パズドラにおける蒼穹の千龍(そうきゅうのせんりゅう/千手チャレンジ)の攻略パーティや対策ギミック、ドロップ報酬の一覧や階層ごとの立ち回りやダンジョンデータを掲載しています。
蒼穹の千龍関連記事 | |
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攻略TOP | 正月ノルディス周回 |
1~8F | 9~16F |
メイン | アシスト | |
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L | ||
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S | ||
S | ||
S | ||
F |
メイン | アシスト | |
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L | ||
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メイン | アシスト | |
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L | ||
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F |
★特に抑えておきたいポイント★ | ||
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ドロップ弱体化とコンボ減少ギミックが初出現
根性を持つ敵が出現しない
7×6マスリーダーは濃姫の先制対策が必須
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階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
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1F |
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HP15億 全体1〜3ターンスキル遅延 |
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HP15億 4ターン操作時間半減 |
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HP15億 ランダムでドロップ6個弱体化 |
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HP15億 7ターン10コンボ以下吸収 |
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HP15億 7ターン5億以上ダメージ無効 |
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火水木の3体+光か闇どちらか出現 | ||
2F |
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HP17億6000万 全体5ターンバインド |
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HP17億6000万 3ターン5コンボ減少 |
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HP17億6000万 3ターン弱体化ドロップ目覚め |
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HP17億6000万 7ターン20億以上ダメージ吸収 |
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HP17億6000万 7ターン5億以上ダメージ無効 |
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火水木の3体+光か闇どちらか出現 | ||
3F |
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HP15億 7ターン20億以上ダメージ吸収 |
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HP25億 7ターン水属性吸収 |
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HP25億 7ターン木属性吸収 |
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HP25億 7ターン火属性吸収 |
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HP5億/防御10億 先制行動なし 3ターン行動 |
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4F |
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HP36億 HP50%超根性 光半減 4回目行動時に即死攻撃 【5×6マスの場合の先制】 2ターン盤面7×6マス 【既に7×6マスの場合の先制】 1ターン覚醒無効 15ターン左端縦1列を操作不可 15ターン最上段に雲 【死亡時】 毒ドロップ1個生成 リーダーの軽減解除 |
5F | ||
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HP30億 7ターン10コンボ以下吸収 |
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HP30億 7ターン5億以上ダメージ無効 |
