パズドラにおけるシャンメイ(春紅蘭の君子・シャンメイ)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
【No.4008】春紅蘭の君子・シャンメイ | |
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▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:3802/攻撃:2398/回復:1758 【Lv110+297】 HP:4786/攻撃:3064/回復:2269 【Lv120+297】 HP:5067/攻撃:3159/回復:2342 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 回復の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が8倍、3コンボ加算。回復タイプのHPが2.3倍、攻撃力は4倍。 【スキル】紅の時節 ロックを解除し、火以外から回復を6個生成。消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (12→7ターン) |
【No.5864】ドット・四君子・シャンメイ | |
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【Lv99+297】 HP:3002/攻撃:2298/回復:1318 【Lv110+297】 HP:3304/攻撃:2568/回復:1471 【Lv120+297】 HP:3505/攻撃:2659/回復:1522 【覚醒】 【超覚醒】 |
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【リーダースキル】 ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。回復の2コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が5倍。 【スキル】芳春の時節 火以外のドロップから回復ドロップを6個生成。1ターンの間、受けるダメージを半減。 (12→7ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
超究極シャンメイ |
7.0 | 7.5 | - |
ドットシャンメイ |
7.0 | 8.5 | - |
シャンメイはロック解除+火以外のドロップから回復を6個生成+1ターンヘイスト+覚醒無効&消去不可全回復スキルを持ちます。最短ターンも重すぎず汎用性の高い効果が盛りだくさんなのが魅力です。
覚醒は超コンボ強化3個にキラー3種も持っているので、アタッカー性能が高いのが特徴です。攻撃力が低いのは残念ですが、超重力じゃなければ戦えます。
ドットシャンメイは覚醒スキルにコンボ強化とダメージ無効貫通をそれぞれ1個ずつ持っています。おまけに攻撃キラーも2個備えているため、特に攻撃タイプが多く出現するダンジョンでは高火力を期待することが可能です。
ドットシャンメイのスキルは、回復ドロップを供給しながらダメージ半減もできるスキルを持っています。ドットシャンメイ単体で攻撃に転じることは叶いませんが、サポートしては優秀なスキルです。
また、最短7ターンを生かしてアシストベースとして活躍することもできます。
ドットシャンメイは、ドット進化のみのチームを組むことで最大20倍の火力を出すことができます。ドットキャラ縛りは無効貫通が主な火力源となるために扱いにくいほか、回復の2コンボ以上も同時に要求されるため、リーダーとして使うのはあまり現実的ではありません。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
エキドナSARA装備 |
【スキル】
紅火の威嚇 敵の行動を3ターン遅らせる。3ターンの間、操作時間が2倍。 (17→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
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レイラン装備 |
【スキル】
朱雀七星守 1ターンの間、3コンボ加算、操作時間を3秒延長。全ドロップを火、木、光ドロップに変化。 (9→9ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ツヴァイハンダー装備 |
【スキル】
スタイルチェンジ・水 1ターンの間、自分の属性が水属性に変化。1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。 (10→1ターン) 【アシスト覚醒】 |
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アマコズミ装備 |
【スキル】
静夜の帳 1ターンの間、落ちコンしなくなる。回復ドロップを闇に、木ドロップを光に変化。 (35→5ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
攻撃キラー | 攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減(5%)し、攻撃力が3倍になる。さらにバインド状態が1ターン回復する。 |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
回復ドロップ強化+ | 強化された回復ドロップの出現率(40%上昇)と回復力(14%)がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。(2.25倍) |
超覚醒は付けるなら攻撃キラーかバインド耐性+がおすすめです。いずれも付けることで採用の幅が上がるので、手持ちや編成と相談して付けましょう。
超覚醒 | 効果 |
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バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
毒耐性+ | 毒攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
ドットシャンメイの超覚醒は毒耐性+がおすすめです。ドットシャンメイだけで毒耐性をカバーできるのは非常に魅力的です。もし毒耐性を必要としない場合には、コンボ強化をつけて火力を上げましょう。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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シャンメイ |
【入手方法】 ・モンスター購入 ・シャンメイ杯 |
究極シャンメイ |
【入手方法】 ・四君子・シャンメイから進化 |
超究極シャンメイ |
【入手方法】 ・紅蘭の君子・シャンメイから進化 |
ドットシャンメイ |
【入手方法】 ・四君子・シャンメイから進化 |
【No.4008】春紅蘭の君子・シャンメイ | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★10 | 150 | 火/火 | 回復 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 2812 | 1903 | 1461 |
Lv110 | 3796 | 2569 | 1972 |
Lv120 | 4077 | 2664 | 2045 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3802 | 2398 | 1758 |
Lv110 | 4786 | 3064 | 2269 |
Lv120 | 5067 | 3159 | 2342 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
紅の時節 ターン数:12→7 |
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ロックを解除し、火以外から回復を6個生成。消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
優雅の至芸 |
---|
回復の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が8倍、3コンボ加算。回復タイプのHPが2.3倍、攻撃力は4倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
回復ドロップ強化+ | 強化された回復ドロップの出現率(40%上昇)と回復力(14%)がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。(2.25倍) |
悪魔キラー | 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
体力キラー | 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
攻撃キラー | 攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
攻撃キラー | 攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減(5%)し、攻撃力が3倍になる。さらにバインド状態が1ターン回復する。 |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
回復ドロップ強化+ | 強化された回復ドロップの出現率(40%上昇)と回復力(14%)がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。(2.25倍) |
【No.5864】ドット・四君子・シャンメイ | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★9 | 30 | 火 | 回復 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 2012 | 1803 | 1021 |
Lv110 | 2314 | 2073 | 1174 |
Lv120 | 2515 | 2164 | 1225 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3002 | 2298 | 1318 |
Lv110 | 3304 | 2568 | 1471 |
Lv120 | 3505 | 2659 | 1522 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
芳春の時節 ターン数:12→7 |
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火以外のドロップから回復ドロップを6個生成。1ターンの間、受けるダメージを半減。 |
優雅の心眼 |
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ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。回復の2コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒) |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
追加攻撃 | 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと固定50万ダメージとシールドに20%のダメージを与える |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
攻撃キラー | 攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
攻撃キラー | 攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
毒耐性+ | 毒攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
超究極シャンメイ | 超究極ヨウユウ | 超究極シュウミン | 超究極シンファ |
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