★【アンケート】スーパーゴッドフェスの当たり
☆【ディズニー】ガチャ当たり/交換おすすめ
★【ダンジョン】フィーバー/称号チャレンジ
☆【高難易度】十億チャレンジの攻略
★【大感謝祭】情報まとめ/チャレンジ
開催期間 | 2023/03/08(水)10:00~2023/03/22(水)09:59 |
---|
パズドラにおけるランマル降臨の攻略情報や周回パーティを掲載しています。ランマルを何体確保すべきかや、ダンジョンデータ、挑戦するメリットや入手出来るキャラについても解説しています。
ランマルの関連記事 | |
---|---|
ランマルの評価 | ▶︎ランマル降臨の攻略 |
ランマルは1〜2体は確保しておくのがおすすめです。同じ編成に2体入れるキャラではないので最悪1体でも問題ないですが、2体持っておくと超覚醒や潜在覚醒の使い分けができるようになります。
なお、スキルレベルは余裕があればで上げておきましょう。十字消しパでしか活躍が見込めないので、無理してスキルレベルを上げる必要はありません。
【No.9232】魔王の懐刀ランマル | |
---|---|
|
【Lv99+297】 HP:4058/攻撃:3554/回復:297 【Lv110+297】 HP:4978/攻撃:4472/回復:297 【Lv120+297】 HP:5285/攻撃:4625/回復:297 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 悪魔タイプにバインド耐性を付与、HPと攻撃力が3.6倍。闇の5個消し1個につき攻撃力が3倍。 【スキル】 死天刃 1ターンの間、助っ人の攻撃力が激減。1ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 (44→4ターン) |
★特に抑えておきたいポイント★ | ||
---|---|---|
ガンコラのキャラを出来るだけ編成したい
対策しておきたいギミックが多い
敵のHP的にはワンパンが可能
|
階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
---|---|---|
1F |
|
HP122億 5ターン8コンボ以下吸収 5ターン回復力激減 |
2F |
|
HP128億 バランス半減 5ターンスキル封印 |
3F |
|
HP132億 神半減 3ターンロック目覚め 3ターン火水吸収 1,189,300ダメージ |
4F |
|
HP140億 悪魔半減 3ターン10億以上ダメージ無効 |
5F |
|
HP212億 根性 攻撃半減 3ターン火消去不可 両端火変換 1,512,000ダメージ |
6F |
|
HP350億 50%超根性/光半減 3ターン弱体化ドロップ目覚め 3ターン10億以上ダメージ吸収 1,283,100ダメージ 毒お邪魔花火 【超根性発動時】 2ターンサブ攻撃力半減 1,974,000ダメージ 盤面暗闇 |
出来れば対策しておきたいギミック | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ無効 | ダメージ吸収 | 属性吸収 | 毒 | ||||||||
お邪魔 | 回復力減少 | 消去不可 | ロック |
ランマル降臨はガンホーコラボキャラのステータスが5倍になります。その分敵のダメージも上がってるので恩恵を受けずに攻略するのは縛りプレイが過ぎるのでおすすめしません。ガンホーコラボのキャラを3体以上は編成するのを推奨します。
敵のHPが多かったり厄介なコンボ攻撃は無いので、敵の先制を受けつつ主要ギミックさえ対策しておけばクリアは簡単です。上で解説したようにガンホーコラボのキャラを多めに編成しておけばステータス面はクリア出来るので、あとはアシストやベースでギミック対策を入念にしておきましょう。
23個 | 100% | ◯ | ◯ |
100% | 100% | 100% | ◯ |
立ち回り | |
---|---|
1F | ラクシュミ→ルフィ変身→マリウスリダチェン →リナ装備→ドフラミンゴ装備 |
3F | マリウス(回復に要注意) →火か光のL字を組めると良い |
4F | ルフィ |
5F | 4色無い場合はアムリネア装備 |
6F | ナミ→追加攻撃を組むと雲を回復可能 |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
12,200,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
魂の宣誓+抜剣 ・5ターンの間、回復力が激減する ・5ターンの間、8コンボ以下のダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
----以下のスキルを繰り返し使用---- | ||
バタフライスラッシュ+美妖蝶 ・最上段と最下段横1列を火ドロップに変換する ・1,600,000ダメージ ・1ターンの間、回復ドロップが落ちやすくなる |
||
バタフライスラッシュ+炎舞蝶 ・上から横2、4段目を火ドロップに変換する ・1,600,000ダメージ ・ランダムで火ドロップ2個が弱体化する |
||
バタフライスラッシュ+ ・左から縦2、5列目を火ドロップに変換する ・1,600,000ダメージ ・全ドロップをロックする |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
12,800,000,000 (?) |
1ターン |
特性 | ||
タイプ軽減 ・バランスタイプから受けるダメージを半減する |
||
先制行動 | ||
道化師の微笑 ・5ターンの間、スキルを使用不能にする |
||
通常行動 | ||
デビルドロー+偽善のクローバー ・味方のスキル使用までのターンを1ターン早める ・1ターンの間、光ドロップが消せなくなる ・1,675,000ダメージ |
||
デビルドロー+叛逆のスペード ・味方のスキル使用までのターンを1ターン早める ・3ターンの間、ランダムなサブ1体の攻撃力が激減する ・1,758,750ダメージ |
