【パズドラ】モンポの入手方法と効率の良い集め方

パズドラにおける、モンポ(モンスターポイント)の効率の良い稼ぎ方を紹介しています。

モンポの入手方法

まずはモンスターポイント(モンポ)を集める方法を確認しましょう。

モンスターの売却で入手

モンポはモンスターを売却することによって入手できます。原則として他に入手方法はありません。モンスターによって売却額が大きく異なり、ガチャ限のキャラの売却額がかなり多めに設定されています。

イベントやダンジョンクリア報酬で入手

ガンホーコラボのおすすめ
売却以外の入手方法はイベントなどでの配布と、チャレンジ系ダンジョンのクリア報酬が挙げられます。機会は限られ今すぐに入手できるわけではないので、普段から積極的に回収しておきましょう。

モンポの効率的な稼ぎ方

以下ではモンポの効率的な入手方法を掲載しています。前提として、ガチャ限の売却は推奨していません。あくまで効率的な方法の紹介となります。

ガチャ限を売却

モンスター売却

モンポを素早く手に入れるには、ガチャ限モンスターを売るのが最も手っ取り早いです。モンスターの売却は基本的におすすめしませんが、どうしても今すぐモンポが必要な場合はやむを得ません。

例外が多すぎるので一概には言えませんが、旧★5フェス限や、フェス限以外の★6キャラが15,000モンポになるのでおすすめです。

ランダン報酬の配布キャラを売却

シュウミン杯の攻略と立ち回り

一部のランキングダンジョンでは、上位報酬としてシュウミンなどが用意されています。元はモンスター購入で入手できるキャラですが、これらのキャラは100,000モンポで売却できます。

せっかくの報酬なので売却はおすすめできませんが、不必要なようであればモンポの足しにしてもいいでしょう。

ダンジョン周回でドロップキャラを売る

ダンジョン モンポ入手量
433
などの特殊降臨 500〜600
500

売却時に500モンポが貰えるホノぷれドラなどがドロップするダンジョンを周回することで、コツコツモンポを溜める方法です。普段から積極的に周回しておくことで、自然とモンポが溜まっていくはずです。

マルチプレイでコツコツ稼ぐ

マルチプレイでは消費スタミナ分のモンポが貰えます。ダンジョンをクリアするだけで自動で入手できます。一度に入手できる量は少ないので、普段からコツコツ集めておきましょう。友情ポイントも稼げるので一石二鳥です。

友情ポイントを効率的に稼ぐためのコツ!

パズドラ 関連記事

注目記事の一覧

▼最新情報をまとめてチェック!
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
▼人気のランキングページ
最強リーダー最強リーダー 最強サブ最強サブ リセマラ最強アシスト
▼ピックアップページ
新キャラ.png新キャラ評価 最新イベント.png最新イベント スキル上げ.pngスキル上げ情報
▼データベース
キャラ一覧.pngキャラ一覧 テンプレ一覧.pngテンプレ一覧 ダンジョン攻略.pngダンジョン攻略

コメント

2 名無しさん約3年前

1>続き 潜在たまドラ狙いであれば、地獄級を周回するのが時間効率という面ではいいですが、MP狙いならば素直に超級を周回するべきです。 なお、潜在たまドラは買うと2万、3万取られる割に、売る場合だと1MPにしかなりません。 ぷれドラゲリラは、現状では潜在たまドラ狙い以外で、地獄級を周回するメリットはほとんどありません。

1 名無しさん約3年前

ここで紹介されている、「ぷれドラ大量発生」ですが、 地獄級では消費99で平均568MPが貰えるとありますが、地獄級と超級の差はせいぜい潜在たまドラが1体多く出るか出ないかの差しかないため、MP目的で地獄級を周回するのは時間効率もスタミナ効率も最悪です。 潜在たまドラ1体の差しかないため、超級では消費スタミナ50で平均568MPを獲得でき、これを2週で、スタミナ100で平均1136MPと潜在たまドラ2体です。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンポの入手方法と効率の良い集め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る