パズドラ攻略記事

【パズドラ】復帰勢必見!リセマラ当たりランキング!【7/21更新】

show__15_.png

パズドラにおけるリセマラの当たりキャラをランキング形式で掲載しています。主に復帰勢を対象としたランキングですが、初心者にも対応したキャラを紹介しているので、安心してご覧ください。

ランキング一覧
鏖魔ディアブロスの画像最強リーダー 刻火の時女神・ウルドの画像リセマラ
超覚醒ゼウス・ディオスの画像無課金最強 無形なるもの・アザトースの画像危険キャラ
各属性の最強ランキング
火ドロップ火パ 水ドロップ水パ 木ドロップ木パ 光ドロップ光パ 闇ドロップ闇パ

リセマラランキング!

※ランクをタップすると詳細な評価へ移動

▼SSランク(リセマラ即終了!)
時女神・ウルドの画像時女神・ウルド 時女神・スクルドの画像時女神・スクルド 時女神・ヴェルダンディの画像時女神・ヴェルダンディ
▼Sランク(見方によってはSS以上!)
烈乙女・プリンセスヴァルキリーの画像烈乙女・プリンセスヴァルキリー 白獣魔・イルムの画像白獣魔・イルム 劉備の画像劉備
青龍契士・リューネの画像青龍契士・リューネ 緑龍契士・シルヴィの画像緑龍契士・シルヴィ 橙龍契士・サリアの画像橙龍契士・サリア
▼Aランク(妥協として充分な性能!)
新勇士シリーズの一覧新勇士シリーズ 戦国神シリーズの一覧戦国神シリーズ 英雄神シリーズの一覧英雄神シリーズ
四神シリーズの一覧四神シリーズ 司馬懿の画像新三国神シリーズ

ゴッドフェス限定のキャラです
※火、水、木、闇のヴァルキリー全てが当たり

リセマラランクSSキャラの評価

ウルド

分岐ウルド

ウルドはリーダーとしての扱いやすさが特徴です。初心者でも簡単に扱うことができ、サブとしての活躍の機会が多いのもポイントです。2種類の究極進化が用意されていますが、基本的には副属性のない究極進化が強力です。

ヴェルダンディ

分岐ヴェルダンディ

ヴェルダンディはリーダーとしての扱いやすさが特徴です。初心者でも簡単に扱うことができ、サブとしての活躍の機会が多いのもポイントです。属性以外はウルドとほぼ同じ性能なので、どちらか好きな方を選択しましょう。

スクルド

分岐スクルド

スクルドはリーダーとしての扱いやすさが特徴です。初心者でも簡単に扱うことができ、サブとしての活躍の機会が多いのもポイントです。同じシリーズのウルドやヴェルダンディと比較してレア度が高い分性能が高く、全キャラ中屈指の火力を叩き出せる能力を秘めています。

リセマラランクSキャラの評価

ヴァルキリー(通称色ヴァル)

火ヴァル

色ヴァルは高いサブ性能と汎用性の高さが魅力です。リーダーとしての性能はやや控えめですが、簡単な降臨ダンジョン程度であれば余裕をもって攻略可能です。

なお、色ヴァルは火、水、木、闇属性の4種類しかおらず、いずれもただの色違いです。光のヴァルキリーは降臨キャラとして登場しているため、ガチャには存在しません。

劉備(覚醒劉備)

覚醒劉備

劉備はパズドラのマルチプレイを実質的に牛耳っているキャラです。覚醒劉備への進化やサブの育成など準備が整うまでの期間は決して短くはありませんが、いざ本格的にマルチプレイに参加しようと考えた場合、劉備は必須レベルのキャラになります。

イルム(火イルム)

火イルム

イルムは攻撃力に特化した強力なリーダーです。サブの自由度は比較的高く、光属性のキャラを中心に固めれば多くの場合は問題ありません。コストが高いので、ランクの低い序盤ではパーティの編成に少し苦労するかもしれません。

リセマラの当たり神シリーズ

ゴッドフェスは、フェス限定シリーズと特定の神シリーズの排出率が上昇するレアガチャです。パズドラのリセマラをゴッドフェス期間中に行う場合、特定のシリーズの排出率が上昇している点に注目しましょう。当たりキャラが多いシリーズと、ハズレキャラが多いシリーズが存在するからです。

下記では、どのシリーズの排出率が高いときにリセマラした方がいいかを紹介しています。

新勇士シリーズ

煌炎剣の勇士・クラウソラスの画像クラウソラス 麗湖剣の勇士・アロンダイトの画像アロンダイト 雷石剣の勇士・カラドボルグの画像カラドボルグ 樹霊槍の勇士・ミストルテインの画像ミストルテイン 陰陽剣の勇士・干将莫耶の画像干将莫耶

