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パズドラにおけるシンファ(冬紫梅の君子・シンファ)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
【No.4011】冬紫梅の君子・シンファ | |
---|---|
▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:6286/攻撃:2509/回復:956 【Lv110+297】 HP:8140/攻撃:3214/回復:1187 【Lv120+297】 HP:8669/攻撃:3315/回復:1220 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 回復を5個以上つなげて消すと攻撃力が8倍、2コンボ加算。バランスタイプの全パラメータが4.5倍。 【スキル】紫の時節 ロックを解除し、闇と回復を3個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (12→7ターン) |
【No.5867】ドット・四君子・シンファ | |
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【Lv99+297】 HP:4886/攻撃:2359/回復:726 【Lv110+297】 HP:5470/攻撃:2639/回復:790 【Lv120+297】 HP:5860/攻撃:2732/回復:812 【覚醒】 【超覚醒】 |
|
【リーダースキル】 ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。回復を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が5倍。 【スキル】盛冬の時節 ランダムで闇と回復ドロップを3個ずつ生成。1ターンの間、受けるダメージを半減。 (12→7ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
超究極シンファ |
7.5 | 8.0 | - |
ドットシンファ |
7.0 | 7.5 | - |
シンファはリーダーとしては厳しい性能と言えます。バランスタイプの縛りでサブの選択肢が限られ、毎ターン回復を5個以上要する点が扱いづらいです。
覚醒は超コンボ強化2個と2体攻撃を8個持つため、アタッカーとして活躍できます。攻撃力が低いのが少し気になるので、超覚醒でコンボ強化を選択して少しでも火力を出しやすくしましょう。
スキルは汎用性の高い覚醒無効回復+ロック解除+闇回復3個生成の効果を持ちます。おまけのヘイスト効果も腐る場面はほぼないので、アタッカー兼ギミック解除要因として活躍が可能です。
ドットシンファは、ドット進化のみのチームを組むことで最大20倍の火力を出すことができます。ドットキャラ縛りは無効貫通が主な火力源となるために扱いにくいほか、回復を5個以上つなげて消すことも同時に要求されるため、リーダーとして使うのはあまり現実的ではありません。
ドットシンファのスキルは、闇と回復を3個ずつ生成しながらダメージ半減が可能です。攻撃面では最低限の数しか確保できませんが、回復とダメージ半減が一緒についてくるので及第点だと言えます。
ドットシンファは覚醒スキルにコンボ強化とダメージ無効貫通をそれぞれ1個ずつ持っています。おまけに体力キラーも2個備えているため、特に体力タイプが多く出現するダンジョンでは高火力を期待することが可能です。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
闇リーチェ装備 |
【スキル】
フラジールオーロラ 全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。5ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 (35→25ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
ハドラー装備 |
【スキル】
邪悪の六星 全ドロップのロックを解除し、火、水、闇、回復ドロップに変化。3ターンの間、回復力が2倍、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 (20→18ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
10連ガチャドラ装備 |
【スキル】
10連ガチャパワー 自分以外のスキルが2ターン溜まる。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (18→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
メルティ装備 |
【スキル】
グラフィティスプレー 3ターンの間、ダメージ無効を貫通。1ターンの間、受けるダメージを無効化。 (22→15ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
体力キラー | 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減(5%)し、攻撃力が3倍になる。さらにバインド状態が1ターン回復する。 |
超覚醒はコンボ強化+がおすすめです。素の覚醒で超コンボ強化を2個持つので、アタッカーとして更に活躍させるためにコンボ強化+を選択しましょう。
超覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
ドットシンファの超覚醒はお邪魔耐性+がおすすめです。耐性が増えるだけで使い道が増えたり。パーティの幅が広がるので便利です。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
---|---|
シンファ |
【入手方法】 ・モンスター購入 |
究極シンファ |
【入手方法】 ・四君子・シンファから進化 |
超究極シンファ |
【入手方法】 ・紫梅の君子・シンファから進化 |
ドットシンファ |
【入手方法】 ・四君子・シンファから進化 |
【No.4011】冬紫梅の君子・シンファ | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★10 | 150 | 闇/闇 | バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5296 | 2014 | 659 |
Lv110 | 7150 | 2719 | 890 |
Lv120 | 7679 | 2820 | 923 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6286 | 2509 | 956 |
Lv110 | 8140 | 3214 | 1187 |
Lv120 | 8669 | 3315 | 1220 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
紫の時節 ターン数:12→7 |
---|
ロックを解除し、闇と回復を3個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
高潔の至芸 |
---|
回復を5個以上つなげて消すと攻撃力が8倍、2コンボ加算。バランスタイプの全パラメータが4.5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
2体攻撃+ | 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
2体攻撃+ | 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
2体攻撃+ | 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
2体攻撃+ | 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
体力キラー | 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減(5%)し、攻撃力が3倍になる。さらにバインド状態が1ターン回復する。 |
【No.5867】ドット・四君子・シンファ | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★9 | 30 | 闇 | バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3896 | 1864 | 429 |
Lv110 | 4480 | 2144 | 493 |
Lv120 | 4870 | 2237 | 515 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4886 | 2359 | 726 |
Lv110 | 5470 | 2639 | 790 |
Lv120 | 5860 | 2732 | 812 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
盛冬の時節 ターン数:12→7 |
---|
ランダムで闇と回復ドロップを3個ずつ生成。1ターンの間、受けるダメージを半減。 |
高潔の心眼 |
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ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。回復を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒) |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
追加攻撃 | 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと固定50万ダメージとシールドに20%のダメージを与える |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
体力キラー | 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
体力キラー | 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
超究極シャンメイ | 超究極ヨウユウ | 超究極シュウミン | 超究極シンファ |
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今のところ体力キラー2個持ちがいないからシンファさんに体力キラー振って体力殺すマン作ったけど出番ない