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パズドラにおける覚醒エンハンス(スキル)を持っているキャラを一覧で掲載しています。「エンハンス」とはなんなのかも解説しています。
※原則として、最終進化系のキャラのみを掲載しています
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---|---|---|---|
属性エンハ | タイプエンハ | 覚醒エンハ | 編成数エンハ |
ループエンハ | 指定エンハ | 回復力エンハ | - |
キャラ | 効果 |
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煉獄杏寿郎装備(羽織) | 4ターンの間、5コンボ加算、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+覚醒数×0.3)。ロックを解除し、火を9個生成。 (最短15ターン) |
シーウルフ装備 | 1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短13ターン) |
汐見琴音装備 | 2ターンの間、チーム内の火属性強化の覚醒1個につき、攻撃力が50%上昇。最下段横1列を火ドロップに変化。 (最短16ターン) |
リズベット | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。ランダムで火ドロップを4個生成。 (最短12ターン) |
ウルトラマンレオ | 1ターンの間、チーム内の火ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ドロップのロックを解除し、両端縦1列を火ドロップに変化。 (最短3ターン) |
変身シーウルフ | 1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、光ドロップを火に、木ドロップを水に変化。 (最短2ターン) |
ハロウィンアルファ&オメガ ハロウィンアルファ&オメガ装備 | 4ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。 (最短8ターン) |
小狼 | 1ターンの間、チーム内の火と木属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短12ターン) |
カマエル | 2ターンの間、チーム内の火と木属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短14ターン) |
ロザリン | 1ターンの間、チーム内の火コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。回復以外のドロップから火を6個生成。 (最短2ターン) |
シルク シルク装備 | 5ターンの間、チーム内の火光回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。 (最短8ターン) |
マトリフ | 8ターンの間、チーム内の3色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。 (最短10ターン) |
花嫁シルク 花嫁シルク装備 | 6ターンの間、火光回復のルーレットを1個生成、チーム内の火、光ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。 (最短6ターン) |
シルクチャーミーキティ装備 | 5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内の火ドロップ強化、光ドロップ強化、回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。 (最短11ターン) |
変身アルトリウス | 1ターンの間、チーム内の火列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)、自分のダメージ上限値が50億。ロックを解除し、闇を火に、水を回復に変化。 (最短2ターン) |
変身花嫁プラリネ | ドロップのロックを解除し、回復以外から火を6個生成。1ターンの間、チーム内の火ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)、自分のダメージ上限値が60億。 (最短2ターン) |
変身ブレーザー | 2ターンの間、チーム内の3色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇、自分のダメージ上限値が70億。 (最短3ターン) |
キャラ | 効果 |
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五ツ橋ジョウ装備 | 3ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短20ターン) |
ロイヤルオーク装備 | 2ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒1個につき攻撃力が50%上昇。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短16ターン) |
イチ イチ装備 | 5ターンの間、チーム内の悪魔タイプ1つにつき攻撃力が上昇(1+0.2×編成数)。バトル5以前の場合、5ターンの間、自分の攻撃力が5倍。 (最短5ターン) |
五ツ橋ジョウ | 1ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短11ターン) |
変身徐倫 | 1ターンの間、自分のダメージ上限値が35億になる、チーム内の3色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。 (最短2ターン) |
茨木童子 | 2ターンの間、チーム内の水と木属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短14ターン) |
ナツル | 1ターンの間、チーム内の回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ランダムで水と回復ドロップを4個ずつ生成。 (最短2ターン) |
カラットタキシードサム装備 | 5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。 (最短11ターン) |
カラット バレンタインカラット カラット装備 バレンタインカラット装備 | 5ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。(スキルブースト+は2個分で加算) (最短8ターン) |
変身セイレーン&リリス | 1ターンの間、水、闇、回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。水と闇以外のドロップから回復を6個生成。 (最短2ターン) |
