【パズドラ】SNS連携の方法とメリットまとめ

パズドラにおけるSNS連携(ライン連携/フェイスブック連携)の方法とメリットをまとめています。SNS連携のやり方がわからないひとは参考にしてください。

SNS連携のメリット

初回のみ魔法石10個ゲット

LINEまたはFacebookのいずれか片方で連携を行うと、初回に限り魔法石10個がゲーム内メールで貰えます。連携だけならば特にデメリットはないので、済ませておくことをおすすめします。

自分のデータを守りやすくなる

LINEやFacebookアカウントとパズドラのゲームデータを連携すると、万が一パズドラのデータを失った場合でも元のデータに戻せます。自分のデータを守るためにも、SNS連携は済ませておきましょう。

SNS連携の方法と手順

SNSアカウントと連携する方法

①その他→機種変更/SNS連携→SNS連携と移動

手順1
手順2

②連携したいSNSを選択

ss02.jpg
s04.jpg

Facebookの場合、上記のようなログインが必要です

③連携認証画面を確認し、同意

s05.jpg

▲LINEの連携認証画面

s06.jpg

▲Facebookの連携認証画面

ゲームデータにログインしたSNSアカウントが登録されます。以上でSNSの連携は完了です。

SNS連携でデータを引き継ぐ方法

①新たにパズドラをインストールし、初回起動時に「SNSアカウントを使ったゲームデータ引き継ぎはコチラ」を選択

s07 (1).jpg

名前の入力をしないように気を付けてください。

③「SNSアカウントで引き継ぎ」画面を確認後、「はい」を押す

s08 (1).jpg

④引き継ぎをおこないたいゲームデータに登録したSNSアカウントを選択してログイン

s09 (1).jpg

⑤アプリの連携認証画面を確認し「同意する」を押す

s05 (1).jpg

▲LINEの連携認証画面

s11.jpg

▲Facebookの連携認証画面

⑥SNS連携で登録したゲームデータの内容を確認し「はい」を押す

s12 (1).jpg

以上で、引き継ぎは完了です。完了後、必ずアプリの再起動をおこなってください

SNS連携の注意点

SNS連携の注意事項

・引き継ぎ作業は、必ず通信状態が良好な場所にておこなってください。
・SNSアカウントは1つのゲームデータのみ登録することができます。
・1つのゲームデータはLINE・Facebookのアカウントと、それぞれ連携することができます。
・登録したSNSアカウントや、SNSアカウントの取得方法などについてご不明な点がございます場合には、各SNSの運営会社などにご確認くださいますようお願いいたします。
・登録をしたSNSアカウントを忘れないようにしてください。
・「パズル&ドラゴンズ」、「パズドラW」のチュートリアル中は引き継ぎをおこなわないでください。チュートリアルやその後のゲーム進行に、予期せぬ不具合が発生する場合があります。

連携アカウントの凍結について

LINEやFacebookなど、連携しているSNSのアカウントが利用停止(凍結)された場合、データの復旧ができない場合があります。通常の利用方法であれば利用停止処分されることはまずありませんが、留意しておいてください。

Facebookで連携する場合の不具合

▼不具合内容

「機種変更/SNS連携」メニューのSNS連携機能において、FacebookアカウントでID連携が正常にできない場合がある。

本不具合に関しましては、Facebook側の通信制限の上限によるものである事を確認しております。

SNS連携に関するFAQ

①SNS連携設定とは?

パズドラのプレイしているゲームデータを、SNSアカウントに紐づけすることで、別の端末への引き継ぎや、初期化されてしまった場合に、復元することができる機能です。

②SNS連携の登録をおこなったあとに、ゲームを進行しましたが、SNS連携の登録をおこなった時点のゲームデータが引き継ぎされますか?

A2:最後に通信をおこなったゲームデータの内容に上書きされて引き継ぎされます。

③SNS連携しているSNSアカウントの確認方法はありますか?

A3:確認する方法はありません。SNS連携をおこなったSNSアカウントが不明な場合には、他のSNSアカウントにて再度連携登録をおこなってください。

④連携しているSNSアカウントを変更したい場合には、どのようにしたらよいですか?

A4:再度SNS連携の作業をおこなうことで登録を変更することが可能です。
※再度、変更したいSNSアカウントで「ログイン」すると、登録SNSアカウントが変更されます。

⑤同じ端末のまま、異なるストア(Google Playストア⇔auスマートパス)のアプリに変更する場合にも本機能は使用できますか?

A5:異なるストアの場合にも使用することができます。
※Kindle Fire版ではFacebookアカウントのみ連携可能です。

パズドラの関連記事

注目記事の一覧

▼最新情報をまとめてチェック!
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
▼人気のランキングページ
最強リーダー最強リーダー 最強サブ最強サブ リセマラ最強アシスト
▼ピックアップページ
新キャラ.png新キャラ評価 最新イベント.png最新イベント スキル上げ.pngスキル上げ情報
▼データベース
キャラ一覧.pngキャラ一覧 テンプレ一覧.pngテンプレ一覧 ダンジョン攻略.pngダンジョン攻略

コメント

2 名無しさん約1ヶ月前

自分もこうなってるんですけど、どうすればいいのでしょうか?

1 名無しさん約3ヶ月前

両方 こうなるだけど

Show?1537478570

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「SNS連携の方法とメリットまとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る