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HP30億 3ターン5属性からランダムで1色消去不可 |
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HP30億 100,000ダメージ 5ターンスキル封印 |
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HP30億 100,000ダメージ 7ターン弱体化ドロップ目覚め |
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HP30億 100,000ダメージ ドロップ6個弱体化 |
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サムライトロール1体+ハンマートロール1体が出現 | ||
6F |
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HP21億 闇半減 1ターン攻撃力10倍 1ターンアシスト無効 ランダムでドロップ8個弱体化 |
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HP63億 光半減 4ターンアシスト無効 4ターン8コンボ減少 |
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7F |
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HP35億 7ターン火水木吸収 |
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HP35億 260,000ダメージ 5ターン4マス雲生成 (既に雲がある場合5ターンスキル封印) |
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HP35億 260,000ダメージ 5ターン左端操作不可 (既に操作不可状態の場合5ターンスキル封印) |
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上記の中からランダムで2体出現 | ||
8F |
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HP60億 3ターン火水消去不可 3ターン10コンボ以下吸収 ランダムでドロップ6個弱体化 |
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HP60億 999ターン6コンボ以下吸収 1ターン9コンボ減少 |
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HP60億 3ターン火木消去不可 3ターン最大HP半減 ランダムでドロップ6個弱体化 |
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9F |
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HP42億 7ターン5億以上ダメージ無効 |
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HP42億 7ターン10コンボ以下吸収 |
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HP42億 7ターン20億以上ダメージ吸収 |
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上記の中からランダムで2体出現 | ||
10F |
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HP50億 999ターン状態異常無効 7ターン5億以上ダメージ無効 全ドロップロック 【HP3%以上の初回行動時】 1ターン攻撃力2倍 火木回復陣 全ドロップロック |
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HP50億 1ターン攻撃力3倍 1ターン6コンボ減少 1,200,000ダメージ 1ターンドロップ7〜10個超暗闇 |
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HP42億 1ターン攻撃力2倍 3ターンランダムでサブ2体攻撃力激減 7ターン20億以上ダメージ吸収 |
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11F |
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HP65億 999ターン状態異常無効 7ターン5億以上ダメージ無効 555,000ダメージ 火木回復陣 |
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HP65億 999ターン状態異常無効 7ターン5億以上ダメージ無効 555,000ダメージ 水光回復陣 |
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HP65億 999ターン状態異常無効 3ターン覚醒無効 3ターン10コンボ以下吸収 |
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HP60億 99ターン状態異常無効 7ターン5億以上ダメージ無効 4ターン光闇吸収 |
