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実装日 | 2022/11/14(月)12:00~ |
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パズドラにおける永刻の万龍(万寿/えいこくのばんりゅう/まんりゅう/未知の新星)の攻略パーティや対策ギミック、階層ごとの立ち回りやダンジョンデータを掲載しています。
永刻の万龍関連記事 | |||||
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攻略TOP | カイドウ攻略 | サボ攻略 | |||
ダンジョンデータ1〜7F | ダンジョンデータ8〜15F |
★特に抑えておきたいポイント★ | ||
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5×4マスにする初のギミックあり
全体を通してスキル遅延が多い
敵の攻撃力が高いためHP管理には要注意
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階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
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1F |
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HP15億/防御1億 根性 2〜4ターンスキル遅延 |
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HP15億/防御1億 根性 3ターンサブ攻撃力半減 |
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HP15億/防御1億 根性 4ターン覚醒無効 |
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HP10億/防御3億 根性 999ターン状態異常無効 |
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HP10億/防御3億 根性 999ターン状態異常無効 |
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火水木確定、光と闇はどちらか一方が出現 | ||
2F |
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HP20億/防御2億 根性 3ターン4コンボ減少 |
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HP20億/防御2億 根性 7ターン10億以上ダメージ無効 |
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HP20億/防御2億 根性 3ターン落ちコンなし |
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3F |
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HP10億/防御10億 HP50%超根性 3ターン状態異常無効 4ターン5×4マス 【死亡時】 猛毒ドロップ6個生成 ※スキル1ターン消費+LSの軽減解除 |
4F |
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HP35億 根性/闇半減 999ターン状態異常無効 7ターン光闇属性吸収 3ターン雲生成 120,000ダメージ |
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HP35億 根性/光半減 999ターン状態異常無効 7ターン火木属性吸収 3ターン右端操作不可 120,000ダメージ |
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5F |
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HP42億 根性/光半減 999ターン状態異常無効 7ターン10億以上ダメージ吸収 1,472,000ダメージ 3ターン回復目覚め |
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HP42億 根性 999ターン状態異常無効 7ターン10億以上ダメージ吸収 1,472,000ダメージ 3ターン水木目覚め |
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6F |
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HP21億/防御3億 根性 スキル効果打ち消し or 7ターン10億以上ダメージ無効 ※ダメージ無効はスキル効果打ち消しを使えない場合に使用 |