変身ロイヤルオーク | 1ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+覚醒数×0.1)。ロックを解除し、火を水に、木を回復に変化。 (最短2ターン) |
変身クロエ | 1ターンの間、チーム内の水コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、木と光を水に変化。 (最短2ターン) |
キャラ | 効果 |
---|---|
花嫁ロシェ装備(銀鋏) | 2ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (最短10ターン) |
アズハ装備(CD) | 3ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短14ターン) |
ヨアキム装備(標本) | 2ターンの間、チーム内のスキルチャージの覚醒数に応じて
攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 (最短14ターン) |
鈴蘭男子高校入学案内 | 2ターンの間、チーム内の超コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+覚醒数×0.3)。 (最短14ターン) |
アズハ装備(三味線) | 1ターンの間、ダメージを激減(75%)、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。 (最短7ターン) |
ノーチラス装備 | 1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短13ターン) |
フィンクス装備 | 3ターンの間、チーム内の十字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。全ドロップのロックを解除し、火、木、回復に変化。 (最短12ターン) |
木アテナNON 木アテナNON装備 | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、回復以外から火と木を4個ずつ生成。 (最短3ターン) |
フィンクス | 3ターンの間、チーム内の十字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。ロックを解除し、火、木、回復を3個ずつ生成。 (最短3ターン) |
究極オメガ オメガ オメガ装備(龍喚士) | 2ターンの間、ダメージ無効を貫通、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.35×覚醒数)。 (最短14ターン) |
変身クリスマスメノア | 1ターンの間、チーム内の木列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。水と闇ドロップを木ドロップに変化。 (最短2ターン) |
木アテン 木アテン装備 | 7ターンの間、自分のダメージ上限値が60億、チーム内の4色攻撃強化とコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.2×覚醒数)。全ドロップを強化。 (最短12ターン) |
変身ジニィ | 1ターンの間、超つなげ消し強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。光と闇ドロップを木に変化。 (最短2ターン) |
変身ノーチラス | 1ターンの間、チーム内の木列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+覚醒数×0.15)。ロックを解除し光を木に、闇を回復に変化。 (最短2ターン) |
インセクター羽蛾 インセクター羽蛾装備(インセクト女王) | 味方スキルが1ターン減少。5ターンの間、チーム内の毒耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.2×覚醒数、毒耐性+は5個分で加算)。水ドロップを木に変化。 (最短4ターン) |
ティターニア | 1ターンの間、盤面が7×6マス、操作時間と回復力が2倍、チーム内の木と光ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。 (最短6ターン) |
転生スクルド(ガンコラ) | 1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.2×覚醒数)。 (最短4ターン) |
花嫁ロシェ 花嫁ロシェ装備(指輪) | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)、ダメージを軽減(1個につき1%)。ドロップのロックを解除し、木を4個生成。 (最短3ターン) |
変身アズハ | 2ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ドロップのロック状態を解除。 (最短2ターン) |
カメオけろけろけろっぴ装備 | 5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内の木列強化、闇列強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。 (最短11ターン) |
鏖魔ハンター | 4ターンの間、チーム内のドラゴンキラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.5×覚醒数)。 (最短4ターン) |
カメオ カメオ装備 | 5ターンの間、チーム内の木と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。 (最短8ターン) |
木ハロウィンスオウ 木ハロウィンスオウ装備 | 3ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。 (最短3ターン) |
変身ドクタードゥーム | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、水を木に、光を闇に変化。 (最短2ターン) |
キャラ | 効果 |
---|---|
シエルゴ装備 | 2ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (最短8ターン) |
デイトナ装備 | 3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (最短19ターン) |
服部平次装備 | 3ターンの間、ダメージ吸収を無効化、チーム内の光列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。 (最短16ターン) |
シン装備 | 3ターンの間、操作時間が2倍、チーム内のお邪魔耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。(お邪魔耐性+は5個分で加算) (最短12ターン) |
ジンオウガ装備(ライト) | 5ターンの間、チーム内の光属性強化の覚醒1個につき、攻撃力が60%上昇。ドロップのロックを解除し、光ドロップ6個生成。 (最短14ターン) |