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12F |
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HP70億 闇半減 999ターン状態異常無効 3ターン3マスルーレット 7ターン10コンボ以下吸収 |
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HP70億 光半減 999ターン状態異常無効 7ターン5億以上ダメージ無効 605,000ダメージ 3ターン落ちコンなし |
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13F |
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HP75億 闇半減 999ターン状態異常無効 1ターンリーダーチェンジ (リダチェン済みの場合422,400ダメージ) 回復花火 |
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HP75億 光半減 999ターン状態異常無効 4ターン5億以上ダメージ無効 4ターン弱体化ドロップ目覚め |
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14F |
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HP84億 闇半減 999ターン状態異常無効 1ターン10コンボ以下吸収 1ターン5×6マス (既に5×6マスの場合先制ダメージ) |
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HP84億 闇半減 999ターン状態異常無効 1ターン4マスルーレット 7ターン5億以上ダメージ無効 |
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HP84億 光半減 999ターン状態異常無効 7ターン10コンボ以下吸収 1ターン超暗闇目覚め |
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15F |
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HP100億 4ターン状態異常無効 4ターン6コンボ減少 4ターンサブの攻撃力半減 【HP50%以下到達時】 4ターン行動に変化 4ターン20億以上ダメージ吸収 4ターン落ちコンなし ドロップ8個弱体化 |
16F |
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HP300億 HP50%超根性 999ターン状態異常無効 10ターン弱体化ドロップ目覚め 999ターン10コンボ以下吸収 【超根性発動時】 10ターン木消去不可 1ターン3コンボ減少 1,350,000ダメージ ランダムでドロップ6個弱体化 |
対策必須ギミック | |||||||||||
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コンボ吸収 | コンボ減少 | ダメージ無効 | ダメージ吸収 | ||||||||
バインド | ロック | 覚醒無効 | 消去不可 | ||||||||
暗闇 | 指定攻撃力減少 | お邪魔 | 毒 | ||||||||
出来れば対策しておきたいギミック | |||||||||||
属性吸収 | スキル遅延 | 操作時間減少 | 超暗闇目覚め | ||||||||
弱体化ドロップ | 弱体化ドロップ目覚め | アシスト無効 | ルーレット | ||||||||
リダチェン | - | - | - |
高難易度ダンジョンでは恒例になりつつありますが、敵のHP発狂とターン発狂には常に気を配る必要があります。特に後半の敵がHP3%以下や7回目以降の行動時に発狂してくるので、削りすぎとターン経過には十分注意しましょう。
4Fの濃姫は盤面が7×6マスの場合、1ターン覚醒無効の後に15ターン操作不可と雲生成をしてきます。ターン数が非常に長く、放置して勝てるほど甘くはないので、7×6マスで挑む場合は雲・操作回復潜在を用意しておくのがおすすめです。
蒼穹の千龍では新ギミックのコンボ減少が飛んできます。コンボ吸収対策や火力を出す上で如何にコンボ減少を乗り越えるかが重要です。
コンボ加算はコンボ減少と共存する仕様になっているようなので、リーダースキルやコンボドロップ生成によるコンボ加算を活かして対策しましょう。
また、同じく新ギミックの弱体化ドロップも厄介です。弱体化ドロップを消すと大幅に攻撃力が減少する仕様になっているようなので、火力を出す際は注意して下さい。
対策方法は下記の3種類があるので、自分にあった方法を選びましょう。
ドロップ強化を持ったキャラ一覧 | |||||
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火ドロップ強化 | 水ドロップ強化 | 木ドロップ強化 | |||
光ドロップ強化 | 闇ドロップ強化 | 回復ドロップ強化 |
10Fまでに出現する敵は状態異常無効を貼らないので威嚇が刺さります。スキル溜め、盤面調整、ターン調整など様々な場面で役立つので、枠がある場合は威嚇スキルの用意がおすすめです。
未知の新星の前フロア、豪炎の百龍と同様に超重量が厄介で、攻撃力が1/80になるためエンハンススキルを用意しておくのがおすすめです。
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属性エンハ | タイプエンハ | 覚醒エンハ |
編成数エンハ | 指定エンハ | 回復力エンハ |