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HP21億/防御3億 根性 3ターンアシスト無効 |
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HP21億/防御3億 根性 スキル効果打ち消し or 7ターン10億以上ダメージ無効 ※ダメージ無効はスキル効果打ち消しを使えない場合に使用 |
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水+火か木のどちらかが出現 | ||
7F |
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HP42億/防御5億 根性/光半減 1ターンドロップ10個超暗闇状態 |
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HP42億/防御5億 根性/闇半減 350,000ダメージ 7ターン2マスルーレット (7×6マスの場合4マス) |
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8F |
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HP60億/防御3億 999ターン状態異常無効 盤面を火木闇に変化 650,000ダメージ 3ターン火闇消去不可 【死亡時】 5ターンスキル封印 |
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HP60億/防御3億 999ターン状態異常無効 盤面を火水光に変化 650,000ダメージ 3ターン水光消去不可 【死亡時】 3ターン弱体化目覚め |
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HP60億/防御3億 999ターン状態異常無効 盤面を水木光に変化 650,000ダメージ 3ターン木光消去不可 【死亡時】 全体5ターンバインド |
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9F |
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HP80億/防御10億 根性/闇半減 999ターン状態異常無効 2ターンスキル遅延 4ターン雲生成 4ターン後に即死ダメージ |
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HP7億/防御15億 HP1%超根性/光半減 4ターン最大HP半減 999ターン状態異常無効 4ターン超暗闇目覚め 【超根性発動時】 1ターン5コンボ減少 1ターン99%ダメージ軽減 |
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10F |
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HP42億/防御10億 根性 999ターン状態異常無効 7ターン10億以上ダメージ無効 10ターン5×6マス 710,000ダメージ (既に5×6マスの場合も同様のダメージ) |
11F |
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HP62億/防御2億 1ターン弱体化ドロップ目覚め 1ターン操作時間半減 1,512,000ダメージ 1ターン回復消去不可 【死亡時】 5ターン弱体化目覚め |
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HP12億/防御2億 999ターン状態異常無効 3ターン90%ダメージ軽減 1,520,000メージ 3ターン攻撃力半減 【死亡時】 4ターン操作時間半減 |
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HP42億/防御2億 3ターンスキル遅延 落ちコンなし 1,520,000ダメージ 1ターン攻撃力半減 【死亡時】 3ターン回復力半減 |
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12F |
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HP62億 根性 999ターン状態異常無効 7ターン火属性吸収 1ターンドロップ10〜15個超暗闇状態 |
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HP62億 根性 999ターン状態異常無効 7ターン木属性吸収 1ターン10コンボ以下吸収 |
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13F |
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HP73億 根性 999ターン状態異常無効 3ターン10億以上ダメージ吸収 740,000ダメージ 3ターン4体攻撃力激減 【3ターン後】 4ターン火木属性吸収 925,000ダメージ |