新勇士シリーズは即戦力として序盤から運用することができます。サブの縛りも特になく、進化も不要なのでパズドラの初心者にはおすすめのキャラです。ただし最終的な戦力としてはお世辞にも高いとはいえず、サブとしての性能も低めです。

英雄神シリーズ

ヤマトタケルの画像ヤマトタケル アンドロメダの画像アンドロメダ ペルセウスの画像ペルセウス 孫悟空の画像孫悟空 パンドラの画像パンドラ

英雄神シリーズはあらゆる場所で活躍できる優秀なサブです。リーダーとしての性能はやや控えめで、序盤の性能は高くないので気をつけましょう。

新インド神シリーズ

クリシュナの画像クリシュナ サラスヴァティの画像サラスヴァティ ヴィシュヌの画像ヴィシュヌ ガネーシャの画像ガネーシャ ドゥルガーの画像ドゥルガー

新インド神シリーズは、扱いやすいリーダーが揃っています。サブとしての使い道はそれぞれですが、進化が簡単なキャラが揃っているのも特徴です。ガネーシャはリーダー時に獲得経験値が1.5倍になる特殊なキャラですが、ガチ勢以外にはおすすめできません

戦国神シリーズ

真田幸村の画像真田幸村 毛利元就の画像毛利元就 石田三成の画像石田三成 前田慶次の画像前田慶次 明智光秀の画像明智光秀

戦国神シリーズは、サブとして優秀なキャラが非常に多く存在しています。リーダーには向いていないものの、サブやアシストとしての価値が高いので、当たりキャラとセットで引けると嬉しいシリーズです。

四神シリーズ

朱雀の化身・レイランの画像朱雀の化身・レイラン 青龍の化身・カリンの画像青龍の化身・カリン 玄武の化身・メイメイの画像玄武の化身・メイメイ 麒麟の化身・サクヤの画像麒麟の化身・サクヤ 白虎の化身・ハクの画像白虎の化身・ハク

四神シリーズは、リーダーとしてもサブとしても汎用性の高い活躍が可能なキャラが揃っています。キャラとしての人気も高いため、おすすめです。

リセマラの効率的なやり方

リセマラのやりかた
  1. パズル&ドラゴンズをインストール

  • チュートリアルを終えてレアガチャを引く
  • 当たりがでなければアンインストール
  • これを繰り返すだけです。パズドラのチュートリアルは比較的長めとなっているので、根気が必要です。

    リセマラはいつしたらいい?

    リセマラは、ゴッドフェスというガチャイベントが開催されている期間がおすすめです。ゴッドフェスとは、フェス限キャラや特定の神シリーズキャラの排出率がアップする特別な期間を指します。時期は月末〜翌月頭、15〜20日のどこかで、基本的に2日間開催されます。

    リセマラランキングにはフェス限のキャラが多く含まれているため、ゴッドフェス時のリセマラを推奨します。

    ゴッドフェス当たり一覧はこちら

    リセマラが終わったら

    リセマラが終わったら、晴れてゲームのスタートです。まずはノーマルダンジョンを進め、魔法石を集めましょう。ゴッドフェスがまだ開催中であればガチャを回してもいいでしょう。

    攻略につまったり、目標が見つからなかったりする人は下記の記事を参考にしてください。

    また、「昔やってたけど最近復帰した」という人は下記の記事を読んだほうがいいかもしれません。2015年の2〜8月頃に引退した人を対象としていますが、今のパズドラにおいて重要なことを簡単にまとめているんで、初心者の方でも一度は目を通すことをおすすめします。

    「どうしても分からん!」という場合には、下記の質問掲示板などをご活用ください。

    リセマラの関連記事

    ランキング一覧

    ランキング一覧
    鏖魔ディアブロスの画像最強リーダー 刻火の時女神・ウルドの画像リセマラ
    超覚醒ゼウス・ディオスの画像無課金最強 無形なるもの・アザトースの画像危険キャラ
    各属性の最強ランキング
    火ドロップ火パ 水ドロップ水パ 木ドロップ木パ 光ドロップ光パ 闇ドロップ闇パ

    コメント

    123 名無しさん7日前

    多色あれば取り敢えず安定だろ俺はカグヅチで始めたがな

    122 名無しさん20日前

    >>121 調べ直したらコストやたら高いのはスクルドだけだったわ

    もっと書き込みをみる(123件)

      いいね機能

      コメントを「いいね」すると保存できるよ。
      会員登録でいろんな機能が使える!

      間違いの指摘・意見を編集部に送る
      間違いの指摘・意見を送る
      ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
      記事をより良くしていくために、「復帰勢必見!リセマラ当たりランキング!【7/21更新】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
      不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

      攻略メニュー

      © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

      新着コメント

      トップへ戻る