【パズドラ】パズドラパス(パズパス)を買うべきか解説

★【ガンダム第2弾】ガチャ当たり交換おすすめ
☆【攻略情報】デビルガンダムネオジオング
★【GWチャレンジ】攻略まとめLv5攻略EX攻略
☆【高難易度】新百式チャレンジの攻略まとめ
★【新百式攻略記事】ノヴァ攻略アグリゲート攻略

ピックアップ情報

パズパス

パズドラパス(パズパス / 月額有料サービス)を買うべきかを解説しています。月額有料サービスはお得なのか、無課金でも課金し始めるべきなのかも併せて掲載しています。

パズドラパスは買うべきか

抵抗がないなら買うべき

パズドラパスは抵抗がなければ買うべきです。単純に毎月30個近く魔法石が貰えるだけでも美味しいのに、それに付随してプラスポイントや潜在たまドラなどの強化素材を多数入手できるので、パズドラをやり込むにはこのうえなくお得なサブスクリプションになっています。

パズドラパスとは?

月額980円で様々な特典を受け取れる

パズドラパスとは、月額980円で購入できるお得なセットです。内容物に関しては、下記でまとめています。

無課金でも買える1週間のトライアルあり

無課金の人には関係ない話ではなく、1週間限定のトライアルモードが用意されています。毎日のボーナスで触れていますが、トライアルモードを購入するタイミングを合わせることで、1回限り特定のボーナスをゲットできるかもしれません。

パズドラパスの内容物

チェックマーク毎日の魔法石(お得なボーナス付き)

チェックマークチーム枠が5枠追加

チェックマーク【ソロ限定】ランク経験値が5%アップ

チュエックマーク【ソロ限定】降臨キャラや進化素材がいつでも入手できる

チュエックマーク【ソロ限定】操作時間が3秒伸びるバッジが貰える

①毎日の魔法石(お得なボーナス付き)

特別ダンジョン

毎日魔法石とお得なボーナスのついたダンジョンが配信されます。次の日まではダンジョンが残る親切設計なので、うっかり「報酬を受け取り損ねてしまった...」なんて可能性が低いのもありがたいポイントです。

継続購入で報酬が豪華に

一部のボーナスは、毎月継続して購入することで内容がどんどん豪華になります(Lv5がMAX)。+ポイントなどは単純に量が増え、ゴッドフェスガチャはレベルに応じて排出されるキャラなどが変化します。

なお、パズパスを継続してたとしても、Lvが上がるダンジョンをクリアしないとレベルは上がらないので注意しましょう。

追加報酬ゲットのチャンスもある

パズパス会員であれば、限定の追加報酬をゲットするチャンスもあります。超絶スーパーゴッドフェスの10連追加、遅延耐性たまドラやニジピィの大量配布など、その報酬は豪華なものばかりです。

②チーム枠が5枠追加

チーム編成増加
チーム枠が5枠追加されます。何種類もパーティを使い分けている人にとっては嬉しい要素です。

③【ソロ限定】ランク経験値が5%アップ

経験値UP
ソロ時限定で、取得できるランク経験値が5%アップします。5%は僅かな量で、ダンジョンボーナスに換算すれば2.5個分。おまけ程度に考えましょう。

④【ソロ限定】降臨キャラや素材がいつでも入手可能

降臨ダンジョン

ソロ限定ですが、曜日ダンジョンや降臨ダンジョンが常設されます。好きな時に足りない進化素材を手に入れることができるので非常に便利です。

⑤【ソロ限定】バッジがすべて利用可能になる

バッジがすべて利用可能になる

操作時間が3秒延長されるパズパスバッジや、王冠報酬でしか貰えなかった落ちコンなしバッジなどの全てのバッジが使用できるようになります。バッジはソロ限定になりますが、非常に使い勝手がいいものなので、入り理由の1つになる大きな要素です。

パズパスの注意事項

自動更新スタイル

自動更新

パズドラパスの更新は自動となっています。クレジットカードや残高が残っている場合には再購入する必要無く定期的に継続されるので、覚えておく必要があります。

カードを登録していなかったり残高がない場合は自動で更新されないのでこちらも注意が必要です。更新するつもりだったのに勝手に切れてて特典を数日無駄にする可能性があるからです。

購入のタイミングには要注意!

毎日もらえるボーナスは実際の日付と連動しています。例えば6日に購入した場合、当月の1〜5日分の報酬はもらえません。購入するタイミングには気をつけましょう。

パズドラの関連記事

▼最新情報をまとめてチェック!
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
▼人気のランキングページ
最強リーダー.png最強リーダー 最強サブ.png最強サブ 最強アシスト.png最強アシスト
▼見てほしいページ
最新キャラ(パーシャル用).png新キャラ評価 やるべきこと.pngやるべきこと ガチャおすすめ.pngガチャ一覧
▼データベース
限界突破.png限界突破一覧 超覚醒.png超覚醒一覧 アシスト.pngアシスト一覧
▼各属性の評価一覧
火属性1.png火属性 水属性3.png水属性 木属性2.png木属性 光属性2.png光属性 闇属性2.png闇属性

テンプレパーティの一覧はこちら

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

交換の弾と4連ガチャドラという 観点を忘れていた。

4 名無しさん

旨味は980円で魔法石30個買えるところと バッチぐらいだな。バッチも使わなきゃ意味ないけど。 スーパーゴットフェス50はそりゃ欲しいけど、 前回でロイヤルオーク当たったし、最近の モチベも落ち気味だから加入はしないかな。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記