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パズドラにおけるゼラ(孤峰の大魔女・ゼラ)の評価、使い道、超覚醒、アシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
孤峰の大魔女・ゼラの関連記事 | ||
---|---|---|
キャラ評価 | テンプレ | フレンド掲示板 |
【No.4414】孤峰の大魔女・ゼラ | |
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▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:6080/攻撃:4001/回復:1198 【Lv110+297】 HP:5004/攻撃:3377/回復:1161 【Lv120+297】 HP:5353/攻撃:3502/回復:1198 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 受けるダメージを半減。木属性のHPが2倍、攻撃力は5倍。木を6個以上つなげて消すと攻撃力が7倍、4コンボ加算。 【スキル】ハウリングストーム 1ターンの間、5コンボ加算、ダメージを80%軽減、自分のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、盤面を木と回復ドロップに変化。 (21→9ターン) |
【No.4415】岩拳の大魔女・ゼラ | |
---|---|
▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:6992/攻撃:5517/回復:417 【Lv110+297】 HP:7892/攻撃:3142/回復:435 【Lv120+297】 HP:8493/攻撃:3257/回復:441 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 受けるダメージを半減。木属性のHPが2倍、攻撃力は5倍。木の2コンボで攻撃力が7倍、固定700万ダメージ。 【スキル】ハウリングストーム 1ターンの間、5コンボ加算、ダメージを80%軽減、自分のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、盤面を木と回復ドロップに変化。 (21→9ターン) |
【No.8762】魔力を持たざる者・ゼラ | |
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【Lv99+297】 HP:4992/攻撃:2297/回復:2417 【Lv110+297】 HP:6193/攻撃:2838/回復:453 【Lv120+297】 HP:6593/攻撃:2928/回復:459 【覚醒】 【超覚醒】 |
|
【リーダースキル】 受けるダメージを半減。操作時間が10秒延長。木を6個以上つなげて消すと、攻撃力が15倍。 【スキル】フェイタルパルス ロックを解除し、木と回復を3個ずつ生成。 (7→1ターン) |
【No.9818】麗棘の大魔女・ゼラ | |
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|
【Lv99+297】 HP:9992/攻撃:3297/回復:317 【Lv110+297】 HP:11342/攻撃:3372/回復:320 【Lv120+297】 HP:12243/攻撃:3497/回復:321 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 木を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が36倍、4コンボ加算。木属性にバインド耐性を付与、HPが2.5倍。 【進化スキル1】ソリッドストーム 全ドロップのロックを解除し、木と回復に変化。2ターンの間、ダメージを80%軽減。スキルが進化。 (18→18ターン) 【進化スキル2】ブローズモーメント ロックを解除し、木と回復を6個ずつ生成。 (2→2ターン) |
【No.5067】ゼラの魔帽子・スモック | |
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【Lv99+297】 HP:6992/攻撃:2797/回復:417 【覚醒】 |
|
【スキル】ハウリングストーム 1ターンの間、5コンボ加算、ダメージを80%軽減、自分のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、盤面を木と回復ドロップに変化。 (21→9ターン) |
【No.8672】魔人の腕 | |
---|---|
【Lv99+297】 HP:10990/攻撃:7995/回復:297 【覚醒】 |
|
【スキル】ハウリングブロー 2ターンの間、4コンボ加算、ダメージを80%軽減。全ドロップのロックを解除し、木と回復ドロップに変化。 (14→14ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
ゼラ |
7.0 | 7.0 | - |
究極ゼラ |
7.0 | 7.0 | - |
ゼラ装備(魔帽子) |
- | - | 7.5 |
ゼラ装備(腕) |
- | - | 7.5 |
転生ゼラ |
6.0 | 6.0 | - |
分岐ゼラ |
7.5 | 7.5 | - |
分岐ゼラのリーダー性能は無難止まりとなります。耐久ラインは標準的で火力もそこそこと、わざわざ採用したいほどの性能とは言い難いです。
サブ採用であれば、ドロップ生成兼火力枠として組み込めます。とは言え、スキルで果たせる役割がロック解除とドロップ生成のみなので、ダンジョンのギミック次第では物足りないシーンが出てくるのもまた事実です。
ベースのゼラは残念ながら究極や分岐の方が使いやすいので、活躍の機会は非常に稀です。基本的にこの形態で持っておく必要はありません。
究極ゼラは超つなげ消し編成のサブ候補になれます。スキルが少々使いにくいのはネックですが、持ち前のステータスやアシストを活かせば活躍は十分可能です。
転生ゼラはリーダーとしてもサブとしても厳しいです。1ターンでロック解除&ドロップ生成のスキルは悪くありませんが、覚醒にスキブがなく、火力覚醒が貧弱な点が非常に足を引っ張っています。
ゼラ装備は、木の列消しを補強しつつバインド耐性を確保できるのが魅力的です。おまけのチームHP強化もありがたく、攻略と周回の両面で採用できる性能と言えます。
ゼラ装備はコンボ強化と雲&操作不可耐性を付与できる装備です。火力増強とギミック対策ができる故に、スキルも80%軽減やコンボ加算など優秀な効果を持ち合わせるので、高難易度での活躍も期待できます。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
ゼラ装備(魔帽子) |
【スキル】
ハウリングストーム 1ターンの間、5コンボ加算、ダメージを80%軽減、自分のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、盤面を木と回復ドロップに変化。 (21→9ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
花嫁ロシェ装備(銀鋏) |
【スキル】
ハッピーエッジ 2ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (20→10ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
リクト装備 |
【スキル】
彩墨の一筆 5ターンの間、属性吸収を無効化。5ターンの間、回復力と木属性の攻撃力が3倍。 (17→13ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
ディジー装備 |
【スキル】
モノトーンヴェリアス 敵の行動を4ターン遅らせる。5ターンの間、回復力が5倍、ダメージ無効を貫通。 (16→16ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
毒耐性+ | 毒攻撃を無効化する |
分岐ゼラの超覚醒はバインド耐性+が無難です。アシストを自由に選べるようになるため、使い勝手が良くなります。
