力が3倍。 全ドロップを強化。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
1ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が200億、ダメージ無効を貫通。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
|
|
2ターンの間、操作時間が2倍、高速ルーレットを1個生成、ダメージ無効を貫通、シールドを1つ破壊。コンボドロップを3個生成。
(最短5ターン) |
|
|
ロックを解除し、盤面を闇と回復に変化。シールドを1つ破壊。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態とHPを全回復。
(最短7ターン) |
|
|
1ターンの間、自分のダメージ上限値が99億、操作時間と最大HPが2倍。シールドを1つ破壊。ランダムで猛毒を1個生成。
(最短3ターン) |
|
|
消せないドロップと覚醒無効を全回復。ロックを解除し、四隅に闇を1個ずつ生成。シールドを1つ破壊。 (最短4ターン) |
|
|
ドロップのロックを解除し、最上段横1列を闇に変化。シールドを1つ破壊。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(最短7ターン) |
|
|
敵の行動を1ターン遅らせる。6ターンの間、最大HPが1.5倍。シールドを1つ破壊。 (最短6ターン) |
|
|
4ターンの間、操作時間と悪魔バランスの攻撃力が2倍、高速ルーレットを1個生成。シールドを1つ破壊。
(最短4ターン) |
なし
なし
なし
なし
| キャラ | 効果 |
|---|---|
|
|
ロックを解除し、光爆弾を6個ずつ生成。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。シールドに50%のダメージ。
(最短3ターン) |
|
|
1ターンの間、自分の攻撃力が4倍、ダメージ上限値は99億、ダメージ無効を貫通。シールドに50%のダメージ。 (最短3ターン) |
なし
なし
|
|

シールド破壊スキルは、その名の通りシールドを破壊したり、減少したりするスキルのことです。スキルを使用した後すぐに本体にダメージを与えられる大きなメリットがあり、シールドの値が大きい敵や、シールドを数ターンおきに生成する敵などに非常に有効な対策スキルとなっています。
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
|
|
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと固定50万ダメージとシールドに20%のダメージを与える |
|
|
回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が8倍になり、固定1000万ダメージとシールドに50%のダメージを与える |
追加攻撃と超追加攻撃は、シールドにダメージを与える効果を持っています。覚醒数や組んだ数で乗算されるので、シールドの値が高い敵などに有効な対策手段です。

|
|
シールドは破壊するまで本体にダメージを与えることができません。グラビティスキルや、ブレスなどもシールドにダメージを与える仕様になっているので、本体にダメージを与えたい場合は、とにかく最速でシールドを破壊しましょう。
シールドのHPはダンジョンや敵に応じて変動します。シールドHPが高いダンジョンではシールド破壊スキルなどで対策するのが最も効果的です。
ダンジョンによっては複数のシールドが生成される場合がありますが、シールドは1回の攻撃で1枚しか破壊できません。また、シールドのHPを超えるダメージを与えても、別のシールドや本体にダメージを与えることはできない点も合わせて覚えておきましょう。
|
Q シールドを壊す方法を教えて下さい A シールド破壊スキルを使うのが効果的です。また、シールドのHPを超えるダメージを与えても破壊することができます。 |
|
Q シールドのHP量を教えて下さい A ダンジョンによって異なります。シールドのHPが高いダンジョンではシールド破壊スキルなどで対策するのが最も効果的です。 |
|
Q 1回の攻撃でシールドを2回破壊することはできますか? A シールドは1回の攻撃で1枚しか破壊できません。また、シールドのHP量を超えるダメージを与えても、別のシールドや本体にダメージを与えることは不可能です。 |
| 変換スキルの一覧 | ||
|---|---|---|
| − | − | |
| サポート系スキル持ちの一覧 | ||
|---|---|---|
|
|
||
|
|
|
|
| ▼最新情報をまとめてチェック! | ||
|---|---|---|
パズドラ攻略wikiトップページ |
||
| ▼人気のランキングページ | ||
最強リーダー |
最強サブ |
最強アシスト |
| ▼見てほしいページ | ||
新キャラ評価 |
やるべきこと |
ガチャ一覧 |
| ▼データベース | ||
限界突破一覧 |
超覚醒一覧 |
アシスト一覧 |
| ▼各属性の評価一覧 | ||||
|---|---|---|---|---|
火属性 |
水属性 |
木属性 |
光属性 |
闇属性 |
シールド破壊スキルを持つキャラの一覧
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
所々おかしい気がする デッドプール&ウルヴァリンのスキル違くないか