ウシャス ウシャス装備 | 1ターンの間、チーム内の自動回復の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。回復ドロップを光ドロップに変化。 (最短3ターン) |
マルコ装備 | 2ターンの間、チーム内のHP50%以下強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短14ターン) |
マルシス 究極マルシス マルシス装備(ギター) | 3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.05×覚醒数)。覚醒無効状態とHPを全回復。 (最短7ターン) |
セイメイカード | 1ターンの間、チーム内の操作不可耐性の覚醒1個につき、攻撃力が100%上昇。 (最短10ターン) |
覚醒ヤ魔モトP | 2ターンの間、自動回復の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。 (最短11ターン) |
転生ウルトラセブン | 7ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。 (最短7ターン) |
ミナーヴァ ミナーヴァ装備 | 3ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+覚醒数×0.1)。 (最短3ターン) |
変身水着エンジェル | 4ターンの間、チーム内の回復タイプ1体につき攻撃力と回復力が上昇。全ドロップのロックを解除し、火、木、光、回復に変化。 (最短4ターン) |
変身ラビリル | 4ターンの間、ダメージを軽減(35%)、チーム内の5色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。 (最短4ターン) |
ポッピー ポッピー装備 | 3ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (最短7ターン) |
イリヤ | 2ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短12ターン) |
パワプロアテナ | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。全ドロップを木、光、回復ドロップに変化。 (最短15ターン) |
フィリス | 1ターンの間、チーム内の十字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。火ドロップを光に、水ドロップを回復に変化。 (最短2ターン) |
ファセットウィッシュミーメル装備 | 5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。 (最短11ターン) |
光クリスマスたまドラ装備 光クリスマスたまドラ | 1ターンの間、チーム内の光コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、光を6個生成。 (最短3ターン) |
変身フローラ | 1ターンの間、チーム内の暗闇耐性の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。水と闇ドロップを光に変化。 (最短2ターン) |
ゴエモン ゴエモン装備 | 5ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。 (最短5ターン) |
光アザゼル | 1ターンの間、チーム内の神キラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.5×覚醒数)。 (最短10ターン) |
ヤズマット | 2ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.15×覚醒数)。全ドロップを強化。 (最短5ターン) |
ファセット バレンタインファセット ファセット装備 バレンタインファセット装備 | 5ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。 (最短8ターン) |
服部平次 | 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、チーム内の光列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短13ターン) |
究極ダイ | 3ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。ドロップのロックを解除し、最上段横1列を光ドロップに変化。 (最短6ターン) |
変身デイトナ | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、火ドロップを光に、水ドロップを回復に変化。 (最短2ターン) |
変身シャルナーク | 1ターンの間、チーム内の光コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。火と木ドロップを光ドロップに変化。 (最短2ターン) |
花嫁クーリア 花嫁クーリア装備 | 3ターンの間、操作時間と自分の攻撃力が1.5倍、チーム内のドラゴンキラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。全ドロップを強化。 (最短3ターン) |
橋姫 | 2ターンの間、チーム内の光と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短14ターン) |
ゼロワン 究極ゼロワン ゼロワン装備(ドライバー) | 1ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じてダメージを軽減(1個につき10%)、攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。 (最短7ターン) |
李牧 | 6ターンの間、チーム内の3色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。 (最短6ターン) |
変身サフィーラ | 1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)、自分のダメージ上限値が50億。ロックを解除し、火と水を光に変化。 (最短2ターン) |
キャラ | 効果 |
---|---|
島田亜輝装備 | 3ターンの間、チーム内のHP強化、攻撃強化、回復強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。ランダムでドロップを入れ替える。 (最短15ターン) |
ブラックバード装備 | 1ターンの間、チーム内の闇コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短13ターン) |
ドラキー | 1ターンの間、ダメージを無効化、チーム内の雲耐性の覚醒1個につき攻撃力と回復力が100%上昇。 (最短13ターン) |
