パズドラにおける、究極前ゼラのテンプレを紹介しています。おすすめのサブや、無課金でも組めるような編成も紹介しているので参考にして下さい。
孤峰の大魔女・ゼラの関連記事 | |
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評価・ステータス | テンプレ |
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キャラ名 | スキルの種類 | |
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L | ゼラ | 2色陣,コンボ加算,ロック解除,ダメージ軽減 |
S | 覚醒ミカエル | 通常変換,HP回復 |
S | 究極雪代縁 | 落ちコンなし,固定変換 |
S | 究極雪代縁 | 落ちコンなし,固定変換 |
S | 転生フレイヤ | 回復力強化,エンハンス,ヘイスト |
F | ゼラ | 2色陣,コンボ加算,ロック解除,ダメージ軽減 |
HP (+297) |
回復力 (+297) |
|
---|---|---|
リーダースキル 適用前 |
22111 (28051) |
2829 (4611) |
リーダースキル 適用後 |
22111 (28051) |
2829 (4611) |
覚醒スキル |
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木属性強化を重視して編成したパーティです。雪代縁を編成することで使い勝手を良くしていますが、HP50%さえあればダメージを半減できるのでスキルの回転率を放棄する編成も考えられます。
究極前ゼラは木の列消しで火力を出していくリーダースキル持ちなので、木属性強化を多めに採用して火力を出しましょう。
また、火力を出すために毎ターン多くの木ドロップが必要になります。木ドロップを作れる変換持ちのキャラを多めに採用するのがおすすめです。
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究極前ゼラパーティは無課金でも充分に使えます。木属性強化を持つ無課金キャラは少ないのである程度はガチャ限キャラが必要になりますが、変換役などは無課金でも充分揃えられます。
キャラ名 | スキルの種類 | |
---|---|---|
L | ゼラ | 2色陣,コンボ加算,ロック解除,ダメージ軽減 |
S | 分岐ヴェルダンディ | 3色陣 |
S | リーザ | 固定変換 |
S | 転生エンシェントドラゴンナイト | 通常変換 |
S | かぐや姫 | ランダム変換 |
F | ゼラ | 2色陣,コンボ加算,ロック解除,ダメージ軽減 |
HP (+297) |
回復力 (+297) |
|
---|---|---|
リーダースキル 適用前 |
18303 (24243) |
3891 (5673) |
リーダースキル 適用後 |
18303 (24243) |
3891 (5673) |
覚醒スキル |
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編成難易度を大きく下げたゼラパーティです。変換スキルを持つキャラを揃えましたが、封印耐性が欠けているので注意が必要です。
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リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
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7.5点 / 9.9点 | 8.5点 / 9.9点 | 8.0点 / 9.9点 |
孤峰の大魔女・ゼラ | |
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![]() ![]() ![]() ![]() ▶︎テンプレ |
【ステータス】 HP:3490/攻撃:2506/回復:751 【限界突破後】 HP:4014/攻撃:2882/回復:864 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 HP50%以上でダメージを軽減(35%)、木属性の攻撃力が4倍。木を6個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大3倍(6個2倍、8個3倍)。 【スキル】 ハウリングストーム 1ターンの間、2コンボ加算、受けるダメージを激減。全ドロップのロックを解除し、木と回復ドロップに変化。 (21→14ターン) |
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![]() (8.5点) |
![]() (8.5点) |
![]() (8.0点) |
![]() (8.0点) |
![]() (9.9点) |
![]() (7.5点) |
![]() (7.5点) |
![]() (9.0点) |
![]() (9.9点) |
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軽い異常ドロップ変換にアスタロト、列3つもついてるからこれはこれで便利。 あとはMPシリーズでコンスかな。 単純にそのままでも突っ込める他、アシスト装備して更に列増やすのも良し。 貫通陣枠とスキブ4、列3のアヴァロンドレイクもなかなか有能。
究極前ゼラのテンプレ(究極前ゼラパ)
>>1 そんなわけでうちでは LF前ゼラ、S超ミカエル、転アスタロト、アヴァロンドレイク、水着アルマデルで編成してる。 そのまま列だけ盛っても簡単に列の限界が出てくるので、ドロ強補充枠で水着アルマデル(エンハ継承)入れてる。 なぜここでトラリスとかを入れないのか、と言われると、ドロ強5個分覚醒導入した方が火力が出るから。 あとは他と交代するにも、覚醒が足を引っ張るから。 水着アルマデルの場合、ドロ強5個持ちで、この編成で 1列組む中にドロ強1個で列13個なら、合計3.0475倍。 対してここをトラリスに変えて列を増やした場合、1列で合計2.8倍にしかならないためである。 上記例の場合、1列が全部ドロ強だった場合、合計3.91倍になり、 更に言えば無効貫通パズルをした場合、変換次第では列を諦めるケースも出てくる。 その場合でも、列だけだと等倍(貫通持ちだけ2.5倍)しか出せないのに対し、これは全部ドロ強にすると追加で1.925倍ダメージが増えるから。 エンハが必要ならアルマデルにでも付けとけばいいしね。