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HP73億 根性/闇半減 999ターン状態異常無効 3ターン光闇属性吸収 740,000ダメージ 3ターン10億以上ダメージ無効 【3ターン後】 4ターン10億以上ダメージ吸収 925,000ダメージ |
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14F | HP100億/防御5億 999ターン状態異常無効 4ターン20億以上ダメージ無効 3ターン2体攻撃力激減 4ターン後に即死攻撃 |
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15F |
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HP400億/防御1億 HP50%超根性 999ターン状態異常無効 9ターン超暗闇目覚め 999ターン20億以上ダメージ無効 【超根性発動時】 ドロップ6個弱体化 3ターンスキル遅延 1,800,000ダメージ 1ターンドロップ15個超暗闇 |
対策必須ギミック | |||||||||||
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スキル遅延 | 覚醒無効 | 消去不可 | ダメージ無効 | ||||||||
ダメージ吸収 | 属性吸収 | 盤面変化 | 雲 | ||||||||
毒 | 暗闇 | 高ダメージ | 操作不可 | ||||||||
バインド | - | - | - | ||||||||
出来れば対策しておきたいギミック | |||||||||||
超暗闇目覚め | コンボ減少 | 落ちコンなし | 弱体化ドロップ | ||||||||
指定攻撃力減少 | 回復力減少 | 操作時間減少 | 攻撃力減少 | ||||||||
ロック | - | - | - |
編成するキャラの潜在覚醒は遅延や、ステータスUPを優先しましょう。編成によってはダメージ上限解放やダメージ無効貫通などが腐ってしまう可能性があるので、ギミック対策を優先した方が攻略が楽になる可能性があります。
なお、火力に特化出来るキャラに限りダメージ上限解放やキラーをつけるのがおすすめです。
3Fのマンティコアは5×4マス変化ギミックをしてきます。5×4マスの状態ではほとんどのパーティが存分に火力を出せず、超根性まで削るのすら難しいので、7×6マス変化スキルか、3ターン耐久した後に威嚇を使って対処しましょう。
なお、3回目の行動時に敵の攻撃力が10倍になるので、スキル無しでの突破はほぼ不可能です。
7×6マス変化スキルを持つキャラ | |||||||
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ガランゴルム | リンネル装備(耳飾り) | シルベルト | 水カーリー | ||||
サフィーラ装備 | ローレンス | メルゼナ | - |
3Fの死亡時に毒ドロップを生成されるせいで、4Fの先制を受ける際はリダフレの軽減が発動しません。主な対策法としては、シンプルにHPを12万以上確保するか、軽減スキルを使用するかのどちらかなので、自身の編成に適した対策を取りましょう。
ダメージ吸収や属性吸収の対策は必須です。前半の4~5Fと、後半の12〜13Fに連続で配置されているので、必ず2ターン以上継続するスキルを持ち込みましょう。
アシストに余裕がある場合は2体、難しい場合は短いターンで使い回せるスキルを用意するのがおすすめです。
随所で弱体化ドロップ目覚めやドロップ弱体化が見受けられるので、こちらの対策もしておきたいです。道中の8〜9Fでもし甘寧→貂蝉の流れを引くと、弱体化ドロップ目覚めと即死攻撃が見事に噛み合って対策なしの場合に敗北がほぼ確定することになります。
なお、弱体化ドロップの対策方法は下記の3種類があるので、自分の編成にあった方法を選びましょう。
※上から順におすすめ度が高いです
ドロップ強化を持ったキャラ一覧 | |||||
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火ドロップ強化 | 水ドロップ強化 | 木ドロップ強化 | |||
光ドロップ強化 | 闇ドロップ強化 | 回復ドロップ強化 |
階層別攻略の目次 | |||||||||||
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1F | 2F | 3F | 4F | ||||||||
5F | 6F | 7F | 8F | ||||||||
9F | 10F | 11F | 12F | ||||||||
13F | 14F | 15F |
1Fは火水木+光or闇が出現します。ギミックとして特に厄介になるのが2〜4ターン遅延と覚醒無効なので、足止めを喰らわないように必ず対策しておきましょう。
なお、3ターンまでであれば威嚇が刺さるので、溜めたいスキルがある場合は威嚇も有効です。
2Fはコンボ減少とダメージ無効の対策が必須です。他に注意する点は敵の攻撃力が高いくらいなので、ギミック対策をして素早く突破しましょう。
