パズドラにおける、究極前ゼラのテンプレを紹介しています。おすすめのサブや、無課金でも組めるような編成も紹介しているので参考にして下さい。
孤峰の大魔女・ゼラの関連記事 | |
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評価・ステータス | テンプレ |
ゼラパ
(7.0点) |
究極ゼラパ
(7.0点) |
キャラ名 | スキルの種類 | |
---|---|---|
L | ゼラ | 2色陣,コンボ加算,ロック解除,ダメージ軽減,ダメージ上限解放 |
S | 覚醒ミカエル | 通常変換,HP回復,ロック解除 |
S | 究極雪代縁 | 落ちコンなし,固定変換 |
S | 究極雪代縁 | 落ちコンなし,固定変換 |
S | 転生フレイヤ | 回復力強化,エンハンス,ヘイスト |
F | ゼラ | 2色陣,コンボ加算,ロック解除,ダメージ軽減,ダメージ上限解放 |
HP (+297) |
回復力 (+297) |
|
---|---|---|
リーダースキル 適用前 |
22111 (28051) |
2829 (4611) |
リーダースキル 適用後 |
22111 (28051) |
2829 (4611) |
覚醒スキル |
---|
×5
×7
×18
×1
×1
×1
×1
×1
×2
×4
×2
×2
|
木属性強化を重視して編成したパーティです。雪代縁を編成することで使い勝手を良くしていますが、HP50%さえあればダメージを半減できるのでスキルの回転率を放棄する編成も考えられます。
究極前ゼラは木の列消しで火力を出していくリーダースキル持ちなので、木属性強化を多めに採用して火力を出しましょう。
また、火力を出すために毎ターン多くの木ドロップが必要になります。木ドロップを作れる変換持ちのキャラを多めに採用するのがおすすめです。
雪代縁 | アウストラリス | 覚醒ミカエル | リーザ |
アルナイル | 木石田三成 | 転生アルテミス | アヴァロンドレイク |
浦原喜助 | 木ネイ |
覚醒ミカエル | 光槍型オデドラ | 転生セレス | 木ネイ |
サクラ(マガジン) | カミムスビ | ニース | ハロウィンヴェルダンディ |
バルボワ | 風神 | 木ウィジャス | 転生フレイヤ |
本条鎌足 | 転生セレス | エンキドゥ |
カマエル | 緑おでん装備 | 転生フレイヤ | バッケス |
カメオ | 転生スサノオ | バレンタインシーン | サクラ(マガジン) |
ニース | 学園ロキ |
究極前ゼラパーティは無課金でも充分に使えます。木属性強化を持つ無課金キャラは少ないのである程度はガチャ限キャラが必要になりますが、変換役などは無課金でも充分揃えられます。
キャラ名 | スキルの種類 | |
---|---|---|
L | ゼラ | 2色陣,コンボ加算,ロック解除,ダメージ軽減,ダメージ上限解放 |
S | 分岐ヴェルダンディ | 3色陣,ダメージ軽減 |
S | リーザ | 固定変換 |
S | 転生エンドラ | 通常変換,ロック解除, |
S | かぐや姫 | ランダム変換 |
F | ゼラ | 2色陣,コンボ加算,ロック解除,ダメージ軽減,ダメージ上限解放 |
HP (+297) |
回復力 (+297) |
|
---|---|---|
リーダースキル 適用前 |
18303 (24243) |
3891 (5673) |
リーダースキル 適用後 |
18303 (24243) |
3891 (5673) |
覚醒スキル |
---|
×4
×4
×5
×6
×5
×1
×1
×1
×1
×1
×1
×2
×2
×2
×2
|
編成難易度を大きく下げたゼラパーティです。変換スキルを持つキャラを揃えましたが、封印耐性が欠けているので注意が必要です。
張飛 | ニャルラトホテプ | かぐや姫 |
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
7.0点 / 9.9点 | 7.0点 / 9.9点 | -点 / 9.9点 |
【No.4414】孤峰の大魔女・ゼラ | |
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▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:6080/攻撃:4001/回復:1198 【Lv110+297】 HP:5004/攻撃:3377/回復:1161 ConvertDepthError 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 受けるダメージを半減。木属性のHPが2倍、攻撃力は5倍。木を6個以上つなげて消すと攻撃力が7倍、4コンボ加算。 【スキル】 ハウリングストーム 1ターンの間、5コンボ加算、ダメージを80%軽減、自分のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、盤面を木と回復ドロップに変化。 (21→9ターン) |
雪代縁パ
(-点) |
蔵馬パ
(6.0点) |
究極マドゥパ
(6.0点) |
変身レムゥパ
(7.5点) |
リーチェパ
(7.0点) |
究極リーチェパ
(7.0点) |
変身ノルザパ
(8.0点) |
ゼラパ
(7.0点) |
究極ゼラパ
(7.0点) |
変身アルジェパ
(7.0点) |
変身ファスカパ
(7.5点) |
究極サレーネパ
(7.5点) |
変身ラフィーネパ
(8.0点) |
変身ネレパ
(8.0点) |
究極ヴェロアパ
(6.5点) |
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軽い異常ドロップ変換にアスタロト、列3つもついてるからこれはこれで便利。 あとはMPシリーズでコンスかな。 単純にそのままでも突っ込める他、アシスト装備して更に列増やすのも良し。 貫通陣枠とスキブ4、列3のアヴァロンドレイクもなかなか有能。
究極前ゼラのテンプレ(究極前ゼラパ)
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そんなわけでうちでは LF前ゼラ、S超ミカエル、転アスタロト、アヴァロンドレイク、水着アルマデルで編成してる。 そのまま列だけ盛っても簡単に列の限界が出てくるので、ドロ強補充枠で水着アルマデル(エンハ継承)入れてる。 なぜここでトラリスとかを入れないのか、と言われると、ドロ強5個分覚醒導入した方が火力が出るから。 あとは他と交代するにも、覚醒が足を引っ張るから。 水着アルマデルの場合、ドロ強5個持ちで、この編成で 1列組む中にドロ強1個で列13個なら、合計3.0475倍。 対してここをトラリスに変えて列を増やした場合、1列で合計2.8倍にしかならないためである。 上記例の場合、1列が全部ドロ強だった場合、合計3.91倍になり、 更に言えば無効貫通パズルをした場合、変換次第では列を諦めるケースも出てくる。 その場合でも、列だけだと等倍(貫通持ちだけ2.5倍)しか出せないのに対し、これは全部ドロ強にすると追加で1.925倍ダメージが増えるから。 エンハが必要ならアルマデルにでも付けとけばいいしね。