【パズドラ】コインの効率的な稼ぎ方とおすすめダンジョン

☆【ヒロアカ】当たりコロシアム交換おすすめ
★【最新試練ダンジョン】試練闇メタ攻略
☆【魔法石120個】3月チャレダンの攻略
★【試練進化】西洋神攻略エジプト神攻略
☆【自由杯】カミムスビ杯の攻略と立ち回り

ピックアップ情報

パズドラにおけるコインの効率的な稼ぎ方についてまとめています。コイン集めに効率のいいダンジョンや売却モンスター、おすすめの使い道についても解説しているので是非参考にしてください。

効率のいいコインの稼ぎ方

ダンジョン周回とモンスター売却が主

基本的に効率良くコインを稼ぐ方法はダンジョンの周回orモンスターの売却の2択になります。月のクエストダンジョンやイベント報酬等で貰えることもありますが、自分で集めるとなると上記の2種が基本です。

コイン倍率リーダーで効率UP

【4999】財福の学問神・ガネーシャ

ダンジョン周回でコインを効率良く集める場合、入手コインが多く得られるダンジョンを選択するのはもちろんですが、入手コインを上昇させるリーダーで挑むのが最も効率良くコインを稼げます。

コインの倍率リーダーの例

コロッケの画像コロッケ 財福の学問神・ガネーシャの画像正月ガネーシャ 御坊茶魔の画像おぼっちゃまくん

コイン倍率リーダーの一覧を見る

ダンジョンでの効率良いコイン稼ぎ

効率の良いダンジョン例

ダンジョン 入手コイン
15日ダンジョン
パズドラパス会員限定)
1000万〜5000万
機構城の絶対者 約12億
日曜ダンジョン 約60万
金色の築山 約90万

15日ダンジョンクリアで大量GET

15日ダンジョンクリアで大量GET

パズドラ会員限定ダンジョンですが、15日ダンジョンはクリアするだけで1000万〜5000万のコインを入手することが出来ます。入手コインは経過日数によって変化し1ヶ月目は1000万、5ヶ月以降は5000万と言った風に毎月1000万ずつ増えていきます。

パズドラパスは買うべきかを見る

コイン倍率リーダー+ダンジョンボーナスを活かす

リーダーをコイン倍率リーダーに設定し、ダンジョンボーナス持ちのキャラを大量に編成することで得られるコインは10億程にまで跳ね上がります。クリアは容易なので、できるだけダンジョンボーナスを積んで挑みましょう。

ダンジョンボーナスを持つキャラの一覧を見る

機構城の絶対者の効率も◎

機構城の絶対者

最高難易度の機構城の絶対者もコインの効率はかなりいいです。階層は15階層+超高難易度なのでそもそもクリアが困難ですがクリアさえ出来れば一気に12億程度のコインを得ることが出来ます。

機構城の絶対者の攻略と対策まとめを見る

日曜ダンジョンを周回する

日曜ダンジョンを周回する.jpg

日曜日に出現するスペシャルダンジョンの日曜ダンジョンは効率良くコインを集めることが出来ます。階層が10Fのためやや周回に時間はかかりますが、コイン倍率リーダー&マルチでブレス周回出来るのでそこそこ効率は良いダンジョンです。

日曜ダンジョンの周回編成と攻略を見る

金色の築山を周回する

石川五右衛門

ゲリラダンジョンとして登場する金色の築山は5F構成になっていて、周回もかなりしやすいダンジョンです。毎日のゲリラダンジョンをチェックして金色の築山が来ている際に周回しましょう。

金色の築山の攻略と周回パーティを見る

モンスター売却でコイン稼ぎ

売却効率のいいモンスター例

モンスター 入手コイン
リッチゴールドドラゴン 5000万
キングダイヤドラゴン 1億

リッチゴールドドラゴン売却で5000万コイン

【1340】リッチゴールドドラゴン

リッチゴールドドラゴンを売却することで1匹あたり5000万コインを得ることが出来ます。主に裏修羅の幻界をクリアすることで入手出来るので、ランク上げを兼ねて裏修羅を周回してついでに集めるのがおすすめです。

なお、リッチゴールドラゴンは経験値効率もかなりいいため、強化合成用としても使うこともできます。他でコインを入手する手段があるのであれば、リッチゴールドドラゴンは合成用として使うのが最善です。

リッチゴールドドラゴンの使い道を見る

キングダイヤドラゴン売却で1億コイン

【3909】キングダイヤドラゴン

キングダイヤドラゴンは売却で1億ものコインを得ることが出来ます。主にキングダイヤドラゴンの逆襲や8人対戦のクリア報酬で入手可能です。

なお、キングダイヤドラゴンは現状売却して大量のコイン入手以外に用途はないので売却してOKです。

コインのおすすめの使い道

超限界突破に使う

超超限界突破

キャラのレベル上限を110から120まで引き上げることが出来る超限界突破にはスーパーノエルドラゴン5体+10億コインが必要になります。

そのため大量にコインを消費するだけの余裕があるorキャラ育成に力を入れている方等は是非とも超限界突破に使いましょう。

超限界突破のやり方とおすすめキャラを見る

パズドラの関連記事

▼最新情報をまとめてチェック!
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
▼人気のランキングページ
最強リーダー.png最強リーダー 最強サブ.png最強サブ 最強アシスト.png最強アシスト
▼見てほしいページ
最新キャラ(パーシャル用).png新キャラ評価 やるべきこと.pngやるべきこと ガチャおすすめ.pngガチャ一覧
▼データベース
限界突破.png限界突破一覧 超覚醒.png超覚醒一覧 アシスト.pngアシスト一覧
▼各属性の評価一覧
火属性1.png火属性 水属性3.png水属性 木属性2.png木属性 光属性2.png光属性 闇属性2.png闇属性

テンプレパーティの一覧はこちら

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

日曜ダンジョンは三色なのになんでコイン倍率リーダーは光が多いのか…

10 名無しさん

元々は10体やったんやで^^

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記