マンティコアは3ターン盤面が5×4マスになる厄介な行動をしてきます。主な対策方法としては7×6マス変化を使うか、威嚇スキルでやりすごすかの2択となるので、自身の編成に適した対策を取りましょう。
なお、威嚇は開幕で使用することが出来ないので、状態異常無効が剥がれたタイミングで必ず使用してください。
4F先制時はリダフレの軽減が発動しないため、必ずHPを12万以上確保して突破する必要があります。最大HPが12万に満たしていない場合は軽減スキルなどを必ず用意して先制対策をしておきましょう。
4Fは火木or光闇の属性吸収を受けることになります。片方を捨てる選択肢は非効率なので、どちらがでても対応できるように属性吸収無効スキルは完備しておくべきです。
また、5Fは必ずダメージ吸収無効スキルが必要となるので、2ターン継続のW吸収無効を用意しておきましょう。
5Fはダメージ吸収の対策をして素早く突破するのみです。吸収以外は特に厄介なギミックはないので、吸収無効ターンが残っている内に素早く倒してください。
6Fは火水木の戦武龍から2体が出現しますが、アシスト無効をしてくる水のセンシュは確定出現となります。そのため、6F以降の何処かでアシストスキルを使おうと思っている場合は、再度溜め直す必要があるので要注意です。
7Fは先制時に2マスルーレット状態にされますが、こちらの対策はできればで構いません。ルーレット生成位置がそこまで悪くなく、欠損対策としても一役買ってくれるので、あえて対策しない手段もありです。
しかし、ターン数が7ターンと長めなので、厄介に感じる場合は早めに書き換えましょう。
8Fはどの敵が出現しても3色陣+2色消去不可の行動があります。8Fまで到達して運ゲーするのは勿体ないので、どの敵が出現しても勝てるように、消去不可スキルなどを搭載して対策しておきましょう。
貂蝉は4回目の行動時に発狂攻撃があるので、早期決着を目指しましょう。HP発狂はないのでガンガン削っていくだけで問題ありません。
司馬懿は開幕3ターン猶予があるので、その内に超暗闇目覚めを解消しましょう。初回行動時までに超根性を発動させればOKなので、超暗闇目覚めを解消した後も、ギリギリまでスキル溜めして構いません。
なお、超根性発動後は5コンボ減少&99%ダメージ激減のせいでダメージが通りにくいです。コンボ加算スキルなどがある場合は活用して全力で倒しにかかりましょう。
ヴォルスーンはダメージ無効の対策をして素早く突破するのが最善です。7ターン目までに倒しきれば問題ありませんが、遅延やヘイストで事故が起きる可能性があるので、殴り合いはあまりおすすめできません。
11Fは最大で152万の大ダメージが飛んできます。必要であれば軽減スキルを貼ったり、HPを回復するなどして必ず先制を受けられるようにしておきましょう。
先制で使われる消去不可はスルーでも問題はありません。曹操の初回行動は状態異常無効と10億上のダメージ無効で固定であり、なおかつ次の階層は先制ダメージがないので回復ができなくても支障はないです。
転生孫権は削りにくいのがとにかく厄介です。90%のダメージ軽減はまだしも攻撃力半減が書き換えられないと突破はまず厳しいので、必ずエンハンスを用意しておきましょう。
また、死亡時の操作時間減少も必要に応じて対策しましょう。元々操作時間が短い編成には痛いギミックなので、12F開始と同時にすぐ上書きできるように調整しておくと楽です。。
転生劉備は可能な限りワンパンすることをおすすめします。通常行動で192万ダメージを飛ばしてくる面倒な敵なので、単純に殴り合いに向いていません。
関羽はどちらも属性吸収さえ問題なければ脅威ではありません。なお、13Fでも属性吸収やダメージ吸収の対策が必要になるので、もし1ターンしか継続しない場合は次の階層で耐久が必須になります。
風神はダメージ吸収無効スキルがあれば問題ありません。ただし、殴り合い前提の場合は雲対策も必須になるので注意しましょう。
ダメージ吸収が消えるタイミングで、今度は火と木の属性吸収がやってきます。もしダメージ吸収対策が間に合わず、なおかつ属性吸収が問題ない場合は3ターン耐久前提の立ち回りも視野に入れましょう。
雷神は属性吸収とダメージ無効対策があれば問題ありません。ただし、殴り合い前提の場合は操作不可対策も必須になるので注意しましょう。
属性吸収とダメージ無効が消えるタイミングで、今度はダメージ吸収がやってきます。ダメージ吸収も対策必須のギミックで厄介ですが、こちらの方が突破しやすい場合は耐久前提の立ち回りでも問題ありません。
太古に刻まれし万寿龍は必ず4ターン以内に倒しましょう。3ターン目に攻撃力が10倍になり、4ターン目に7500万の即死ダメージが飛んでくるので、猶予内で削れない場合はアシストや潜在覚醒などで火力を盛る必要があります。
超根性発動時の大ダメージ対策を忘れないようにしましょう。前述の通り、ボスは180万ダメージを飛ばしてくるので、軽減スキルを持ち込んでいる場合は使わないと敗北濃厚です。
クーバンシェンはHP10%以下到達で即死目前となります。実際には1ターン猶予があるとも言えるので、怒りと同時にくる4ターンのスキル遅延と全ドロップ超暗闇さえ凌げれば勝利は目前です。
上記2項目以外の大きな脅威はないので、あとは各種ギミックに気をつけながらひたすら削るのみです。ギミックは以下の?種類の組み合わせなので、先制の超暗闇目覚めにも注意しながらパズルをしましょう。
