【パズドラ】限界突破のおすすめキャラとやり方

☆【ヒロアカ】当たりコロシアム交換おすすめ
★【最新試練ダンジョン】試練闇メタ攻略
☆【魔法石120個】3月チャレダンの攻略
★【試練進化】西洋神攻略エジプト神攻略
☆【自由杯】カミムスビ杯の攻略と立ち回り

ピックアップ情報

限界突破のおすすめ

パズドラにおける限界突破(レベル限界突破/上限解放/レベル解放)について解説しています。限界突破におすすめのキャラ、限界突破ができないキャラ、最新キャラの最終ステータスを掲載しているので参考にしてくだい。

属性別の限界突破一覧
火属性火属性 水属性水属性 木属性木属性 光属性光属性 闇属性闇属性

限界突破すべきおすすめキャラ

限界突破できるキャラ

自分がよく使うキャラ(最優先)

限界突破で最初におすすめしたいのは、純粋に性能が高いキャラ、よく使うキャラです。限界突破時のレベル上げは育成の手間がかかるので、自分がよく使うキャラを優先しましょう。

超覚醒により役割が増えるキャラ

次いでおすすめしたいのは、超覚醒によって役割が増えるキャラです。耐性+などのサポート覚醒を付与でき、さらに役割を持たせる事で大幅な戦力の向上につながります。

超覚醒のやり方とおすすめはこちら

単純にキャラの性能を伸ばすためにもおすすめ

限界突破におすすめなのはもちろん使い勝手のいいキャラが最優先ですが、超覚醒やステータス上昇によりそのキャラの性能を伸ばすためにもおすすめです。

コンボ強化やダメージ無効貫通を付けてさらに火力枠として伸ばす目的でも限界突破させましょう。

限界突破出来ないキャラとは

①そもそも限界突破が実装されていない

限界突破可能 限界突破不可
限界突破不可.jpg 限界突破可能.jpg

限界突破はすべてのキャラに実装されているわけではありません。かなり昔に実装されているキャラや、古いコラボキャラ等は限界突破が実装されていない場合があるので注意しましょう。

限界突破出来るキャラはレベル最大の文字が青くなっているので見分ける方法としておすすめです。

②変身キャラ

【6530】竈門炭治郎

また最新のキャラでも炭治郎キャプテンマーベル等の変身するキャラは限界突破が実装されていません。

そのため変身キャラは同時に超覚醒も存在しないと頭に入れておきましょう。

限界突破とは

【3973】スーパーノエルドラゴン

キャラの最大レベルを引き上げる!

限界突破とは、対応しているレベル最大のモンスターにスーパーノエルドラゴンをパワーアップ合成させることで、レベル上限を110まで開放できるシステムです。「レベル限界突破」後、モンスターのレベル上限が110まで解放されます。

スーパーノエルの入手方法と使い道はこちら

ステータスの上昇量はキャラごとに異なる

限界突破による強化はステータスのみですが、ステータスの上昇量はキャラごとに大きく異なります。基本的には元のステータスが低いキャラほど上昇量が大きくなる傾向があります。

退化で限界突破はリセット【注意】

限界突破したモンスターを限界突破に対応していないモンスターへ進化、または退化させた場合、限界突破の条件が失われます。

超覚醒に必要なのが限界突破

超覚醒できるキャラとやり方

限界突破は超覚醒の前提条件でもあります。超覚醒はソロ限定で覚醒スキルを1個追加する強力無比な効果を持っているので、限界突破するだけ(レベル上げ無し)でも充分に恩恵があるシステムです。

超覚醒の一覧と詳しい解説はこちら

限界突破はするべき?

中級者以上向けのシステム

限界突破は膨大な経験値を投入することで、ステータスが増加する恩恵があります。ただし110レベルにするには膨大な経験値を必要するので、あくまでも中級者以上(ある程度のやりこみ勢)向けのシステムだと思っておくべきです。

高難易度ダンジョンに行くならマストレベル

現環境では高難易度ダンジョンに挑む、攻略する上で限界突破はマストレベルになっています。大前提として超覚醒込でパーティ編成を考えることが多いので、高難易度ダンジョンに行くなら限界突破はすべきと覚えておきましょう。

超覚醒が目当てならどんどんすべき

限界突破は他のキャラの育成が十分に終わっている人がやるべき、さらなる育成要素ではあります。ですが、超覚醒システムの実装により、限界突破の重要性は高まっているのも事実です。

超覚醒のための限界突破であればレベルを上げる必要は一切ないので、110レベルにする経験値も不要です。超覚醒を目的とする限界突破はどんどんやっていきましょう。

限界突破のやり方

①限界突破するモンスターを選択

「モンスター」の「パワーアップ合成」でモンスターを選択します。「レベル限界突破」可能なモンスターはレベル表記が青色になります。
限界突破の手順

②スーパーノエルドラゴンを合成する

ベースモンスターに「スーパーノエルドラゴン」1体を合成すると、レベルの上限が解放されます。
限界突破の手順2
上限突破が成功すると、「最大Lv.110」と表示されるようになります。 
限界突破の手順3

パズドラの関連記事

属性別の限界突破一覧
火属性火属性 水属性水属性 木属性木属性 光属性光属性 闇属性闇属性
▼最新情報をまとめてチェック!
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
▼人気のランキングページ
最強リーダー.png最強リーダー 最強サブ.png最強サブ 最強アシスト.png最強アシスト
▼見てほしいページ
最新キャラ(パーシャル用).png新キャラ評価 やるべきこと.pngやるべきこと ガチャおすすめ.pngガチャ一覧
▼データベース
限界突破.png限界突破一覧 超覚醒.png超覚醒一覧 アシスト.pngアシスト一覧
▼各属性の評価一覧
火属性1.png火属性 水属性3.png水属性 木属性2.png木属性 光属性2.png光属性 闇属性2.png闇属性

テンプレパーティの一覧はこちら

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

21 名無しさん

wakaru

20 名無しさん

東方とか来て欲しいな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記