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
転生ゼラは運用頻度がかなり低いため無理やり付けておく必要はありません。その場に応じた超覚醒を付けましょう。
超覚醒 | 効果 |
---|---|
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
超つなげ消し強化 | 自分と同じ属性のドロップを12個以上つなげて消すと、攻撃力が12倍になる |
超覚醒は超つなげ消し強化がおすすめです。特に究極進化は超覚醒込みで2個持ちになれるので、周回方面での活躍に期待できます。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
---|---|
ゼラ |
【入手方法】 ・レアガチャ(ゴッドフェス限定) ・大魔女出るかもガチャ ・動画視聴ガチャ |
究極ゼラ |
【入手方法】 ・孤峰の大魔女・ゼラから進化 |
ゼラ装備(魔帽子) |
【入手方法】 ・岩拳の大魔女・ゼラから進化 |
ゼラ装備(腕) |
【入手方法】 ・岩拳の大魔女・ゼラから進化 |
転生ゼラ |
【入手方法】 ・岩拳の大魔女・ゼラから進化 |
分岐ゼラ |
【入手方法】 ・孤峰の大魔女・ゼラから進化 |
【No.9818】麗棘の大魔女・ゼラ | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 45 | 木/闇 | 悪魔/体力 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 9002 | 2802 | 20 |
Lv110 | 10352 | 2877 | 23 |
Lv120 | 11253 | 3002 | 24 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 9992 | 3297 | 317 |
Lv110 | 11342 | 3372 | 320 |
Lv120 | 12243 | 3497 | 321 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
ソリッドストーム ターン数:18→18 |
---|
全ドロップのロックを解除し、木と回復に変化。2ターンの間、ダメージを80%軽減。スキルが進化。 |
ブローズモーメント ターン数:2→2 |
ロックを解除し、木と回復を6個ずつ生成。 |
古樹霊の刺棘拳 |
---|
木を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が36倍、4コンボ加算。木属性にバインド耐性を付与、HPが2.5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
木列強化×3 | 木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする(90%) |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
毒耐性+ | 毒攻撃を無効化する |
【No.4414】孤峰の大魔女・ゼラ | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 35 | 木 | 悪魔/攻撃 /回復 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5090 | 3506 | 901 |
Lv110 | 4014 | 2882 | 864 |
Lv120 | 4363 | 3007 | 901 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6080 | 4001 | 1198 |
Lv110 | 5004 | 3377 | 1161 |
Lv120 | 5353 | 3502 | 1198 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
ハウリングストーム ターン数:21→9 |
---|
1ターンの間、5コンボ加算、ダメージを80%軽減、自分のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、盤面を木と回復ドロップに変化。 |
古樹霊の魔印 |
---|
受けるダメージを半減。木属性のHPが2倍、攻撃力は5倍。木を6個以上つなげて消すと攻撃力が7倍、4コンボ加算。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
木列強化×3 | 木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする(90%) |
超追加攻撃 | 回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が8倍になり、固定1000万ダメージとシールドに50%のダメージを与える |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
超つなげ消し強化 | 自分と同じ属性のドロップを12個以上つなげて消すと、攻撃力が12倍になる |
【No.5067】ゼラの魔帽子・スモック | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 木 | 悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6002 | 2302 | 120 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6992 | 2797 | 417 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
ハウリングストーム ターン数:21→9 |
---|
1ターンの間、5コンボ加算、ダメージを80%軽減、自分のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、盤面を木と回復ドロップに変化。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
木列強化×3 | 木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする(90%) |
木列強化 | 木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする(30%) |
木列強化 | 木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする(30%) |
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
コンボドロップ生成 | 自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで)さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
【No.8672】魔人の腕 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 木 | 悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 10000 | 7500 | 0 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 10990 | 7995 | 297 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
ハウリングブロー ターン数:14→14 |
---|
2ターンの間、4コンボ加算、ダメージを80%軽減。全ドロップのロックを解除し、木と回復ドロップに変化。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
攻撃強化 | 攻撃が100アップする |
マドゥ | レムゥ | リーチェ | ノルザ | ゼラ |
アルジェ | サレーネ | ファスカ | ヴェロア | ネレ |
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