||
デビルドロー+謀略のダイヤ ・味方のスキル使用までのターンを1ターン早める ・ランダムで猛毒ドロップを4個生成する ・1,591,250ダメージ |
||
デビルドロー+虚構のハート ・味方のスキル使用までのターンを1ターン早める ・左端縦1列を回復に、右端縦1列を闇に変換する ・1,842,500ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
13,200,000,000 (500,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
タイプ軽減 ・神タイプから受けるダメージを半減する |
||
先制行動 | ||
竜覇+破滅の息吹 ・3ターンの間、ドロップがロック状態で落ちてくる ・3ターンの間、火と水属性から受けるダメージを吸収する ・1,189,300ダメージ |
||
通常行動 | ||
竜の闘爪 ・1,427,610(攻撃力1.5倍時2,140,740)ダメージ(連続攻撃) |
||
対敵の咆哮 ・1ターンの間、最下段横1列を操作不可状態にする ・1,359,200(攻撃力1.5倍時2,038,800)ダメージ |
||
----HP50%以下で必ず1度使用---- | ||
邪竜の滅鱗+レベルアップ ・5ターンの間、受けるダメージを75%軽減する ・999ターンの間、攻撃力が1.5倍になる |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
14,000,000,000 (0) |
1ターン |
特性 | ||
タイプ軽減 ・悪魔タイプから受けるダメージを半減する |
||
先制行動 | ||
恨み纏い ・3ターンの間、10億以上のダメージを無効化する |
||
通常行動 | ||
死屍の虚刀 ・1ターンの間、右から縦2列目のドロップを長暗闇状態にする ・1,567,800ダメージ |
||
忍法 ・1ターンの間、ランダムで横1列を雲状態にする ・1,654,900ダメージ |
||
血染め雫 ・1ターンの間、火と水ドロップが落ちやすくなる ・1.742,000ダメージ |
||
----HP50%以下で必ず1度使用---- | ||
兄への畏敬+第六感 ・10ターンの間、落ちコンしなくなる ・10ターンの間、攻撃力が半減する ・1,829,100ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
21,200,000,000 (100,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
タイプ軽減 ・攻撃タイプから受けるダメージを半減する |
||
先制行動 | ||
最強の矛+正面突破 ・3ターンの間、火ドロップが消せなくなる ・左から縦1,6列目を火ドロップに変換する ・1,512,000ダメージ |
||
通常行動 | ||
----以下のスキルを上から順に使用---- | ||
迫撃の蜻蛉+側面奇襲 ・1ターンの間、10コンボ以下のダメージを吸収する ・1ターンの間、リーダーフレンドの攻撃力を激減する ・1,984,500ダメージ |
||
鬼人の兜+三河転身 ・1ターンの間、受けるダメージを95%減少する ・3ターンの間、ランダムで3個のドロップが超暗闇状態になる ・1,890,000ダメージ |
||
----HP1%以下で使用---- | ||
忠義の槍撃 ・3,780,000ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
35,000,000,000 (0) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
属性半減 ・光属性から受けるダメージを半減する |
||
先制行動 | ||
彷徨える魂+朽腐の霧+憎 ・3ターンの間、ドロップが弱体化状態で落ちやすくなる ・3ターンの間、10億以上のダメージを吸収する ・全ドロップをお邪魔毒に変換する ・1,283,100ダメージ |
||
通常行動 | ||
魔凶刃 ・1ターンの間、お邪魔毒ドロップが落ちやすくなる ・1,776,600ダメージ |
||
死天刃 ・1,776,600ダメージ(連続攻撃) |
||
----HP50%以下で使用---- | ||
魔王の忠臣+冥々奪魂 ・2ターンの間、パーティの攻撃力が半減する ・全ドロップを暗闇状態にする ・1,974,000ダメージ |
||
煉獄の呪い火+六道八苦 ・2ターンの間、4隅をルーレット状態にする ・左から縦1,6列目を闇ドロップに変換する ・1,579,200ダメージ |
||
呪詛+死天刃・極 ・1ターンの間、覚醒スキルを無効化する ・2,961,000ダメージ(連続攻撃) |
スタミナ/バトル数 | 壊滅級:99 / 6F |
---|---|
経験値 | 149,625 |
コイン | 107,500 |
制限・強化 | ガンホーコラボキャラの全パラメータ5倍 |
ガンホーコラボの関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
ガチャ当たり | 交換おすすめ | ||||
友情ガチャ | ランマル降臨 | ラージャン降臨 | |||
超ガンコラ | ポリンの塔2 | - |
パズドラ攻略wikiトップページ | ||
ノーマル | テクニカル | スペシャル |
降臨攻略 | ランダン | チャレダン |
ゲリラ | 曜日 | クエスト |
試練 | ストーリー | フィーバー |
8人対戦 | 4人対戦 | - |
ランマル降臨の攻略と周回パーティ|何体確保すべき?
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
擬似クロユリループ 時間かかるから1回クリアできればいいって人向け 緑の精 赤の精 イザナギの枠は自由 武器にボス前に撃つための威嚇枠1つ必須 それ以外は指、暗闇、毒、お邪魔、チームHP、チーム回復強化、スキブを好みで着ければいい