1Fは火水木+光or闇の忍犬が出現します。その中でも特に厄介なのが火のキャラで、先制で1~3ターンのランダム遅延を飛ばしてきます。変身パや綿密なスキルターンの計算をしているキャラが居る場合、最悪リセマラが必要になってきたりしてしまうので計算しておきましょう。
2Fでは早速新ギミックが2種類飛んできます。特に水の上忍が飛ばしてくる3ターン5コンボ減少が厄介です。超コンボ強化主体のパーティやそもそもリーダースキルにコンボ数の条件があるリーダーは多大なる影響を受けてしまうので、使用を避けたりパズル力でカバーしましょう。
3Fは火水木の吸収と20億以上ダメージ吸収が飛んできます。ダメージ吸収の方はそう簡単に引っ掛からないのでわざわざ対策するほどではありませんが、属性吸収の方はパーティによっては詰む可能性があるくらい厄介です。
濃姫は7×6マスなら相当厄介な敵です。確定で左端を操作不可に、最上段を雲にしてくるのでその後のパズルが面倒になります。その上、最長でも4ターンで倒しきらないと負けてしまうので高いパズル力が必要です。攻略ポイントの項目でも触れましたが、雲・操作不可回復潜在をついたキャラを編成しておきましょう。
ただし5×6マスで挑む場合は、2ターン7×6マスにしてくれて後はとにかく殴るだけですむのでかなり楽に倒せます。
5Fは比較的簡単な階層です。出現する敵にはランダム性があるので固定ではありませんが、どの敵が出てきても大して変わりません。
強いて言うなら木サムライトロールが出現した際に5属性の中からランダムで1色を消去不可にしてくるのでパーティによっては対策しておいたほうがいいでしょう。
6Fは2択の中から敵が出現しますが、どちらの敵が出てもアシスト無効にされることは変わりません。そのため6F以降の何処かでアシストスキルを使おうと思っている人は要注意です!一旦リセットされるため、再度溜め直す必要が出てきます。
もし火水木のどれかが主体のパーティの場合、威嚇か属性吸収無効が必須です。素で7ターン耐久しようとするとターン発狂が飛んでくるので負けてしまいます。
カミヌエとセットでカゲヌエかクニヌエが出現しますが、それぞれ雲か操作不可を作ってきます。6Fでアシスト無効にされたまま7Fに突入するので、アシストで補っている場合必須で受けることになります。
8Fは真田幸村と石田三成の出現時は消去不可回復があったほうがいいです。3ターン火&水or木を消せないようにしてくるのでパーティによっては命取りになってしまいます。
9Fは息抜きポイントです。先制で特に厄介な行動をしてくるやつも居なければ、通常行動が危ないキャラも居ません。HPが多いわけでも無いので安心して殴りましょう。
伊達政宗は先制で、上杉謙信は攻撃力が2倍になっているターンに120万ダメージの攻撃を飛ばしてきます。なにも意識せずに受けられるパーティはそう多くないので、必ず意識的に対策をしておきましょう。
武田信玄は先制で全ドロップロックをしたり2ターン目に火木回復陣生成からのロックをしたりと、ロックギミックが厄介です。ロック対策無しの場合、大半のパーティがここで儚く散っていくので必ず準備しておきましょう。
稲姫とねねは先制で555,000ダメージを飛ばしてきます。10Fを突破出来るパーティなら今更55万くらいは受けられると思うので、突入時のHP回復だけ忘れずに行ってください。
またそれぞれ3色陣も展開してくるので、リーダースキルによっては条件が発動しなくなったりの妨害になります。変換スキルや陣スキルを活用して対処しましょう。
お市が出た場合3ターン覚醒無効状態にされます。もちろんスキルで瞬時に回復できれば言うことはありませんが、最悪無くてもなんとかなります。1~2ターンは555,000ダメージと超暗闇生成やドロップロックで済んで3ターン目も固定の行動をしてくるだけで負けることはありません。もしスキルが無くても諦めず耐久しましょう。
ぎん千代は先制の光闇吸収がやや面倒です。スキルが溜まって無くても4ターン耐久すれば間に合いますが、その場合は操作時間激減を受けてしまうので対策が必要です。
光闇吸収が関係なかったり操作時間延長スキルがある場合は特になんともない敵と言えます。
豊臣秀吉は毎ターン全ドロップを光含む2色陣にしてくるので非常に厄介です。さらに先制のルーレット+コンボ吸収や、通常行動での光ドロップロックも面倒なので、可能であれば1〜2ターンで突破しましょう。
1〜2ターンでの突破が難しい場合は、2色陣を対策出来るようなスキル等を用意する等の対策がマストになります。
徳川家康は先制の5億以上ダメージ無効と、毎ターンの闇ドロップ生成に注意すれば特別厄介な敵ではありません。初手からダメージ無効貫通を組んで早期突破を心がけるのがベストです。
楊貴妃は先制で1ターンリダチェン、回復花火、さらに通常行動でも闇を除く5色陣とほぼ毎ターン盤面を崩してくるので厄介です。さらには覚醒無効や、HPに応じて毒花火もしてくるため、初手のリダチェン&回復花火対策をしてワンパンするのが得策と言えます。
最低でも、初手で回復花火を返せるスキルを用意しておきましょう。
織田信長は4ターン後に即死ダメージを飛ばしてくるので、4ターン以内に倒す必要があります。5億以上ダメージ無効、7コンボ減少、4ターンスキル遅延など、先制から通常行動に至るまで全て厄介なので、初手でワンパンするのがおすすめです。
闇アテナはルーレットやコンボ吸収、ロック、指定攻撃力減少などの面倒なギミックに注意しましょう。さらにHP50%以上で5ターン闇消去不可、HP50%以下5ターン光消去不可もしてくるため、光or闇パで挑む際は対策する必要があります。
面倒なギミックは多いですが、それさえ気をつければ殴って倒すだけなので早期突破を目指すのがおすすめがおすすめです。
水アテナは先制で5億以上ダメージ無効をしてくるので、ダメージ無効貫通の用意は必須です。さらに通常行動で5,6コンボ減少もしてくるのでコンボにも注意しましょう。
また、必ず全ドロップを水木の2色陣にする行動も存在するため、必要に応じてロック解除+生成スキルを用意し耐久or倍率を出せるようにして下さい。