リーダー | サブ例 |
---|---|
23個 | 100% | ◯ | ◯ |
100% | 100% | 100% | 固定500万 |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
---|---|---|---|---|
199,287 | 25,022 | 768倍 | 87.5% | 12秒 |
立ち回り | |
---|---|
基本 | ・学園ノーチラス&νガンダムは溜まったら都度使用 └変身ノーチラスも変換で使用 ・マリエルを使い回すので耐久する場面あり ・耐久する場合は木の6個消しで耐久する |
1F | ①:オロチ→1コンボ ②:1コンボ×2 ②:ノーチラス×2、学園ノーチラス変身→1コンボ×2 ③:ゴン装備→学園ノーチラス→木6個消しで耐久 ④:フレンドノーチラス使って突破 |
2F | サブノーチラス |
3F | 5×4マスのまま無効貫通を組む×2 |
4F | 木諸葛亮出現時→シーハルク使用 |
5F | 4Fでシーハルク使ってない場合シーハルク |
6F | アシスト無効受けたまま無効貫通組んでOK |
7F | 無効貫通+列でワンパン可能 列組めない場合は耐久してもOK。回復花火はルーレットから木取り出して対処 |
8F | チョッパー |
9F | 司馬懿出現時は3ターン耐久→超根性発動 |
10F | ワンパン |
11F | 曹操出現時→マリエル 12と13Fでマリエル使う可能性あるので、残せる場合は残したい。 |
12F | 木関羽出現時→マリエル |
13F | 風神出現時→マリエル |
14F | 4ターン以内に突破 |
15F | 木列&無効貫通×2で撃破可能 超暗闇邪魔な場合は十字消しと木6個消し組んで耐久 |
メイン | アシスト | |
---|---|---|
L | ||
S | ||
S | ||
S | ||
S | ||
F |
立ち回り | |
---|---|
基本 | ①:セリカ&チャコルは常にループ ②:ラジョアも毎ターン使用 ③:キルバーンはボス以外基本使わない ④:HP管理のために余裕があれば回復を消す (4個消しができるとなおよし) |
3F | 5×4マスのまま無効貫通を組んで突破 |
4〜5F | フェンリル装備の吸収無効中に突破 |
6F | 2〜3ターン耐久でアシスト無効を必ず解除 |
9F | 司馬懿出現時は3ターン耐久→超根性発動 |
10F | ①:闇無効貫通含む7〜10コンボで50%削る →リダフレ10ターンヘイストを必ず受ける ②:再度無効貫通含む7〜10コンボで突破 |
13F | フェンリル装備の吸収無効中に突破 |
15F | 闇無効貫通(ドロ強化1必須)含む10コンボ×4で撃破 |
メイン | アシスト | |
---|---|---|
L | ||
S | ||
S | ||
S | ||
S | ||
F |
立ち回り | |
---|---|
1F | ①:ブラックバード(以降BB)変身×2+メルゼナ +ハロウィンチャコル+10連ガチャドラ装備 +メルゼナ装備→闇ドロップを2コンボ分確保 ②:闇2コンボ以上で耐久 ③:フレンドのBB変身→全体攻撃を混ぜつつ突破 |
2F | サブのBB変身→無効貫通を組みつつ突破 ※闇ドロップが足りない場合は2ターン以上かけて突破 |
3F | ハロウィンチャコル+BBループ→2ターンで突破 |
4F |
【木諸葛亮の場合】 BBループで1ターン突破でOK【光諸葛亮の場合】 ハロウィンネレ+BBループ→1ターン突破でOK |
5F |
【木諸葛亮が出ていた場合】 ハロウィンネレ+BBループで1ターン突破でOK【光諸葛亮が出ていた場合】 ①:ハロウィンネレが溜まるまで耐久②:ハロウィンネレ+BB→突破 |
以降 | ・常にBBループ ・ハロウィンチャコルも溜まり次第ループ ・ダメージ無効は正方形で対応 ・対ヴォルスーンでメルゼナを必ず使えるようにする ・ボスの超根性後の大ダメージはHP満タン必須 |
22個 | 100% | ◯ | ◯ |
0% | 100% | 100% | 固定2 |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
---|---|---|---|---|
1,523,009 | 83,712 | ※144倍 | - | 15秒 |
メイン | アシスト | |
---|---|---|
L | ||
S | ||
S | ||
S | ||
S | ||
F |
階層 | 立ち回り |
---|---|
1F | ①:サボ×2変身→アルケミスト変身→マルコ変身 ②:火2列+火3個消しで突破 |
2F | ①:火と水以外を消す(HP750,000ない場合は回復) ②:火3列で突破 |
3F | ①:1コンボ×2(HP100万ない場合は回復必須) ②:火メノア装備→回復しつつ木を消す ③:サボ→マルコ→火2列+火3個消し ④:火と水以外を消す ⑤:火2列+火3個消しで突破(ルフィ使用してもOK) |
4F | 伊之助→サボ→2列+回復を必ず消して突破 |
5F | サボ→マルコ→火2列で突破 |
