【パズドラ】友情ポイントを効率的に稼ぐためのコツ

☆【ヒロアカ】当たりコロシアム交換おすすめ
★【最新試練ダンジョン】試練闇メタ攻略
☆【魔法石120個】3月チャレダンの攻略
★【試練進化】西洋神攻略エジプト神攻略
☆【自由杯】カミムスビ杯の攻略と立ち回り

ピックアップ情報

友情ガチャ

パズドラにおける友情ポイントを効率的に稼ぐコツを紹介しています。親友を利用した方法や、リタマラでの稼ぎ方、友情ポイントの上限についても紹介しています。

友情ポイントの集め方

まずは友情ポイントを集める方法を確認しましょう。友情ポイントの入手方法は大きく分けて2つあります。

毎日入手できる友情ポイント

方法 入手ポイント
冒険者を使用する・される 5pt獲得
フレンドを使用する・される 10pt獲得
親友を使用する・される 100pt獲得
マルチプレイをする 消費スタミナ×2倍のpt獲得
ログインボーナス 1,000pt獲得(最大)

一人のフレンドや親友からは1日に1回しか友情ポイントをもらえません。友情ポイントを集めるにはなるべくたくさんのフレンドから自分のリーダーを使ってもらうのが重要です。

親友選択システムとは?

イベントで入手

友情ポイントのメール
イベント時のチャレンジダンジョンの報酬では、千単位の友情ポイントが用意されています。多くの場合はメールとして届くので、メールを開封しなければ友情ポイントは加算されず、上限以上のストックも可能です。

メールは届いてから60日で消失するので、明け忘れは絶対に避けましょう。

友情ポイントを効率的に稼ぐ方法

ノマダンリタマラで稼ぐ

友情ポイントをノマダンリタマラで稼ぐ

▲友情ポイントは貰える!

フレンドを全員使うほどの時間やスタミナが用意できない場合におすすめの方法です。

友情ポイントはダンジョンクリア時ではなくダンジョン潜入時に入手しているため、負けようがリタイアしようが関係ありません。ノマダンなどでのリタマラを使えば短時間で効率よく友情ポイントを稼げます。

リタマラの手順

  1. ノマダン「旅立ちの塔-塔の入り口」を選ぶ
  2. 右上の表示順変更から「お気に入り」を選び、適当な親友とダンジョンに潜入する
  3. 1Fでダンジョンを諦める
  4. 2〜3の繰り返し

親友以外でもリタマラはできますが、効率は一気に落ちます。

フレンドに使われるようにする

使いたくなるフレンドはどれ

▲パッと見たときに誰を使いたいかという話

フレンドに使われるだけで友情ポイントが貰えるので、これを利用しない手はありません。

自分のフレンドが誰をリーダーにしているか、今話題のリーダーが誰なのかを把握し、適切なリーダーをパーティ編成1に設定しましょう。編成1は全てのフレンドに表示されます。

自分が強いフレンドを探すように、相手も強いフレンドを探しています。アシストや潜在覚醒、限界突破に超覚醒など、できる範囲での育成は全て済ませておくのも重要です。

フレンド募集掲示板一覧

フレンド枠を増やす

フレンド拡張

そもそもフレンドが少なければ友情ポイントは稼げません。フレンド数の上限はランクを上げるごとに増えますが、最大50まででストップしてしまいます。1人でも多くのフレンドに使ってもらえるように、魔法石でフレンドの最大数を増やしましょう

勿論、フレンドを利用しなければ効率良く友情ポイントは手に入りません。今日使っていないフレンドのリーダーを意識的に選ぶのも大事です。

マルチプレイを日常的に行う

マルチプレイ

マルチダンジョンを協力プレイでクリアした場合、消費スタミナ×2倍の友情ポイントを入手できます。スタミナ消費の多いゲリラなどを周回することで、効率的に集められます。

短時間では集まらないので、日常的にマルチで稼いでおくのが重要です。

期間限定のイベントを見逃さない

multi3_dungeon_ex8.jpg
なお、3人マルチダンジョンや一部スペシャルダンジョンでは、期間限定で獲得友情ポイントが大量にもらえるイベントが開催されることがあります。イベントの開催は必ずチェックしましょう。

最新イベント情報まとめを見る

友情ポイントの上限と確認方法

友情ポイントの上限は5万ポイント

友情ポイントの上限は5万ポイントです。5万ポイントを所持している状態で友情ポイントを獲得しても、貯金などはされず消えてしまうだけなので、無駄にしないように消費していきましょう。

友情ガチャ画面から所持ポイントが確認できる

所持友情ポイント

所持ポイントは友情ガチャ画面から確認することができます。上限を超えるなどの理由でメールから友情ポイントが受け取れない場合は、こちらから所持ポイントを確認してみてください。

パズドラ 関連記事

▼最新情報をまとめてチェック!
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
▼人気のランキングページ
最強リーダー.png最強リーダー 最強サブ.png最強サブ 最強アシスト.png最強アシスト
▼見てほしいページ
最新キャラ(パーシャル用).png新キャラ評価 やるべきこと.pngやるべきこと ガチャおすすめ.pngガチャ一覧
▼データベース
限界突破.png限界突破一覧 超覚醒.png超覚醒一覧 アシスト.pngアシスト一覧
▼各属性の評価一覧
火属性1.png火属性 水属性3.png水属性 木属性2.png木属性 光属性2.png光属性 闇属性2.png闇属性

テンプレパーティの一覧はこちら

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

2018年4月16日のアップデート、Ver.14.1より、友情ポイントの上限が、「25000」から「50000」に変更されています。

2 名無しさん

不具合を悪用する行為は一応BAN対象だから気をつけろよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記