ミミック | 3ターンの間、チーム内のダンジョンボーナスの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。敵の行動を3ターン遅らせる。 (最短11ターン) |
シーンマイスウィートピアノ装備 | 5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。 (最短11ターン) |
キルバーン装備(ピロロ) | 2ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.3×覚醒数)。全ドロップを闇と回復に変化。 (最短14ターン) |
ムフェトジーヴァ装備(チャアク) | 6ターンの間、チーム内の闇ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.25×覚醒数)。ドロップのロックを解除し、盤面を闇回復に変化。 (最短14ターン) |
禪院真希装備 | 2ターンの間、チーム内の悪魔キラーの覚醒1個につき攻撃力が100%上昇。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短12ターン) |
ケニー | 2ターンの間、チーム内のHP50%以上強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短14ターン) |
変身メルティばつ丸 | 5ターンの間、チーム内の4色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。1ターンの間、盤面が7×6マス。 (最短5ターン) |
変身メルティ | 6ターンの間、ダメージを軽減(35%)、チーム内の4色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.2×覚醒数)。 (最短10ターン) |
分岐黒崎一護 | 2ターンの間、チーム内の闇列強化の覚醒1個につき、
攻撃力が60%上昇、1コンボ加算。 (最短15ターン) |
島田亜輝 | 2ターンの間、チーム内のHP強化、攻撃強化、回復強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短10ターン) |
変身戸愚呂 | 1ターンの間、チーム内のHP50%以下強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。水と光ドロップを闇ドロップに変化。 (最短2ターン) |
アザゼル | 1ターンの間、チーム内の暗闇耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.7×覚醒数)。(暗闇耐性+は5個分で加算) (最短16ターン) |
仮面ライダーW 仮面ライダーW装備 | 3ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短18ターン) |
変身ボロス | 1ターンの間、チーム内の闇ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。回復以外から闇ドロップを6個生成。 (最短2ターン) |
変身リバイ&バイス | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ランダムで光、闇、回復ドロップを4個ずつ生成。 (最短2ターン) |
ウルキオラ | 2ターンの間、チーム内の闇ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.25×覚醒数)。 (最短14ターン) |
究極キルバーン | 1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ドロップのロックを解除し、闇を5個生成。 (最短3ターン) |
変身ブラックバード | 1ターンの間、チーム内の超コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。火ドロップを闇に、水ドロップを回復に変化。 (最短2ターン) |
破壊竜ガンドラ 破壊竜ガンドラ装備 | HPが50%減少。2ターンの間、ダメージ無効を貫通、チーム内のチームHP強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短8ターン) |
分岐キリト | 1ターンの間、ダメージ無効を貫通し、チーム内のスキルチャージの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短25ターン) |
シーン バレンタインシーン シーン装備 バレンタインシーン装備 | 5ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。(操作時間延長+は2個分で加算) (最短8ターン) |
変身真人 | 1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)、自分のダメージ上限値が80億。ロックを解除し、水木を闇に変化。 (最短2ターン) |
エンハンスとは、味方モンスターの攻撃力を上昇させるスキルのことです。エンハ
と略すこともあり、エンハンス(Enhance)は高める
、強める
の意味を持っています。
エンハンスは持続ターン・対象・上昇量の3つの要素で成り立っており、組み合わせによって多彩なエンハンススキルがあります。属性を対象にした属性エンハンス、タイプを対象にしたタイプエンハンス、覚醒スキル数の数によって倍率が変化する覚醒エンハンス、指定されたタイプの編成数に応じて倍率が変化するタイプ数エンハンス、自分やサブなどの指定されたキャラにのみ倍率がかかる指定キャラエンハンスの合計6種類が挙げられます。
変換スキルの一覧 | ||
---|---|---|
火に変換 | 水に変換 | 木に変換 |
光に変換 | 闇に変換 | 回復に変換 |
− | − |
サポート系スキル持ちの一覧 | ||
---|---|---|
ダメージ軽減 | 威嚇系 | 防御力減少 |
割合ダメージ | 固定ダメージ | 毒 |
全体攻撃 | ドロップ強化 | ヘイスト |
バインド回復 | HP回復 | 目覚め |
反撃 | 操作時間延長 | 自傷 |
リダチェン | コンボ加算 | 覚醒無効回復 |
CTW | ロック解除 | 吸収無効 |
落ちコンなし | ブレス | ルーレット生成 |
スタイルチェンジ | 属性変化 | ドロップロック |
消去不可回復 | ダメージ無効無効 | 変身 |
属性エンハ | タイプエンハ | 覚醒エンハ |
編成数エンハ | 指定エンハ | 回復力エンハ |
自動回復ループ | エンハンスループ | 軽減ループ |
HP増加 | 落ちコン予知 | 盤面変化 |
ダメージ上限解放 | シールド破壊 | 釘ドロップ |
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覚醒エンハンススキルを持つキャラの一覧と効果
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