以降 | ・基本的に火3列で戦う └ヴォルスーンもワンパン◯ ・耐久する際は回復&木光闇を消す意識 ・ルフィとエースは随時使ってOK └エースは12&13Fで必要になる可能性あり ・8F以降マルコは触らない ・ボス超根性時はプレーナ装備の激減スキルで耐える |
18個 | 100% | ◯ | ◯ |
100% | 20% | 100% | ◯ |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
---|---|---|---|---|
1,335,150 | 2,258,025 | 180倍 | 0.0% | 11秒 |
メイン | アシスト | |
---|---|---|
L | ||
S | ||
S | ||
S | ||
S | ||
F |
立ち回り | |
---|---|
基本 | ①ヤマト→カイドウで1パン ②青の精→カイドウ1パン ③1ターン耐久の流れ コンボ減少or指減少時は青の精パターン ①〜③は順不同でOK、柔軟に対応 |
1F | ①カイドウ溜まるまで1コンボ ②:タマミツネ装備、アマテラス装備、カイドウ×2変身(溜まった順に発動) |
2F | 6色含む全力コンボで突破(欠損時は耐久) |
3F | ①光カーリー装備→5色 ②カイドウ→6色で突破 |
4F | ①1コンボ→②4連ガチャドラ装備→ヤマトor青の精→カイドウで突破 |
5F | カイドウで突破 |
6F | アシスト無効解除まで耐久→基本の流れ |
7F | 回復1列消し×2でルーレット回復→基本の流れ |
以降 | ・ヤマトor青の精→カイドウ使用し全力コンボ ・ヤマトor青の精を打ったら1ターン1コンボで耐久 ・ダメージ無効の敵は6色消し必須 ・時間は余裕があるので無理せず耐久意識 ・回復したい場合、次層で先制がある場合は回復4消し必須 |
スタミナ/バトル数 | 99 / 15F |
---|---|
経験値 | 約5300万 |
コイン | 約25億 |
制限 | 超重力(攻撃力1 / 80) |
出現条件 | 蒼穹の千龍をクリア |
【No.11203】深遠の万寿龍・クーバンシェン | |
---|---|
▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:7921/攻撃:3939/回復:659 【Lv110+297】 HP:9307/攻撃:4628/回復:731 【Lv120+297】 HP:10000/攻撃:4800/回復:750 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 木を5個以上つなげて消すとダメージを激減、攻撃力が45倍、固定1000万ダメージ。木属性のHPと回復力が1.2倍。 【進化スキル1】太古よりの万緑 自分以外のスキルが3ターン溜まる。ロックを解除し、盤面を木に変化。スキルが進化。 (35→30ターン) 【進化スキル2】山紫水明の恵風 1ターンの間、2コンボ加算、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が120億。ランダムで木を3個生成。 (1→1ターン) |
永刻の万龍関連記事 | |||||
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攻略TOP | カイドウ攻略 | サボ攻略 | |||
ダンジョンデータ1〜7F | ダンジョンデータ8〜15F |
極限の闘技場 | |||||
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双極の女神1 | 双極の女神2 | 双極の女神3 | |||
運命の三針 | 異形の存在 | 列界の化身 | |||
【裏】闘技場 | |||||
【裏】双極の女神 | 【裏】運命の三針 | ||||
【裏】異形の存在 | 【裏】列界の化身 | ||||
神々の聖跡 | |||||
転生CIEL降臨 | 転生NON降臨 | ||||
転生GIGA降臨 | 転生LUNA降臨 | ||||
修羅の幻界 | |||||
魔門の守護者 | 魔廊の支配者 | 機構城の絶対者 | |||
裏修羅の幻界 | |||||
裏魔門の守護者 | 裏魔廊の支配者 | 裏機構城の絶対者 | |||
神秘の次元 | |||||
次元の案内人 | 四次元の探訪者 | ||||
多次元の越鳥 | 零次元の創造主 | ||||
裏神秘の次元 | |||||
裏次元の案内人 | 裏四次元の探訪者 | ||||
裏多次元の越鳥 | 裏零次元の創造主 | ||||
未知の新星 | |||||
未知の新星 | 蒼穹の千龍 | 永刻の万龍 | |||
潰滅の兆龍 | 混沌の億兆龍 | 極悪生命体 | |||
裏未知の新星 | |||||
裏未知の新星 | 裏蒼穹の千龍 | 裏永刻の万龍 | |||
裏壊滅の兆龍 | 裏混沌の億兆龍 | - | |||
再臨の超星 | |||||
煉燼の百龍 | 浄罪の千龍 | 深遠の万龍 | |||
星砕の兆龍 | 伍窮の億兆龍 | - | |||
極限コロシアム | |||||
星導の天翼 | 蒼潜の戦帝 | ||||
星壊の滅翼 | 天冥の星動 | 導煌と壊冥 | |||
その他の闘技場 | |||||
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