火アテナはコンボ吸収や残HPに応じてしてくるダメージ無効に注意が必要です。さらに落ちコンなしや全ドロップロックも飛んでくるので、必要に応じて対策し突破しましょう。
なお初手でHP50%以下にしておけばダメージ無効は飛んでこないので、可能であれば初手でHP50%以下にするのがおすすめです。
瞑想せし千手龍は先制の6コンボ減少に注意すれば基本的にひたすら殴るだけでOKなので、毎ターン全力で殴って突破しましょう。ただしHP50%以下になると、4ターン20億ダメージ吸収をしてくるので吸収にも注意する必要があります。
HP50%以下では4ターン行動になり、4ターン経過までに倒せなければ即死ダメージが飛んでくるので4ターン以内に倒しましょう。
センキョウは基本的にコンボ吸収に気をつけつつ殴るだけで大丈夫です。HP50%以上時は毎ターンそこそこのダメージ+ドロップ弱体化や雲生成、指定キャラの攻撃力減少をしてくるだけなので特に問題ありません。HP50%以下になっても水+毒orお邪魔生成かドロップ弱体化とダメージなので、耐性さえ用意しておけばOKです。
ただしHP10%以下になると怒り、次のターンに大ダメージを飛ばしてくるので注意しましょう。
HPが50%以下になったタイミングで135万ダメージ&10ターン木消去不可&3コンボ減少を飛ばしてきます。蒼穹の千龍で受けるダメージの中では最高クラスのダメージなので、必ず対策しておきましょう。
スタミナ/バトル数 | 99 / 16F |
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経験値 | 約4500万 |
コイン | 約20億 |
制限 | 超重力(攻撃力1/80) |
出現条件 | 未知の新星/業炎の百龍をクリア |
ドロップ一覧 |
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6枠潜在たまドラ×1
【下記からいずれか1体】 |
【No.9227】瞑想せし千手龍 | |
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【Lv99+297】 HP:5426/攻撃:496/回復:609 【覚醒】 |
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【スキル】インブレイスマーシー 1ターンの間、10コンボ加算。 (104→5ターン) |
【No.9228】千手龍・センキョウ | |
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【Lv99+297】 HP:7426/攻撃:869/回復:818 【Lv110+297】 HP:9357/攻撃:981/回復:974 【Lv120+297】 HP:10000/攻撃:1000/回復:1000 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 水の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が18倍、5コンボ加算。ドラゴンタイプのHPが2倍。 【スキル】インブレイスマーシー 1ターンの間、10コンボ加算。 (104→5ターン) |
極限の闘技場 | |||||
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双極の女神1 | 双極の女神2 | 双極の女神3 | |||
運命の三針 | 異形の存在 | 列界の化身 | |||
【裏】闘技場 | |||||
【裏】双極の女神 | 【裏】運命の三針 | ||||
【裏】異形の存在 | 【裏】列界の化身 | ||||
神々の聖跡 | |||||
転生CIEL降臨 | 転生NON降臨 | ||||
転生GIGA降臨 | 転生LUNA降臨 | ||||
修羅の幻界 | |||||
魔門の守護者 | 魔廊の支配者 | 機構城の絶対者 | |||
裏修羅の幻界 | |||||
裏魔門の守護者 | 裏魔廊の支配者 | 裏機構城の絶対者 | |||
神秘の次元 | |||||
次元の案内人 | 四次元の探訪者 | ||||
多次元の越鳥 | 零次元の創造主 | ||||
裏神秘の次元 | |||||
裏次元の案内人 | 裏四次元の探訪者 | ||||
裏多次元の越鳥 | 裏零次元の創造主 | ||||
未知の新星 | |||||
未知の新星 | 蒼穹の千龍 | 永刻の万龍 | |||
潰滅の兆龍 | 混沌の億兆龍 | 極悪生命体 | |||
裏未知の新星 | |||||
裏未知の新星 | 裏蒼穹の千龍 | 裏永刻の万龍 | |||
裏壊滅の兆龍 | 裏混沌の億兆龍 | ||||
再臨の超星 | |||||
煉燼の百龍 | 浄罪の千龍 | 深遠の万龍 | |||
星砕の兆龍 | - | - | |||
極限コロシアム | |||||
星導の天翼 | 蒼潜の戦帝 | ||||
星壊の滅翼 | 天冥の星動 | 導煌と壊冥 | |||
その他の闘技場 | |||||
【3Y】闘技場 | 【協力】闘技路 | ||||
【ノマダン】練磨 | 【ノマダン】極練 |
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降臨攻略 | ランダン | チャレダン |
ゲリラ | 曜日 | クエスト |
試練 | ストーリー | フィーバー |
8人対戦 | 4人対戦 | - |
アンタレスループでやってるなら火ドロップ全部消さずに二~三個くらい残すようにしたらいいかも。 多すぎるよりも圧倒的に足りない状況の方が多かったので。 勿論全力パンチしなくちゃいけないところは全力で消さないと削り残しになるから難しいけど…
蒼穹の千龍(千手)の攻略と対策ギミックまとめ
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