【パズドラ】復帰勢向けのリセマラの当たりランキング!【1/24更新】

パズドラにおける、リセマラの当たりキャラをランキング形式で掲載しています。これからパズドラを始めようと考えている人は勿論、最近パズドラに復帰した人も考えたりせまらランキングです。一つの参考としてご覧ください。

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
<ノマダンスタミナ0イベント開催中!>
天元周回のおすすめ編成を11種紹介中!
覚醒劉備の画像 ランキング一覧
最強リーダー リセマラ当たり
無課金最強キャラ 危険モンスター
モンポおすすめ +換算値

この記事では、リセマラの当たりキャラをランキング形式で掲載しています。主に復帰勢を対象としたランキングですが、初心者にも対応したキャラを紹介しているので、安心してご覧ください。

リセマラの当たりキャラランキング

Sランク(人権)

Sランクのキャラ2体は、パズドラでも一二を争う重要キャラです。序盤は扱いにくいため、初心者よりもある程度パズドラを知っている復帰勢向けです。

劉備の評価劉備 闇カーリーの評価闇カーリー

Aランク(将来的な使い道はSと同等!)

Aランクのキャラは幅広い活用が可能で、リーダーとしてもサブとしても名実の優れたキャラを選抜しています。

赤おでんの評価赤おでん 曹操の評価曹操 イシスの評価イシス
カエデの評価カエデ ロノウェの評価ロノウェ イルムの評価イルム
シェリアスルーツの評価シェリアスルーツ パンドラの評価パンドラ エスカマリの評価エスカマリ

Bランク(さっさと始めたい人)

Bランクのキャラは、基本的には初心者向けのキャラを揃えています。序盤から扱いやすいキャラも多いため、復帰勢よりも初心者におすすめです。

クリシュナの評価クリシュナ ツバキの評価ツバキ ウルドの評価ウルド
リューネの評価リューネ スミレの評価スミレ スクルドの評価スクルド
シルヴィの評価シルヴィ ヴィシュヌの評価ヴィシュヌ ヴェルダンディの評価ヴェルダンディ
サリアの評価サリア ガネーシャの評価ガネーシャ アポカリプスの評価アポカリプス
オオクニの評価オオクニ 織田信長の評価織田信長

ゴッドフェス限定のキャラです
カーニバル限定のキャラです

リセマラの当たりキャラを解説!

劉備(覚醒劉備)

覚醒劉備の画像

劉備はパズドラのマルチプレイを実質的に牛耳っているキャラです。覚醒劉備への進化やサブの育成など準備が整うまでの期間は決して短くはありませんが、いざ本格的にマルチプレイに参加しようと考えた場合、劉備は必須レベルのキャラになります。

劉備難民」という言葉が存在することからも、彼の重要性は明らかです。

長所

  • マルチプレイに非常に参加しやすい
  • マルチプレイに必要なサブが無課金で揃う

短所

  • 覚醒劉備への進化までが長い
  • 覚醒劉備以外のリーダー適性は低い
  • バインド以外のギミックが苦手

闇カーリー

劫火の威女神・カーリーの画像

闇カーリーはあらゆる多色パにおいて必須クラスの優秀なサブです。リーダーとしての適性は高くありませんが、育成さえ済んでいれば難関ダンジョンの攻略も可能です。レア度が高く入手は困難ですが、それだけに見合った性能を持っています。

長所

  • 多色パのスーパーサブ
  • 進化が比較的簡単

短所

  • コストが高い
  • リーダー適性は高くない
  • 多色パ以外での活躍は絶望的

リセマラの当たり神シリーズ

エジプト神シリーズ

ホルスの画像ホルス イシスの画像イシス バステトの画像バステト ラーの画像ラー アヌビスの画像アヌビス

エジプト神シリーズはリーダーとして優秀なキャラが揃っています。ホルスとバステトのサブ運用は困難ですが、イシス・ラー・アヌビスはサブとしても活躍が可能です。

英雄神シリーズ

ヤマトタケルの画像ヤマトタケル アンドロメダの画像アンドロメダ ペルセウスの画像ペルセウス 孫悟空の画像孫悟空 パンドラの画像パンドラ

英雄神シリーズはあらゆる場所で活躍できる優秀なサブです。リーダーとしてはやや落ちぶれてしまっていますが、2014年の末に実装されてからもサブとしては最前線で活躍を続けています。長い目で見るのであれば優秀ですが、序盤の性能は高くありません。

三国神シリーズ

曹操の画像曹操 孫権の画像孫権 劉備の画像劉備 大喬&小喬の画像大喬&小喬 呂布の画像呂布

三国神シリーズはリーダーとしてもサブとしても平均以上の能力を持ったキャラが揃っています。特に曹操と劉備はマルチプレイで大活躍するので、身近な知り合いに高ランカーがいるのであれば是非入手しておきたいキャラです。

新インド神シリーズ

クリシュナの画像クリシュナ サラスヴァティの画像サラスヴァティ ヴィシュヌの画像ヴィシュヌ ガネーシャの画像ガネーシャ ドゥルガーの画像ドゥルガー

新インド神シリーズは、扱いやすいリーダーが揃っています。サブとしての使い道はそれぞれですが、進化が簡単なキャラ揃っているのも特徴です。ガネーシャはリーダー時に獲得経験値が1.5倍になる特殊なキャラですが、復帰勢以外にはおすすめできません

リセマラに関して

リセマラ方法

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)をインストール
チュートリアルを終えて魔法石5個でレアガチャを引く
当たりがでなければアンインストール

これを繰り返すだけです。パズドラのチュートリアルは比較的長めとなっているので、根気が必要です。

リセマラはいつしたらいい?

リセマラは、ゴッドフェスというガチャイベントが開催されている期間がおすすめです。ゴッドフェスとは、フェス限キャラや特定の神シリーズキャラの排出率がアップする特別な期間を指します。時期は月末〜翌月頭、15〜20日のとこかで、2日間開催されます。

この記事のリセマラランキングにはフェス限のキャラが多く含まれているため、ゴッドフェス時のリセマラを推奨します。

ゴッドフェス当たり一覧はこちら

リセマラが終わったら

リセマラが終わったら、晴れてゲームのスタートです。まずはノーマルダンジョンを進め、魔法石を集めましょう。ゴッドフェスがまだ開催中であればガチャを回してもいいでしょう。

攻略につまったり、目標が見つからなかったりする人は下記の記事を参考にしてください。

また、「昔やってたけど最近復帰した」という人は下記の記事を読んだほうがいいかもしれません。2015年の2〜8月頃に引退した人を対象としていますが、今のパズドラにおいて重要なことを簡単にまとめているんで、初心者の方でも一度は目を通すことをおすすめします。

「どうしても分からん!」という場合には、下記の質問掲示板などをご活用ください。

トップへ戻る